島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは





いつものように全国モードを選ぼうとしたら、見慣れぬモードが一つ追加されていました。
そうか!
そういえば今日から局地戦でしたね~。
ちなみに昨日考えた西涼単はR一枚だけ、、、やってやらぁ!!







使用デッキ:人使いの荒い漢・その名は馬騰!
華雄高順バトーさん鄒 + 馬玩





自分で作るのがメンドイので、未だに旧カード画像です(^^;
公式のカードリストまだっスか~?







1戦目 ○
相手デッキ:川原関羽・川原劉備・UC張飛・麋夫人
両側森地形



って車輪かよ!?
いきなりの罰ゲーム、どうもありがとうございます……orz
そしていきなり臣下チャンスなのは仕様ですか、そうですか…。



でも4枚デッキで本当に良かったぁ~。
後ろで高武力の騎馬が走ってなくて本当に良かった(^^;
個人的に、槍3~4人の後ろで高武力騎馬が走ってるデッキが一番怖いです。





相手は総武力が低かったので、序盤は結構押せ押せでしたね。
しっかりを槍を消しておいて連突、
そして張飛に鄒を踏ませることに成功!
鄒で城壁に一発お見舞いし、障害物を全て排除したところで麋夫人が井戸に身投げしたので引き上げていきます。
グゥレイト!な立ち上がりですねw
開幕でリードとれたので、これで西方の乱を中心とした攻防戦が期待できますな。楽しみ(^^



ってあれ?
攻めてこないなぁ…
もうこちらは全快してるんですが…?



まぁ、攻めてこないならこちらから出向くしかありませんねぇ。
ちぇっ、西方の乱使えないじゃんか~



ってわけでこちらから出向きました。
で、槍を消しに華雄が乱戦した瞬間に悪鬼の暴剣を発動させます。
おおっ
やっぱ士気3で武力10アップは強烈ですな!
張飛が大車輪しても全然平気~
むしろ心配なのは自分の城ゲージw



その後も悪鬼 + 連突で制圧して落城勝ちでした。
配下ゲットォ!
でも結局は悪鬼しか使ってなかったのですが…。



でも悪鬼って凄いですねぇ~
こちらは一回も攻城されてなかったのに、終わってみれば四割近く減ってた気がしました。
ちなみに大戦.NETによると残り城ゲージは63%でした。
一回で約18%!
騎馬城門2回ぐらいじゃないかw









2戦目 ×
相手デッキ:SR馬超・UC周倉・SR賈ク・曹昴・UC姜維・楊阜



なんだか凄いデッキですね(^^;
っていうか十三州ぅ!?
しかもすぐ近くのゲーセンかよ!?
初めて局地戦は無差別級なんだなぁと実感しましたw







今回は開幕で数発貰っちゃいました…。
う~ん、やはり上手いですなぁ。
周倉と姜維の槍のギリギリのところで楊阜が伏兵探しに来るし、
こちらが周倉と姜維の槍を消すために乱戦しに行った瞬間に集団突撃をお見舞いされるし…
しかも乱戦中の楊阜がガクガクしながら乱戦抜けて攻城決めるし…
ぐはぁっ



その後は鄒のおかげで白銀や離間を封じていい感じだったのですが、あと一発分の根性が足りませんでした。





悪鬼は用法用量を守って、正しくお使いください…





キッチリ守の体勢でやられちゃいましたねぇ。
左右の揺さぶりも結構キツかったですし(^^;
ってまた西方の乱使う機会無かったよorz



そして予告無しで臣下にされるのは仕様ですか、そうですか…。









はぁ…正直、、、











まだやりたりねぇ~











全然西方の乱使ってないし…
もっとこう、ガンガン攻められないと西方の乱は使うことができませんなぁ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
陥陣営は~?
冗談は置いときまして、馬トウはタイミングよく使えるようにすればいいと思います。
そう、どこかの魏武のように自殺志願させれば効果的に使えると……
2006/07/15(土) 00:11 | URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集]
悪鬼は車輪使っていて苦手ですw
なんせ速度上昇が無いので、止まれば迎撃無しで乱戦可能ですし本人が撤退しないのでそのままマウントだったり攻城されたりしますしねw
西方の乱は速度上昇があるので間違って迎撃されると悲しいですね。
しかし、大戦2では楽しそうな計略が多いですね~
自分も色々と試してみたい。
それでは。
2006/07/15(土) 00:13 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
ほんと、カードリストまだかなぁ・・・(´・ω・`)
私も晃さん同じ意見ですね。
まぁ車輪号令は怖いですが、時々車輪号令のいない、蜀単槍五枚とかあるんですが、それは怖くないんですよね。
むしろ槍4枚で後ろでうろうろする趙雲や馬超が怖い・・・。
騎兵が多い場合はビタ止めして乱戦したりするのですが、とまると相手騎兵の突撃が来るんですよね…。

川原SR劉備引けてとても機嫌がいいぴよでした(´∀`)
2006/07/15(土) 01:40 | URL | ぴよっぷ~ #-[ 編集]
ネクロマンサーは面白いですねー
自爆計略と組み合わせるといい感じで暴れてくれますw
問題は文官が乱を起こすことですね
力押しデッキにして誰が乱を起こしても酷いことになるように組めばいいんでしょうけど
2006/07/15(土) 11:31 | URL | やぎ #-[ 編集]
おはようございます~

馬を上手に使える方はホント尊敬です(≧∇≦)b
自分の腕では、止まっちゃったり刺さったりで><
大会、楽しそうですね~
今日ちょっとやってみようと思います^^
2006/07/15(土) 12:40 | URL | まりうす@(ぅぃゅ。) #-[ 編集]
KnJnA!KnJnA!(カエレ
やはり悪鬼使ったらKnJnAも使わないと。まぁ、減りが暴虐ほどではないので、威力のほうは保障できませんがw
悪鬼はいいですよ~やはり士気3で武力+10は大きすぎる。
とにかく西方の乱を使って守る時には、いかにして馬騰と低武力の味方を殺さずに、高武力の味方を犠牲にできるかですからね。あれは慣れれば非常に有効ですよ。
ちなみに先日の頂上決戦はセガチャンに載ってたリプでした。見たその日に載ってるとは...恐るべし。
2006/07/15(土) 21:50 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
レス


>日立さん
実は陥陣営忘れてました(ぇ;
城ゲージ減ったら馬鹿力ばっかり使ってたもので(^^;


たしかに魏武曹操のように自殺志願すれば……
でもちょっと可哀想かも(ぇ




>俯瞰史記さん
たしかに速度上昇のない純粋な超絶強化だからこそ、車輪に有効でしたね(^^


そうですね~
色々と個性的な計略が多いので、私もまだまだ試してみたいです(^^




>ぴよさん
ですよね~
自分でするのはメンドイから公式待ちですよね~w


そうなんですよ!
壁役が乱戦しに行ったら、突撃で大打撃受けるから壁時間が短いんですよね…。
ホント困ってます(^^;


なんですと!?
川原劉備ですってーーーーーーー!!




>やぎさん
そうですねぇ。
誤って低武力に乱を起こさせたら……悲しいw


となると、、、4枚デッキでしょうか。
赤兎呂布・R馬超・馬騰・残りコスト1
みたいなw




>まりうす@さん
いえいえ、自分なんて槍に刺さらないように慌てふためくのが精一杯ですよ(ぇ


大会いいですよ~
低州の私には無差別マッチングが凄く楽しみです(^^




>花栄さん
KnJnA!KnJnA!w
いやぁ、実は忘れてたのです(ぇ
城ゲージ減る = 馬鹿力
というイメージが強かったので、馬鹿力ばっかりでした(^^;
次こそはKnJnA!をw


そうですね、その辺の立ち回りも含めて研究の余地ありですね。


それと例の頂上、セガチャンにて確認しました~。
号令を追い払うところとか素晴らしいですね。
端攻めもちゃんと決めてましたし。
しかも騎馬なら、西方の反乱で復活してから攻めても一発攻城できるんですね。
これはかなり驚きでした
2006/07/15(土) 23:10 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/92-4d5dee36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
