島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


ドーモ、気がつけばまた間が開いてしまいました。
どうも最近バージョンが上がったみたいで浦島太郎状態です。

これも全部某モンハンってゲームが悪いんです。
だから(?)今更ですがフレンドコードを書いておきます。

3239-4995-3687

ドーモ、チャージアックスばっかり使ってましたが最近双剣にハマってます。
よかったら狩りに行きましょう。

※申し訳ありません、フレンドコードが間違っていたためケジメしました。







さて、ここから久しぶりの戦国のお話。

最近またちょこちょこ大戦し始めました。
一ヶ月ぶりに退き口デッキ使ったら伊達4と新しい飛び加藤にボッコボコにされました・・・。
最新環境全然わからなかったのですが、ちょっと離れてた間に騎馬増えちゃったんですかねぇ。

なので今は以前使ってたニンジャワラを改良しながら使ってます。
こちらが今の形です。


SS服部半蔵SR井伊直政UC結城秀康SS乾局C石川家成UC本多正純


実はカード追加時からUC本多正純とBSS乾局はニンジャワラと相性良いのではないかと目をつけておりました。
特にUC本多正純は1コス伏兵持ち鉄砲が士気2で撹乱射撃しつつ蒼点灯もしてくれるグゥレイト!な一枚だと思います。
排出初期から引けたらいいなと思ってはいたのですが、結局引けなかったので買いましたw
BSS乾局は老義弘より高かったのでスルーしてたのですが、今では大分お求めやすくなってたので一緒に買いました。

デッキの動きとしては、牽制射撃と井伊の赤備えでガチャガチャワラワラして隙ができたらニンジャの・・・端攻め!
攻め込まれてしまったら強手裏剣かたらい上げで城門だけでも守る感じです。

変更の余地がありそうなのは制圧がダブってしまってる結城と石川の部分ですかねぇ。
C青山忠成を入れて牽制射撃の二段構えとかもやってみようかなと思ってます。


そんな感じの生存報告です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/09(火) 22:40 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/871-9b92e369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
