島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


私は初耳だったのですが
Mさん(何故に匿名?w)曰く、シンさんの献策を頂いたデッキで出陣すると、相性の悪いデッキと当たるジンクスがあるらしいじゃありませんか!?
しかも二回連続(何w



まぁ、LE趙雲なのでそのへんは何とかなるでしょう(根拠ゼロw)
大徳だろうが、
桃園だろうが、、
赤壁だろうが、、、





どーんと来いやぁ!





すいません、調子乗りましたw
やっぱ赤壁だけは勘弁してください(オイ











使用デッキ:一騎打ちだけは強いw
LE趙雲川原関羽川原張飛






いやはや、ケニアデッキで全国なんていつ以来かなぁと物思いにふけること小一時間。

……
………



デビュー戦でした(ダメだこりゃw
ははっ
こりゃ初戦突破も危ういですなぁ~w









1戦目 ○
相手デッキ:LE横山劉備・LE趙雲・R馬超・夏侯月姫・関銀屏



あれか……
桃園して関銀屏に雷落とすつもりか!?
やっぱそうなのかーーー!!
イヤだ!
城門大車輪はイヤだーーーーー!w



っていうか関羽と張飛入りのデッキで桃園劉備デッキと当たるとか、どんなマッチングだよ(^^;
まさか、ワザとじゃないだろうな…w
やるしか…ないのか……









士気が溜まってから桃園されたら一たまりもないので
とにかく序盤から高武力で暴れて、趙雲の神速で引っ掻き回すしかありませんな。
なので兵法増援をチョイス!
端攻めと両端攻めに対応するために張飛は城内スタート。
そしてヤマを張って関羽を右翼へ、そして趙雲は城門前スタートです。
いざ開戦!



たしか相手は二手に分かれての両端攻めの陣形だったかと。
右が馬超&夏侯月姫
残りは全員左だったかな?
挨拶代わりに関羽を馬超側に向かわせて、趙雲軽くでサポートさせます。反対側は張飛がスタンバイですね。
忙しなく趙雲が行ったり来たりしてたのですが、気がついたら、、、







殲滅してました(何





※全滅したのは相手ですよw



え……?









武力9強えぇぇ!!







趙雲がサポートに行ったからとはいえ、特に張飛側なんて相当キツかったはずです。
それを張飛生存で殲滅とかどういうことだよw
って増援使って無いし!?
武力9……まさかこれほどとはw
ちなみに張飛側をどうやって防いだのかは、全く記憶にございません(オイ



ちなみに、相手が全滅したので再起来るかな~って思ってたら連環でしたw
この機会に城を殴っとこうと思ったので、増援を叩いてそのまま侵攻しました。



張飛と関羽で何発か叩いてると、城が煙でもくもくしてきました。
こちらは増援で兵力がそこそこの猛将達、
そして士気は4に達しました。
趙雲マウント決定w



趙雲の神速でマウント開始です。
趙雲強ぇ!!
突撃する度に、相手がボロボロ落ちていくw



ここで相当削ったんだったかな?
そしてそろそろ引き上げようとした時に関羽と劉備が、、、









まずは首一つ…(違







くぉら!w
兄者に向かって何ていう口の利き方だ!!
まぁ、負けてもらっては困るのですが(^^;



その後は落雷等に苦しめられながらも落城勝ちでした。
いやぁ、趙雲は落雷あんま効きませんなぁ~(^^









2戦目 ×
相手デッキ:槍孫策・顔良・田豊・UC張コウ・呂範



この対戦は悔いが残りました…
全ては私のせい……orz









序盤は例の如く殲滅成功です(ぉ
田豊は趙雲で踏んだし(しっかし効かないなぁ…)
呂範は瀕死の関羽で踏んだので良い感じでした。



しかも相手殲滅で、こちらは元気マンマンの張飛&趙雲が生存してます。
正直私にも何が起こったのかサッパリ分かりませんでしたw
こ、これが武力9の力か…
ってまた増援使ってないし(^^;



相手は再起じゃないみたいだし
張飛と趙雲は元気マンマンだし
士気4溜まったてるし、、、神速マウント決定!
ふはははは、落ちろ~~w



で、調子乗ってたら趙雲が槍に刺さりました(ぇ
そして隙無き攻勢でライン上げ → 孫策雄飛 → そして城門へ…



たしかこれで逆転されたんだったかな?
もしかしたら火計も打たれてたかも??
まぁ、そんなこんなで色々あって最後の攻防です。



関羽で城門に向かわせて、張飛&趙雲で援護させてた時です。
呂範が火計を打ちたそうにしてたので、まぁ張飛一人だけならいいかと思ったので張飛の槍をお見舞いしてたら、
関羽まで巻き込まれましたorz
う~ん、二人の間にはかなり余裕あると思ってたのですが……甘かったか。
一応関羽は無事なのですが、半分ほど削られたのは痛かった…。



やってしまったものは仕方ないので、関羽の一人車号令&趙雲神速で逆転を狙います。
相手は士気が無いので、一人車輪号令でもかなり手こずってました。
関羽頑張れ、趙雲頑張れ!



そして兵力ギリギリの関羽が城門へ一発入れて逆転です。
関羽グゥレイト!!
と、同時に趙雲が槍に刺さります。



ってうぉい!
そんな…最後は趙雲で守りきる予定だったのに……(自分のせいですがw)



そんなこんなでラスト4カウントで逆転落城負けでしたorz
くぅ、趙雲さえ生存してたら……(TT











ってわけで今回は1勝1敗でした。
2戦目はミスが目立ったなぁ…
2回も神速趙雲が刺さっちゃったもんなぁ…
士気4使って撤退しに行ってたもんだしなぁ……



で、蜀ケニアを使ってみての感想がいくつかあります。







仁王はどうにかならんのか…





知力3の挑発て…
士気6ぐらいで普通の超絶強化にしてくださいよ……
何なら計略名そのままで大車輪戦法でもいいよ。
むしろそっちの方がいいやw







ケニアに限り、関羽も上記に同じです。
今回は2回ほど車輪号令使ったのですが、2回とも一人車輪号令でしたからw
もう知力7の大車輪戦法にしちゃいなよw(コラ





それと趙雲は鬼でした。
2回も刺さっときながら何言ってんだよ…ですが、
それでも強かったです。
開幕制圧してからの士気4速攻神速とか、目眩がするほど強かったです(^^



趙雲の神速中に、相手城とこちら城を何回往復できるか調べてみるのも一興かとw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
残り2名の計略が実に悔やまれるケニアですね^^;
確かにベースが鬼強なのがケニアの特徴ですが、号令に対抗できなぃと・・ちぃと^^;
でも2戦目の神速迎撃を除けばお見事ですっ!!(コラw
やはり効果時間も長い神速戦法に復活持ちの趙雲はかなり美味しい役ですね♪
しかし蜀で刺さらず、他で刺さるとは・・・晃さん器用(違
是非これから更に神速戦法の完成度を高めて頑張ってくださぃな♪^^(ってかケニアで続けるの??)
最後に遅くなりましたが、LE趙雲おめでとぅござぃますっ!!
2006/07/07(金) 01:52 | URL | リョーチョー #iVyN8/oY[ 編集]
関羽の一人号令は、車輪号令メインのデッキでもよく使いましたw
関羽の号令はまだいいんでしょうが、問題なのは張飛。
仁王は単体強化としてはかなり微妙ですね~
やはり武力上昇10くらいは無いと張飛じゃないw
あちなみに関羽は知力8になりましたよ~
趙雲と言い妨害やダメ計略に抵抗がつきすぎです。
それでは。
2006/07/07(金) 02:19 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
おはようございます~

3枚デッキで勝てるだけで凄い!と思います(≧∇≦)b
ただホント趙雲以外の計略がネックですよね^^;
でも、関羽と張飛の二人車輪なら強そう(≧∇≦)b
3枚デッキ、ガンばってください~^^
2006/07/07(金) 10:30 | URL | まりうす@ #-[ 編集]
やはり武力9の力は絶大ですな。ケニアの場合はかなりプレイングが問われますからね。それで勝てるのはすごいです。
確かに張飛の計略は...所詮知力3の挑発ですからね。武力が上がるとはいえ...う~んという感じです。
士気6も使うので、使われたら私の場合は焼くか雲散でしょうがw
2006/07/07(金) 17:35 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
張飛の計略はどうしようもないような気がしますね。なんてったって知力3ですしw
武力9はすごいですが簡単に壊滅できるのもすごいですよ。
張飛を馬超に変えてみてはどうでしょうか?関羽は完全に一人車輪になってしまいますがw
2006/07/07(金) 21:09 | URL | タカ #-[ 編集]
張飛は確か、知力3でも結構もった気が……
ただ、確かに使いにくいですが、接戦とかではたまにいい働きしてくれますよ。一応、挑発ですから。
2006/07/07(金) 22:39 | URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集]
ケニア 使った事ありませんわぁww
今度、使ってみますねww
2006/07/07(金) 23:04 | URL | R/スズメノ #/bRx.BK6[ 編集]
そのケニアに負けてきたよ(T_T)
車輪号令なんで嫌いだヽ(`д´)ノ
ただでさえ号令ないのに馬超の突撃すら封じるって鬼ですかorz
毒しかない(´Д`)
2006/07/08(土) 01:41 | URL | ぴよっぷ~ #-[ 編集]
実は仁王は無双呂布対策です(何
でもそのケニア・・・強いですねぇ。特にLE趙雲が・・・あ、おめでとうございますです。w
機会があったらそのケニア試したいですね!2のカード引かないと今は出来ない状態ですがorz

いっそ車輪号令を車輪に・・・それはすごい同意ですw
2006/07/08(土) 12:36 | URL | エロール #-[ 編集]
レス


>リョーチョーさん
そうなんですよねぇ…
基本武力は高いのですが、計略の都合上、号令を使われると手も足も槍も出ないんですよねぇ……。


蜀で刺さらず呉袁で刺さるとか、、、ホント私にも何が何だか……w
2戦目は、槍が消せてるという思い込みが激しかったんでしょうね(^^;


ありがとうございます(^^
これからも精進します!
でもケニアで続けるというのはちょっと……かもですw




>俯瞰史記さん
おおっ!
俯瞰史記さんも同志でありましたか!(ぇ
一人でするのは微妙だと分かってるのですが、それでも必要な時があるんですよね(^^;


ですよね~
やっぱ張飛は武力10ぐらいアップしないとダメですよね(^^


あ、関羽も知力8でしたか。
今まで以上に文武両道ですなぁ~




>まりうす@さん
いやぁ、勝てたのはマグレですよ~(ぇ


関羽と張飛の計略も使けないこともないのですが、、、う~ん…といった感じでした。
関羽が大車輪戦法だった……なんても妄想してしまうほどに(^^;




>花栄さん
いえいえ、武力9二人とLEのお力であります(ぇ


仁王は士気6で武力6アップというのがどうも…
顔良を使い慣れてると余計にそう感じてしまいます(^^;
使いどころが難しいですorz




>タカさん
張飛 → 馬超ですか~。
白銀という新たな選択肢が増えるのは嬉しいですね(^^
関羽は完全に大車輪戦法になってしまいますがw




>日立さん
仁王は何気にケニアと相性良さそうな気はしたのですが、あの挑発扱いの演出がどうも好きになれないので(^^;
張飛ならやっぱ超絶強化にしてほしかったです……




>R/スズメノさん
興味を持たれたのでしたらどうぞ~。


でも勝率の保障はあまり出来ませんが(ぇ




>ぴよさん
ぴよさんのW毒デッキに勝つとは……
このデッキもそれなりに戦えたんですね(オイ


そうか、二人車輪号令でも一応は馬超封じになるんでしたね(^^;
でも毒連環されたら、槍の二人は悶絶しそうw




>エロールさん
なんと!?呂布対策でしたかw


あ、やはりエロールさんもそう思われますかw
ケニアを作る際には、ステータスも重要ですが、計略もよく考えないといけないですよね(^^;
2006/07/09(日) 00:18 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
晃たちが、屏で悔いや、
くぅ
兄を制圧すればよかった?


2006/07/09(日) 16:58 | URL | BlogPetのイー君 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/87-b94f35a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
