島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノ殿、リンクの追加ですぞ!





今日の出来事。
ついこの間、とうとう覇者へと登りつめられたエロールさんのブログです。
ちょっと奥さん、覇者ですよ覇者!
誰にでもなれるのではなく、厳しい統一戦をクリアした選ばれし者のみが立ち入れる領域ですよ!
素晴らしい!名実共にチームらいぱのエースですな(^^
チームらいぱのごくつぶしの私ですが、どうぞヨロシクお願いしますw
あ、リンク追加通知って久々かも…(サボリ過ぎw







さてさて、本日は早く帰らないといけないのでサクッと行ってきました。
モチロン覇者デッキですぞ!








使用デッキ
新求心曹操超絶UC典韋弓曹洪楽進春華さん





サンプルその3とその4を足して2で割ったようなデッキで出陣してきました。
最後までコスト1.5を悩んでたのですが、まずは弓曹洪から試してみることにしました。
大丈夫かな…騎馬二人で大丈夫かな……。








1戦目 ×
相手デッキ:魏武曹操・R張コウ・楽進・R荀・春華さん



むむっ!
いきなり覇者VS魏武デッキですか!!
しかもR張コウだと!? ← 負の力発動w
やってやらぁ!







開幕
最悪…
なんと言いますか、絵に描いたような展開になっちゃってました(^^;
曹操と春華さんの伏兵に引っかかってこちらは攻めきれず、しかも相手楽進に城壁一発を許してしまいました。
やっぱ曹洪の弓だけだと攻城入っちゃいますよね~ ←アホ



そして相手は士気マックスから魏武発動、そして荀と春華さんがスタンバイ。
雲散 = ご苦労様です
求心 = おいたが過ぎたようだね
いやはや、参りましたなぁ…。
さて、無理くさいけど頑張ってみますか~。



雲散されたら終わりなので、とりあえずこちらから雲散してみました。
ご苦労様です
……
………
…………うん、普通は春華さんをマークするよね。
でもこうでもしないと士気使ってくれないわけで…



とりあえずこれで雲散の危機が去ったか、、、











一分の隙もない用兵を見よ















う~ん、渋いw
魏武曹操とはまた違った魅力がありますね(^^



すると相手は曹操を殿にして下がっていきます。
まったく、曹操を何だと思ってるんだ!可哀想に…
大丈夫、すぐ楽にしてやるからな(ぇ















この勝利も我が天命のうちよ!











(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ ←大戦台





ちくしょう…
兵力マックスで一騎打ちするなと何度言えば分かるんだ……
いい加減認めてくれ。
楽進、もう君に勇猛は無いのだよ……



結局その時は城門一発だけだったと思います。
そしてその後にカウンター食らって負け!
ちくしょー、R張コウ入りに負けたーー!!



そしてビビった…
魏武状態で粘られる恐怖を今更ながら再確認……。
トータルこれで三連敗か……
あ、もう制圧戦の後が無いやw



















まだだ、まだやれる!



















デッキ変更
新求心曹操超絶UC典韋曹仁楽進春華さん





う~ん、弓曹洪はなんだかしっくりきませんでした。
やっぱ魏相手には一握りの槍と騎馬の数っスよ~。
ってわけで曹洪の城門特攻は捨てがたいのですが、UC曹仁の参戦です。









2戦目 ○
相手デッキ:UC張飛・SR趙雲・R黄忠・R諸葛亮



なんで曹仁にした瞬間蜀!?
別に槍少ないからいいけどさぁ……なんか釈然としない…。
って何故にSR諸葛亮じゃないの!?
まさか持ってないから代用??
いや、それはないか…







流石に今回は落城勝ちでした。
張飛が回りだしたら典韋が怪力を発揮する、これ定説ですw
あとはやはり、曹洪の弓援護より曹仁の突撃ですね~









3戦目 ○
R典韋・徐晃・UC荀攸・R荀・楽進



噂のUC荀攸ですな!
まとめて流されないように要チェックw
あとは……R典韋だと!?
これは負けるわけにはいかんw







R典韋で春華さんを踏ませたので、開幕から押せ押せで半分ぐらい攻城しました。
あとは荀攸の大水計に気をつけて守って判定勝ちです。
以前荀攸の存在を忘れててに痛い目みたので、今回は余計に気を使いましたw









4戦目 ○
相手デッキ:LE大徳劉備・LE趙雲・UC張飛・SR孫尚香



ふむふむ、4枚大徳ですか。
SR諸葛さんがいないなら、わりと嫌いではありませんねぇ。







今回も開幕から押せ押せでした。
やはり張飛が回りだしたら典韋が怪力を発揮するのは定説みたいですねw
途中で曹仁が兵力ミリの劉備に斬られますが、6割ほどリード奪ってたかな?



典韋と春華さんを無駄死にさせてしまい、最後の最後で劉備に城門を殴られてヒヤリとしましたが、
とりあえず判定勝ちです(^^











あ、危ねぇ~w
崖っぷちのところで何とか制圧完了しました(^^;



う~ん
今回は弓曹洪とUC曹仁を試してみたのですが、
やっぱ曹仁で安定かなぁ~
何故か曹仁の方がしっくりくるので(^^
曹洪の城門特攻は、非常に捨てがたいのですがw



ってわけで、次回はコスト1をいじって出陣ですかね。
久々に賈クとか程のじっちゃん使ってみようかなぁ~
あ、その前に凶カード荀攸も試してみないとw











~今日の引き~



荀攸



陳腐陳武



趙累



大将軍





大将軍が出てちょっと嬉しかったのは、ここだけの秘密ですよw












今日は4戦中3回一騎打ち起こりました。
いやはや、一騎打ちデーですなぁ~。









全敗か…orz









一騎打ちのススメという本を探しています……
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
7州制圧おめでとうございます。
某梅田のナ○○ランドから応援してましたよ。
大戦して、立ち上がるって後ろの方から大戦台見てると、晃さんの君主名が。
いやー、びっくりしました。
その後、急いでそのゲーセンから出て、某第二ビルのゲーセンまで行ったのは内緒だ。
2006/07/19(水) 22:33 | URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集]
即レスw


>日立さん
ええっ!?
ナムコランドの方が大戦相手の時って、、、
一番グダグダだった時じゃありませんかーーー!?
消してください、今すぐ消してくださーいw
あれだけはダメなんです…
私の大戦歴のワースト3以内に入るぐらいダメダメなんです……(TT
穴があったら逃げ込んでますね(ぇ

○ムコ○○○ですか~、そこ知ってますよ(^^
たしか禁煙だったので、タバコ関係が苦手な人にはありがたいゲーセンですよね~
2006/07/19(水) 23:14 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
こんばんわ~

昇格おめでとうございます~(≧∇≦)b
典イの怪力、けっこう強いんですね^^
馬の突撃は、キマルと気持ちいいですよね^^
(わたし、CPU相手にしかまだキメきれませんが^^;)
曹洪の城門特攻も、決まると気持ちいいですよ~^^
ぜひ、気が向いたらやってみてください~(≧∇≦)b
2006/07/20(木) 01:14 | URL | まりうす@(ぅぃゅ。) #-[ 編集]
殿!昇格おめでとうございます!

刹那怪力は撤退がなくなったからいい感じですね
・・・・・・ウチは持ってないカードですがorz
2006/07/20(木) 01:33 | URL | やぎ #-[ 編集]
神速戦法は要所で活躍してくれますよねw
一騎打ちは・・・頑張ってww
2006/07/20(木) 01:53 | URL | ぴよっぷ~ #-[ 編集]
とりあえず陳武の表記を直しなさい。
話はそれからだ。


陳武可愛いよ陳武(ノ´∀`*)
オレ、ガンバッタゾ
2006/07/20(木) 02:29 | URL | 負けDog #-[ 編集]
昇格おめでとうございます!本当に同じような州にいますね。いつか当たりそうですね。
確かに曹仁のほうが安定はしますね。ただ、蜀単の時は結構曹洪のほうがいい場合もあるのでしょうがね。
一騎打ちは...まぁ時の運ですからw
って、陳腐ってwww
2006/07/20(木) 16:33 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
レス


>まりうす@(ぅぃゅ。)さん
どもです(^^


典韋の耐久力を上げたい時などに怪力は便利ですね。
刹那の粘りの方がいいというのは禁句です(ぇ


弓曹洪の城門特攻は素晴らしいですよね~。
攻城兵に匹敵する爽快感ですから(^^
また別のデッキに使ってみようかなぁとか思ってたりします(何




>やぎさん
ありがとうございます(^^


ですよね~
武力上昇はダウンしましたが、撤退しないので漢の意地より断然使いやすいですよね(^^
実は私もまだ自分では引いてない一枚ですが…(ぇ




>ぴよさん
弓曹洪の特攻は100%攻めの計略ですからね。
やっぱ攻めにも守りは必要ですよねw


ジュンク堂あたりに置いてないかなぁと(ぇ




>負けDogさん
∑( ̄□ ̄;)シマッタ!!




>花栄さん
ありがとうございます!
これからも花栄さんの10州を目指して頑張ります(^^


騎馬とは違ってジワジワとダメージを与える弓は、なんだかイマイチ馴染みませんでした(^^;
相手が槍単の時だけ代打で出てくれないかなぁとw


一騎打ちは罰ゲームですw
勇猛無し武将の方が圧倒的に確率高いですorz


∑( ̄□ ̄;)シ、シマッタ!!
2006/07/20(木) 21:21 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
ご紹介ありがとーございますっ! これからもよろしくお願いします<(_ _)>

やー、やっぱり特攻浪漫とはなりませんでしたか、いやはや。w
にしても求心絶好調ですね!
やはり典韋さんが目立っているのですね。彼の怪力は寸前のところでお世話になりましたよ、本当(^-^)

あ、コスト1は是非楊阜おじいちゃんもお願いします(*゚∀゚)ノ
2006/07/21(金) 00:47 | URL | エロール #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/21(金) 10:43 | | #[ 編集]
レス


>エロールさん
こちらこそヨロシクお願いします(^^
求心の好調は、、、最初だけでした(ぇ
実は本日また負けちゃいまして(^^;


怪力は張飛の大車輪戦法のように、微妙に手に負えない単体強化対策になりますよね~。
これで武力8なら最高なんですけどね…。


楊阜おじいちゃんですか~。
私も結構使えるのではと思ってるので、近いうちに試せるかもしれません(^^
2006/07/21(金) 21:52 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/96-14889fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
