島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新バージョンの特設サイトが出来てますね。

OPムービーでは新義弘と新豊久が出た辺りでおおっ!となりましたが、最後の総帥閣下に全部持って行かれましたw
この徳川家康はIQ240ぐらいありそう。

願わくばハトリ=サンと相性の良い計略であらんことを。


詳しい新バージョン情報はマユラさんの記事でご確認することをオススメします。
迅速なるまとめ、カラダニキヲツケテネ!


さて残り少ない現バージョンですが今のデッキはこんな感じです。

SS服部半蔵SR井伊直政R松平竹千代UC鳥居忠広C永井直勝C石川家成

前々から試してみたかったR竹千代とニンジャ。
あと以前試してみた宴井伊直政が意外と強かったので続投してます。
他は計略の点灯色を基準にワラワラしてみました。







竹千代の計略タイミングがまだちょっと掴めてないのですが、これは中々良いですね。
翠の点灯用としては重いと感じますが、兵力がジョジョに回復する呉下の阿蒙のオマケで翠が点灯すると考えると士気4は破格に思えます。
最初はハトリ=サンに家宝持たせてましたが、竹千代に統率家宝持たせるのをメインに考えた方が良さそう。


そして井伊の赤備えも中々使い勝手良いです。
武力上昇はそれほどではありませんが、結構な速度上昇とそこそこな突撃ダメアップがこれだけの効果時間なら十分ですね。
そして何よりもチャージ突撃と違ってカードを盤面から剥がさなくていいのが良いですw


■66C付近

道灌「ワッザ!?」


■26C付近

直政「アイエッ!?」



お互いにグサグサである。
やはり超絶騎馬は壮大に刺さった後味方を殿にして一人さっさと逃げるまでがテンプレだと思います。


直政「逃げるのではなく戦略的撤退である。ユウジョウ!」

竹千代「ダッテメッコラー!」

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/865-2d3b7f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。