島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドーモ。今回の宴は是非とも欲しい宴武将が出たので久しぶりに真面目に取りに行ってます。

計略は実際使ってみないとなんとも言えませんが、スペックは3コス10/7車と一級品ですね。
なんたる狂鬼義弘から特技削っていいから統率上げてくれ!という意見を忠実に取り入れた見事なスペックか!
ゲットしたら是非とも試してみたい一枚です。




Ver.3.02D稼働のお知らせ




なんて考えてたらバージョンアップナンデ!?



戦闘システム


これはその・・・つまり高武力鉄砲の威力が?
絶賛先行配信中の宴惟新斎にも影響が・・・

まぁ先行配信中にも関わらず計略下方入るよりかは遥かに良いですよね・・・
また期間が空いてしまいました。
ガンブレ2、運命再編、ヘル・オン・アース下巻が私を惑わす・・・嗚呼!

てなわけで今回はヘル・オン・アース下巻で高まったカラテを振るうべく久しぶりにニンジャデッキ!
デッキは特に変更無くそのままです。

SS服部半蔵SR井伊直政C青山忠成SS乾局C石川家成UC本多正純






◆1戦目
虎口01





◆2戦目
虎口02




◆3戦目
虎口03






ザッケンナコラー虎口ッ!


どうでも良い時すらテメッコラーッ!




目瞑ってボタン同時押しスッゾコラーッ!














まるで成長していない


間開くとだめですね…。
前回の失敗から虎口は何も考えずボタン同時押ししようと思ってたのに、その事自体を忘れてましたw

考えるな・・・感じるんだ
なんかバージョン上がったみたいですね。
私が使ったことあって関係ありそうな修正は・・・


退き口下方


わりとスルーされてきた退き口ですがついに来ましたか。
お茶濁し修正枠の0.5C短縮とかだとありがたいのですがどうなるかなぁ。




闘神上方


SR豊久上方ヤッター!

超絶騎馬なら0.5C延長だったとしてもウエルカム。

それとニンジャ関係の徳川は特に影響無さそうです。
あとは宴孫市がまた効果時間延長してるみたいですね。
この辺もちょっと気になるところです。


てなわけで早速豊久使ってきました。
デッキはちょっとだけパーツが変わって

SR島津豊久C押川公近R実窓夫人C長寿院盛淳UC肝付兼盛C川上忠克

今回は妙蓮夫人を肝付に変更して、リアル士気が下がる替わりに追加の柵を調達してきました。
虎口、守るべし。


さて、気になる鳥頭坂の闘神ですが



正直何が変わったのか分からん!



毎度の事ですがプレイ中にカウント見てる余裕なんてありませんw
今度動画予約してじっくり見てみようと思います。


余談ですが新年初SRは吉川広家でした。
毛利家は全然使ったことないのでピンと来ないのですが中々強そうな事が書いてある計略ですね。






吉川広家下方







ワッザ!?




ドーモ。新年初生存記事です。
ホームが値下げしたので新年はもう少し更新頻度上がると思います。きっとおそらく多分

ちなみに今使ってるデッキはこちらです。

SR島津豊久C押川公近R実窓夫人C長寿院盛淳R妙蓮夫人C川上忠克

SR豊久が手に入った(引いたとは言ってない)のでSR豊久ワラを使ってます。
まだワントップ騎馬を意識した立ち回りが全然出来てないので鳥頭坂の闘神についてはイマイチ手応えが無い状態ですがw
そもそも突撃自体が全然出来てない件について

闘痕フォロー要因に実窓夫人を採用してるのですが、これが中々いいです。
当初は白地蔵がなければ手紙を出せばいいじゃない!ぐらいに考えてたのですが、士気が1多い代わりに手紙の方が汎用性高くていい感じです。
闘痕状態だと賢妻の手紙が全盛期に戻ってる気がする不思議!
豊久が刺さっても安心!ガンガン刺さろう!

現状刺さる足軽状態の豊久がもう少し活躍出来るようになるまでこのデッキで行きたいと思います。


ちなみに昨年ラストワンセットはこんな感じでした

◆1戦目
2014ラスト1



◆2戦目
2014ラスト2



◆3戦目
2014ラスト3





ザッケンナコラー虎口ッ!


どうでも良い時だけテメッコラーッ!




目瞑ってボタン同時押しスッゾコラーッ!




今年の目標は虎口に入られないように立ち回るにします。
今は牽制射撃を二段構えにしたバージョンのニンジャワラお試し期間中です。

SS服部半蔵SR井伊直政C青山忠成SS乾局C石川家成UC本多正純

今まで鉄砲は武力2の豆鉄砲だけでしたが、武力5が加わり牽制になるレベルに火力が上がりました。
しかし忙しくなった事による棒立ち率も上がりました・・・。


牽制射撃で蒼点灯からの井伊の赤備え。
相手側が全力で押し込んで来たので、よろしいならばスリケンだ!ニンジャ、殺すべし

まずスリケン投擲用に右手がハトリ=サンに固定される。
ちょっとでも兵力減らすために青山と本多のタッチ射撃で援護して・・・
おっとっと!直政が止まってるじゃないか!
ちゃんと走らせて突撃させないと。

カードを動かして助走をつけて、タッチで突撃を・・・・・・ア、アイエエエ!
右手左手共に塞がっナンデ!?

あっ・・・相手の騎馬から鉄砲部隊を守らないと・・・・アバーーッ!?


スリケン投擲に伴うタッチアクションの増加に私のニューロンが追いつかないッッッ!
こうしてスリケン投げる時は鉄砲を足軽として扱う事になりました。
めでたしめでたし。


そういえばSS乾局のたらい上げを躍進で使ったのですがこれは凄い。
蒼紅の時点で武力15になってたのでもしやと思いましたが、一色につき武力5アップ。
つまり躍進すると武力20のモンスターとなります。

もしや躍進したスリケンより強いのでは?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。