島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは





本日はちょいと用事があったため出陣してきました!
目的は二つです。
1.今度こそ西方の乱を使う!
2.トレードする!



梅田のゲーセンには、そのゲーセンの未開封パックを見せるという条件の下に
ゲーセンとトレードできるところがあるんですよ~。
そこで以前にR袁紹の在庫があったのを見かけたので、いてもたってもいられなくなってトレードしに行ってきたのです(^^
店と手渡しのトレードなので信頼性はバツグンです。
郵送みたいなメンドさもありませんしw



そして以前ストックしておいた未開封パックと陸遜を持っていってR袁紹とトレードしてきました。
さようなら陸遜……w



そしてR袁紹ゲットォォォ!
殿、この日が来るのをお待ちしておりましたぞ!!
しかし、ここで世にも奇妙な現象が起こりました。
私の頭がどうかしたのかと思いました…。







ありえない…
たしかに渡したんだ。
この手で陸遜を店員さんに渡したんだ。
陸遜がこの手を離れていく感触は、夢とか幻とか、絶対にそんなんじゃない!
でも………
じゃあなんでまだ手元に陸遜があるんだ!?
ありえない…
こんなことは絶対にありえない………
まさか実は双子だったなんてオチじゃないだろうな…
最初は同一人物だと思ってたけど、実は本当に双子だったなんてオチじゃないだろうなw







えっと、、、
未開封パックを開けたらまた陸遜が出てきました(ぇ
ってまたかよw



しかし断る!
これは天啓だ、とか言って自分を使わせようって魂胆だろ!w
その手には乗らないね。
以前陸遜入りの呉4枚デッキと当たった時、
陸遜のところがR周瑜だったら絶対に負けてた…
そう感じてからはとても君を使う気にはなれないのだよ、、、悪いねw





まぁ、そんなこんなの後に全国やってきました。
ちなみに今日は結構色々とやってきましたが……





× × ○ ×





これはヒドイw
大将軍デッキで稼いだ勝率が、、、堕ちてゆく……



今日はなんといいますか、、、厄日でした。
いや、厄日とはちょっと違うかな。
暴発日でした(ぇ



全突風味にした馬騰デッキの時はヒドかったなぁ…。
こちらリードで迎えた終盤
馬騰と蔡ヨウで端攻めをさせておいて、馬超が落ちたので西方の乱を使おうとしたら、、、







ほっほ、まだまだじゃ







いったー いったー
蔡ヨウがいったーっ!
この大事な時に、蔡ヨウが相手城に封印の計を仕掛けたーっ!!
これです!この大事な時に暴発する、これこそがこの君主の真骨頂であります!!



ふぅ…
まぁ、そんな感じで逆転されましたw
次回は暴発に注意しよう…。





大戦2仕様のR袁紹ゲット記念に隙だらけデッキで出陣した時も、
五人で攻めてるのに二人隙無き攻勢とか……
ホントに隙だらけだなオイw





改めて今日はボッコボコだったなぁ~。
あ、でも良いことも二つほどありましたよ。
こちらわざと固まって攻めあがる → 相手は戒めの炎スタンバイ → 戒め発動直前に転進
これが二回ほど繰り返されましたw
劉備グゥレイト!





それと求心曹操ゲットォ!
ダブリカード持って来ててよかったぁ~。
ふてくされて種運命に行くところを呼び止められてよかったぁ~(^^



それと手にとって見て初めて分かったのですが、求心曹操のバックには龍が描かれてますね。
これホントにSRなの?LEじゃないの??
曹操自身もかなり渋いし、これはたまらんw
よし、久々に魏に帰ってこよう!







新求心曹操超絶UC典韋





まずはここまでが固定としてw
さて、やっぱまずは基本的な5枚デッキからですかね~。





新求心曹操超絶UC典韋曹仁楽進程のじっちゃん






武力と兵種を気にするとこんな感じになりますよねぇ。
程を春華さんや賈クにするか迷うところですが。
って普通過ぎるw
オリジナルのオの字も無い(^^;



シンさんの弓曹洪然り、
花栄さんのSR郭嘉然り、
求心デッキに個性を求めるなら1.5でしょうかね~。







新求心曹操超絶UC典韋UC司馬懿楽進 + 李通





こ、こうか!?
いや、士気が重過ぎるか……
祖茂祖茂そもそも李通なんて持ってないし(^^;







ふむぅ、求心デッキは中々に奥が深いw
いっそのこと
2.5 2.5 1 1 1
この編成か!?(マテ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そのゲーセンいいなぁ。私も行きたい。って、梅田なら行けるかな。でも、梅田付近はまったくの無知。

リックンは、まあご愁傷様としかいいようが……

覇者曹操おめでとうございます。
覇者求心でデッキを模索すると、
覇者弓デッキとか、オリジナリティ溢れるしいい気がしますよ。強いかどうかは責任もてませんが……
SR曹操・UC典イ・UCジュンユウ・C李典・Rイクとかおもしろそう……


2006/07/15(土) 22:58 | URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集]
コメント残すのはお久しぶりです(汗
ミ○ト2ですよね?店とトレードできるのって。
もうトレードシステム再開してるんですねー。私もお世話になりそうですw
そして覇者曹操入手おめでとうございますー!
私はSR曹操、R徐晃、R張コウ、UC荀攸の4枚デッキと
SR曹操、R張コウ、UC荀攸、R楽進、SR春華様の5枚デッキの2種類で遊んでます(ノ´∀`*)
一番の強(凶)カードはSR曹操でもR張コウでもなくUC荀攸です(笑
晃さんのリプレイ楽しみにしてます!
2006/07/15(土) 23:57 | URL | 嘉秦 #x9c5GV3o[ 編集]
うーん

私のは別に個性を出して曹洪にしたわけではないのですが・・・(笑
伏兵2人と弓で蜀を牽制するのが目的だったので^^;

ただ曹洪は普通に強いです。それは間違いないかな(笑
2006/07/16(日) 02:13 | URL | シン #-[ 編集]
それで土曜いらしてたんですね。
どーも、そこを根城に活動してるShellです。
台に座る直前に見かけて、
声かける前に見失いましたwww

SR曹操いいなー。わたし真島(R)でしたから。
2006/07/16(日) 15:50 | URL | Shell@携帯 #-[ 編集]
ついに魏に戻られたのですね
晃さんの典韋が一番典韋らしいですよw
号令が多いので、やはり張春華あたりではいかがでしょうか
無意味と化した芝居も入れっぱなしで個性全開w
2006/07/16(日) 20:59 | URL | TOM9 #-[ 編集]
求心曹操おめです。
SR郭嘉は私の個性というわけではないですがねw
晃さんと言えばやはり典韋でしょう。あとはどうするか...迷いますね。
私のほうは、この前自分のとこに書いたの以外に、4枚デッキ考えてる所です。槍いれるならほぼ確実にUC典韋になるでしょうが。
2006/07/16(日) 21:17 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
レス


>日立さん
まだRやSRはレートの低いものしかありませんが、CやUCもトレード受け付けてくれてるので結構お世話になってます(^^
場所を説明したいのですが、、、駅前第4ビルB1Fって文章で説明しても分かりにくいですよね……。


弓覇者ですか!?
それなら曹操以外を全員弓にして、、、面白そうではありますねw




>嘉秦さん
お久しぶりであります(^^


そうです、ミス○2ですw
まだまだカードは少ないですが、とりあえず再開してました(^^
私もお世話になりますw


噂の4枚覇者と5枚覇者ですね!
そして一番の凶者が荀攸ですかw
覇者と大水計の使い分けが重要な感じがしますね~。




>Shellさん
なんですとー!?
いやはや~
まさかそんな偶然があっただなんてー!?
嗚呼、ウロウロせずにそこにずっといればよかったぁ……


あと余談なのですが、あそこの近くの『ゲームゼロ』ってゲーセンがかなりオススメです!
私が引いたSR関係は全てあそこのゲーセン産であります(何
あそこならShellさんもR惇兄ではなく、武曹操が出てたに違いありませんw




>TOM9さん
いやぁ、どうもです(^^
これからは覇者曹操と典韋を中心に魏デッキを使っていこうと思います!


なるほど、やはり春華さんが有力ですか~。
雲散をチラつかせながら、ラインを上げて求心!
なんてこともできそうですしね(^^


なんと!?
司馬懿も入れっぱなしでありますかw
それは凄いww
あ、そういえば夫婦で連携できてもおかしくないですよね~。
まぁ、一方的な連携になりそうですが(ぇ




>花栄さん
ありがとうございます(^^
これからは再び魏の民となりますねw


求心魏4枚デッキですか~。
4枚デッキには4枚デッキの編成がありますし、面白そうですね(^^
私も槍入れるなら典韋は確実です(ぉ
2006/07/16(日) 22:20 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
覇者曹操は今までとは全く違ったデッキを作っても良いので、これからが楽しいデッキですねw
しかし、トレードできるゲーセンは良いですね~
それでは。
2006/07/16(日) 23:28 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
レス


>俯瞰史記さん
以前の求心曹操は、コストが3だったので取っつきにくかったですが、
今回はコスト2.5なので嬉しいですね(^^


トレードできるゲーセンにはホントお世話になってます。
最近はコモン・アンコが特にw
2006/07/17(月) 00:04 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/93-11c62559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
