島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは





覇者デッキのアドバイスをくださった皆様、ありがとうございますm(_ _)m
普通なデッキしか思い浮かばなかった私には、とても参考になりました。
なかなか個性的な意見もw



ってわけで本日は、いただいたアドバイスを元にサンプルデッキを妄想してました。
妄想するのはタダですしw









サンプルその1
新求心曹操UC許チョ荀攸C李典蔡瑁





日立さんのアドバイスを元に妄想したデッキです。
名づけて弓覇者w
ちなみに弓メインがコンセプトなので、今回だけは涙を呑んで典韋にはお休みしてもらってます。
荀攸で武力が落ちてるので最後の二人は武力を重視して選んでみました。
兵法は遠弓で(マテ









サンプルその2
新求心曹操超絶UC典韋UC夏侯淵荀攸





嘉秦さんのお墨付きのUC荀攸入りの覇者4枚デッキです。
嘉秦さん曰く、曹操よりも荀攸の方が強カードらしいですよw
ちなみに総武力26。
あれ?思ったより高いぞw









サンプルその3
新求心曹操超絶UC典韋弓曹洪楽進程のじっちゃん





シンさんのデッキをパク参考にさせていただいたデッキです。
典韋&程のライン上げを曹洪で援護できたらなー、みたいな感じです。
もちろんド本命は曹洪城門特攻ですよw









サンプルその4
新求心曹操超絶UC典韋曹仁楽進春華さん





TOM9さんにいただいたアドバイスを元に妄想したデッキ(真面目バージョン)です。
ほぅら雲散するぞ、雲散しちゃうぞ~w
みたいな感じで雲散をチラつかせながらライン上げて求心したり、
求心すると見せかけてやっぱり雲散狙いだったり、
まぁそんな感じですね。









サンプルその5
新求心曹操超絶UC典韋UC司馬懿春華さん + 李通





TOM9さんにいただいたアドバイスを元に妄想したデッキ(ネタバージョン)です。
言うなれば、夫婦不連携デッキですねw
それにしても何故夫婦で連携できないんでしょうね?
やっぱあれかな
一方的な連携になるからでしょうか?w









サンプルその6……かな?
新求心曹操超絶UC典韋R司馬懿曹仁





花栄さんも最近4枚覇者デッキを考えてるとのことなので、
私も同じコスト配分で4枚デッキにしてみました。
求心 → 自在
これで求心が自在となるのですw
あ、でも自在は自身を含まないからかなり微妙かも…
自在は弱体化専用ですなw









サンプルその……もう何番でもいいや(ぇ
新求心曹操超絶UC典韋SR関羽SR賈ク





コスト配分を変えてみた4枚デッキです。
SR関羽のところをSR張遼するとあ~ら不思議♪
劣化版魏4枚の完成ですw
魏4枚の主力は、武力9・9・8と超ハイパワーなのに対してこのデッキは…
というか、新旧含めてSR関羽持ってねぇぇぇぇぇぇぇ!








サンプル・・・
新求心曹操超絶UC典韋曹仁楽進 + 楊阜





サブ計略として弱体化の小計を装備してみました。
士気が中途半端な時は結構重宝すると思うんですが、
伏兵不在ってのがちょっとねぇ…。









サンプル外伝
新求心曹操SR張遼楽進曹昴SR賈ク





狙うは求心神速号!(マテ
姜維と大車輪戦法だけは勘弁な!w











よし!
















って決まらねぇー!!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やはり、いろいろなパターンが想像できますね。
覇者曹操はコストが2.5という所が強みになるねー。意外と、いろいろ仕込めるもんだ。
いや、いろいろと面白いデッキを見させてもらいました。
それと、わざわざ店員とトレード出来るゲーセンの場所を教えていただいて感謝です。
2006/07/17(月) 00:36 | URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集]
求心はともかく典韋入れるのって難しいですよね~。
武力が7になったのが痛すぎです・・・。
典韋入れなかったら何とかなりそう(ぁ
実際に使ってみて色々見てみるのが一番ですよ♪
典韋入れるならやっぱり反計欲しいですよね。
そして反計入れるならやっぱり荀の方が安定性はありますねぇ・・・。
2006/07/17(月) 02:01 | URL | ぴよっぷ~ #-[ 編集]
SR郭嘉いれましょうよ、「うつけめ...」をw
まぁ、冗談ですが。典韋入れるなら確かに反計欲しいですしね。
5枚にしても4枚にしても、バリエーションは豊富だと思いますよ。あとは晃さんの好みで行ってみましょう!
2006/07/17(月) 21:37 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
パターン4に一票、張遼様を選びたい所だけど、今の時代にはちょぃと厳しいかなぁ、と(´・ω・`)
そこで覇者と雲散のコンボでファイト!ってところです^^
ぶっちゃけうちの悲哀と違って士気MAXが12での張春華様の働きはまだやったことなぃからわからなぃけど、間違いなくやばぃ気がしますので、武力的にもコンボ的にも一番安定しそぅかなぁ~、と。
更に曹仁を曹洪に変えれば、操作も楽だし、蜀相手にはもぅもってこぃ状態になる気がします♪^^
バランス的にも騎兵2の槍1弓2だから騎兵もしっかりミス少なく動かせる理想的な形と思いまする(`・ω・´)ノ
では最後に・・・
一方的な連携になることに同感、以上wwwww
2006/07/18(火) 00:48 | URL | リョーチョー #iVyN8/oY[ 編集]
個人的には弓覇者に超絶期待です。w
と、真面目にいけば、サンプル4か魏4でしょうねー。難しいですけども^^;
求心曹操は2.5になって組み込みに自由さが発生したので、結構幅広くデッキ組めますよね。自分もほしいもんです(´・ω・)
是非リプレイをば。w

あ、少々遅れましたが、相互リンク完了いたしましたので、お知らせいたしますー。
これからどうぞよろしくです(^-^)
2006/07/18(火) 23:53 | URL | エロール #-[ 編集]
レス


>日立さん
ですよね~。
コスト3の魏武曹操とはまた違った組み方ができるのが面白いですよね(^^
その分迷いますが(ぇ


あんな言葉足らずな解説が、少しでもお役に立てたのなら幸いです(^^
待ち人が多めなのがたまに傷なゲーセンですが(^^;




>ぴよさん
ですよね…
姜維やR張コウと違って、純粋な武力要員なのに武力7ってのはいただけませんね……。
まぁ計略は便利になりましたが、それでも挑発や粘りには及びませんし、
ぶっちゃけ知力2も1も変わりませんし……。
もう愛と勇気だけが友達ですw


むむぅ、荀ですか~。
使いこなせた試しがありませんなぁw




>花栄さん
実はその、、、持ってないのです(何
まさに 「うつめ...」 状態ですw


むむぅ、やはり反計ですか…。
う~ん、荀ですか~。
丁度制圧戦ですし、まぁ色々試してみますね~。




>リョーチョーさん
その4ですか~。
やはり一番落ち着いた感じがしますもんね(^^
士気マックスのことを考えると春華さんですが、
中途半端な時は反計の程なんですよねぇ~。
ま、迷う(^^;


なるほど、弓曹洪を採用すると兵種がバランスよくなりますね。
騎馬突撃が二人になるのは不安ですが、弓曹洪も捨てがたいですなぁ~。


あ、やはりリョーチョーさんもそう思われますかww




>エロールさん
おおっ!
その4がちょいと人気ありますな。
やはり落ち着いた感じがしますよね~。


あとリンクありがとうございます(^^
こちらも後ほどご紹介させていただきま~す。
2006/07/19(水) 00:14 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
きのうイー君が、妄想したの?
するとパと配分するつもりだった。
するときょうは、配分ー!
でもきょうパで、狙いも勘弁しなかったよ。
2006/07/19(水) 13:03 | URL | BlogPetのイー君 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/94-c3f78236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
