島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今は牽制射撃を二段構えにしたバージョンのニンジャワラお試し期間中です。

SS服部半蔵SR井伊直政C青山忠成SS乾局C石川家成UC本多正純

今まで鉄砲は武力2の豆鉄砲だけでしたが、武力5が加わり牽制になるレベルに火力が上がりました。
しかし忙しくなった事による棒立ち率も上がりました・・・。


牽制射撃で蒼点灯からの井伊の赤備え。
相手側が全力で押し込んで来たので、よろしいならばスリケンだ!ニンジャ、殺すべし

まずスリケン投擲用に右手がハトリ=サンに固定される。
ちょっとでも兵力減らすために青山と本多のタッチ射撃で援護して・・・
おっとっと!直政が止まってるじゃないか!
ちゃんと走らせて突撃させないと。

カードを動かして助走をつけて、タッチで突撃を・・・・・・ア、アイエエエ!
右手左手共に塞がっナンデ!?

あっ・・・相手の騎馬から鉄砲部隊を守らないと・・・・アバーーッ!?


スリケン投擲に伴うタッチアクションの増加に私のニューロンが追いつかないッッッ!
こうしてスリケン投げる時は鉄砲を足軽として扱う事になりました。
めでたしめでたし。


そういえばSS乾局のたらい上げを躍進で使ったのですがこれは凄い。
蒼紅の時点で武力15になってたのでもしやと思いましたが、一色につき武力5アップ。
つまり躍進すると武力20のモンスターとなります。

もしや躍進したスリケンより強いのでは?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/872-cc0e62f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。