島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは





最近更新できずに、BlogPetのイー君に二度(?)も世話になってました、晃です(^^;
はっはっは~
おじさん、四日もサボっちゃいましたよw
その間ブログも読めてなかったし、大戦の方もできてなかったし、、、
でも種運命は何回かだけプレイできました(ぇ
バスターは! (゚Д゚;≡;゚Д゚) バスターどこ行った!?





まぁ、バスターのいない種の話は置いておいて、今日の大戦の反省会を開かなければ!!







使用デッキ:量産せよ!!
だいしょ~ぐん田豊危機一髪逢紀イケメン綺麗紀霊 + 許攸





全国は久々だったので、リハビリのできそうなデッキを使おうと思ってたのですが…
それが何故に大将軍デッキ!?
私もそろそろ攻城兵末期症状なのでしょうか……(遠い目







1戦目 ○
相手デッキ:R董卓・呂姫・馬騰・R賈ク・李儒



騎馬4・弓1と、ほとんど騎馬単デッキですなぁ~。
正直、このデッキじゃ荷が重い…(^^;
開幕でリード奪っとかないと、大変なことに……







なりました…
開幕落城でした(何



攻城兵を盾に連突して
程よいところで連環叩いて、、、うん、体が覚えてたw
『何このデッキ!?』 という視線が妙に懐かしかったです(ぇ









2戦目 ○
相手デッキ:SR太史慈・SR甘寧・槍孫策・SR徐庶



何このデッキ!?(失礼だなぁw
SR甘寧!?
っていうか何故にSR徐庶!?
こんな剛の者がまだいたとは……







4枚デッキは大歓迎なのですが、今回は微妙に攻めきれませんでした。
微妙な悪地形と太史慈の弓援護に手こずったり、
顔良が太史慈に斬られたり、
そして何より呉軍の大攻勢に驚かされました。
凄ぇ、おいそれと真似できるもんじゃありませんよw



って訳で顔良が最悪のタイミングで斬られてしまったので、序盤は微妙に厳しかったです。
というか相手さんが強気に攻めてきたので、槍孫策が城門に入って太史慈にマウントとられたんだったっけ?
ちょいと記憶が曖昧ですがそんな感じだったかと。



孫策に城門を叩かれてしまいますが、相手は4枚デッキ。
ここはあの漢の出番ですね。





許攸 「城門なら…
    城門ならいくらでもくれてやる。
    だから……」





許攸 「お前の城(いのち)をくれ!!」





コークスクリュー許攸発射!
ガラ空きの城目掛けて真っ直ぐにw



復活した他のメンバーで孫策と太史慈を追い払い、その間に許攸が城壁を3発叩いて落城勝ちです(^^
許攸グゥレイト!









3戦目 ×
相手デッキ:大徳劉備・R馬超・R姜維・Rホウ統・趙累

槍4・挑発・連環………orz







やはり槍4が人いると突撃しにくいですなぁ…。
思うように突撃ができずにモタモタしてしまいます。
やっと攻城できると思ったら姜維が…。うがー



量産して再度攻めたのですが、やはり槍4人の前にグダグダしてしまいます。
そんなこんなしてる間に士気がたんまりと……。



忠義 → 大徳
で攻められます。
身の毛もよだつような鬼コンボですが、落城だけはなんとしても阻止しなければなりませんね。
攻城兵がいるので、僅かながら逆転の可能性がありますし。



先陣の誉れと多勢の攻めを発動します。
多少の攻城は気にするな!
顔良・紀霊、頼んだぞ!!







紀霊 VS 馬超









(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ ←大戦台(大嘘w)



馬超の修羅に勝てなかったので、(というかこれ、川原イラストに相応しいセリフじゃありませんこと?)武力14の兵力マックスが瞬殺されますorz
いや、まぁこちらの方が武力1上回ってたんですけどね(^^;
はは、はは……は………







_| ̄|○ il||li







落城負けです…。
くっそぅ、号令に屈してしまったorz
せめてもうちょっと、悪あがきしたかったなぁ……。



でも少し収穫はありました。
よし、今度はもっとしっかり槍を消そう!!









さてさて、それではお楽しみの開封タ~イム!





1枚目:文醜(初)



惜しい!
欲しいのは君の相方の方なのだよ(ぇ







2枚目:馬騰(発)



イイね!
文醜に匹敵する嬉しさですなw







3枚目:SRホウ統(二枚目…)



えぇい!何度も言わすな!!
Rの方が知力も伏兵ダメージも高いんだよ!
Rの方が強くて使いやすいんだよ!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
攻城兵デッキは何と中毒性があるのですかw
攻城兵デッキは確かに最後の最後まで逆転がありそうですね。
何とSRほう統2枚目とは・・・
っあ大戦2になってからSR引いてないやw
2006/07/12(水) 23:07 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
最近は蜀の1枠にいいのが出てきたので、Rホウ統よりSRホウ統の方が連環入れるなら強いと思いますよ。
というか、最近の蜀1枠はC趙累とC月姫でほぼ決定ですし……
一騎打ちは……もう、ご愁傷様としか言えないですね。
2006/07/12(水) 23:17 | URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集]
歯抜けさんご愁傷さまです・・・笑ってしまった。w
あと一騎打ちで大戦台ひっくり返したくなる気持ちわかりますよ・・・
よく 激 無双 無双 無双 激
いったべー!

× △ △ △ ×

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
となります。ww
一騎打ちはどうにかしてほしいですよね^^;

あ、遅ればせながら、相互リンクよろしいでしょうか?(^-^)
2006/07/13(木) 00:16 | URL | エロール #-[ 編集]
なんだかんだで強いデッキですな(笑)
てか2戦目の人いいなぁww
徐庶はどうかと思うけど(ぁ
しかも呉軍の大攻勢って徐庶に効果ないじゃん(笑)

修羅・・・修羅・・・川原=海皇紀な自分orz
2006/07/13(木) 00:53 | URL | ぴよっぷ~ #-[ 編集]
こんにちは~

馬を使える方は、ホント尊敬します~
一騎撃ち、負けるとホントきびしぃですよね><
2006/07/13(木) 15:02 | URL | まりうす@(ぅぃゅ。) #-[ 編集]
一騎打ちは...おきて欲しくない時におきるときが多かったりしますね。
無双3つだったのに負けたときにゃあ...泣きますw
それにしても2戦目のデッキ...漢ですなw
2006/07/13(木) 16:46 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
やっぱ一騎打ちを受けるか回避するかの選択がほしいですなw
そしてSRホウ統がダブリとは・・・
うちのRホウ統と交換しまs(ry
2006/07/13(木) 22:59 | URL | やぎ #-[ 編集]
レス


>俯瞰史記さん
いやはや、結構中毒性ありますよ~。
攻城力と大将軍のセリフが特にw


SRホウ統は、
正直どうしていいのやら……
デッキのイメージが中々湧かないんですよね(^^;




>日立さん
う~ん、たしかに蜀のコスト1武将が増えましたからね。
今は趙累や関銀屏や夏侯月姫が多いですよねぇ。


それでも個人的には、Rホウ統が最凶だと思ってます(^^;




>エロールさん
歯抜けさん、、、私も苦笑しちゃいましたw
またお前かよ!?っとw


うわぁ、それキツイですね……
オール無双とか無理w
でもたまに修羅の如く強い人いますよね(^^;


あ、リンクありがとうございます!
こちらこそヨロシクです(^^




>ぴよさん
ホント意外ですよね~。
使ってる本人が一番信じられませんから(ぇ


二戦目の方はかなり漢でしたよ。
ぴよさんの仰るとおり、呉軍の大攻勢なのに徐庶とはこれ如何にw


ふむふむ
ぴよさんは海皇紀ですねφ(..)メモメモ
ファンさんですなw




>まりうす@さん
いえいえ、私程度の騎馬ですからw
勝ててるのは大将軍の威光のおかげです(ぇ


一騎打ちはホントに……
勝てる時だけ起こってほしいです(コラ




>花栄さん
私は一騎打ちが起こる度に、大戦台の中に人が入ってるんじゃないかと思います。
タイミングがあまりにも素晴らし過ぎるので……orz


2戦目の方は凄かったですよ~。
最敬礼でしたw




>やぎさん
一騎打ち回避!
それいいですね!!
絶対勝てる時しか選択しませんw


えっ!?w
2006/07/14(金) 00:28 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/90-bf291d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
