島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは





前回引いたカードの中で最も心を揺さぶられたのが馬騰でした、晃です。
『これからが本番よ!』
とか言いながら、撤退者を無理矢理戦場に押し出してはまた撤退させる困ったさん。
そんな馬騰を使ってみたくなりましたw
そんなわけで、次回は西涼デッキで逝きたい行きたいと思います。
さてさて、どう組もうかなぁ?
あ、馬鹿力も使ってみたいかも!







サンプルその1
華雄・高順・バトーさん・馬玩・鄒



とりあえず馬騰は固定として、馬鹿力の馬玩と馬鹿力っぽい高順を採用。
反乱使うなら高武力かなぁ~と思って華雄も採用。
あれ?もうコスト1しか残ってないや~って感じで鄒を採用。



なんだか鄒だけ浮いてますが、まぁ仕方ないですね。
なんてったって、特技のみで採用しましたから(ぇ
後はまぁ、デッキに華が欲しかったのもあるかもしれませんねぇ~。
基本的におっさんメインのデッキが多いですからw



特に大将軍デッキはヒドいw
顔良と紀霊のダンディさを持ってしても、大将軍&クセの強い攻城兵スリートップの分をカバーできないので(ぇ







サンプルその2
華雄・高順・バトーさん・呂姫・臧覇



呂姫を採用して超絶強化を増やしてみたバージョンです。
ってさっきと大して変わんねぇ~w



もっと変なデッキできないかなぁ…
R賈ク持ってるし、いっそのこと鄒賈クデッキにでもするか?(バトーさんはどうしたw)







サンプル外伝
顔良・華雄・田豊・R賈ク・鄒



隙無き虚誘掩殺…かな?(ぇ
舞った後は早めに隙無き攻勢で攻めて、キャッシュバックで虚誘掩殺の計を狙ってみたり。
それなら華雄をコスト1×2に分けた方がいいかな?
で、二色デッキで堕落の舞いを舞うと最大士気はいくつになるんでしたっけ?(ダメだこりゃw









う~ん、何だかパッとしませんなぁ…。
以前にリプレイで見かけた、暴虐馬鹿力を使いつつも反乱も狙ってるデッキとか面白そうだったんですけどねぇ~。
董卓なんてありませんし、
尚且つ使いこなせる気もまったくありませんしね(ぇ



まぁこれから制圧戦ですし、適度に試してみますかね~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
馬トウですかー、あれはなかなかに嫌なカードですよ。復活+武力6は激しく強い。まあ、撤退しますがね。
とりあえず、効果後撤退する計略(意地とか屍越えとか)とは相性がいいと思うので、呉とか混ぜるのはどうだろうかと提案。
2006/07/14(金) 01:02 | URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集]
馬騰ですか...今日の頂上決戦はすごかったなぁ。相手大徳⇒全突馬超と華雄を突っ込ませる⇒「これからが本番よ!」×2⇒相手蹴散らす。すごかったですね。その間に蔡ヨウとかがこっそり攻城したりして、それで勝ってましたね。
かな~り流行りそう。
2006/07/14(金) 16:14 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
レス


>日立さん
ふむふむ、呉ですか。
自爆計略で攻めて、そしてそのまま守りにも同じ武将を使うんですね!


馬騰はなんて人使いの荒いことでしょうw




>花栄さん
なんとー!
その日も馬騰が活躍してたんですか!?
しまった、見逃しました……。


計略が指揮の時代はほとんど出会う機会の無かった馬騰も、西方の乱になってからは出番が増えましたね(^^
2006/07/14(金) 23:00 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/91-ebaa5ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
