島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


ドーモ、お久しぶりです。
また更新期間が空いちゃいましたが、ニンジャ期間はまだまだ継続中です。


まずは豊臣で固めてみた形から

SR池田恒興R細川忠興SS初芽UC宇喜多秀家UC黒田長政

前々からSR池田の火力が(当たれば)凄いと聞いてたのでSR池だと合わせてみました。
鉄砲メインなら呪縛が必要だろうと思ったのでR細川をオトモに。

途中デッキ変えたりもしましたがこのデッキ使ってから





全 く 勝 て な い





城殴りに行くデッキではないので、フルコンでガッツリ城殴られたら取り返せないという典型的な負けパターンです。
もっと枚数増やしてこちらからワラワラ攻め上がって行った方が池田が撃ち抜きやすくなりそう。
SR池田で5枚デッキはあまりオススメできませんね・・・。

よし細川を優秀な1コスに2枚にバラし、1.5コス枠はもうちょっと単体で誤魔化せる計略要因を持ってこよう。


1コス
EX豪姫:今見ても凄いスペックが固有計略持ってることにビビります。
      本当はオリカなのではないだろうか?念のためテキストを確認したい。

三の丸殿:同上


1.5コス
SS甲斐姫:ハツメ=サンとの吹き飛ばし計略二段構え。

EXねね:こういうデッキでコピー計略は物凄くありがたいと思います。






全部持ってないからちくしょう!





もう豊臣使うこと無いだろうと思ってカード集めてなかったのが悔やまれます。
これぞまさしくインガオホー


てなわけで豊臣から出家しました。

SR風魔小太郎SS初芽R加藤清正UC宇喜多秀家C田中吉政C垪和氏続

超人でもニンジャでもない方の風魔小太郎が強化されたと聞いたので組んでみました。
結局鉄砲は一人になりましたがこちらの方がまだ手応えありました。
ただ調子乗って空蝉を使いすぎると終盤に日輪不足になるので適度に日輪も使っていかないといけませんね。


同時進行でハトリ=サンのデッキも色々考えてるのですが、SR風魔小太郎は中々良かったのでそちらでも流用するかもしれません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ、あぁ……持ってないのかぁ。。。

ぢゃあSS大谷とかは?
豊臣単体強化最強計略のひとつだよ^^
とは操作性上がるけど、R蜂須賀とか。

ええぃ、いっそEX石田とRガラシャ入れて4枚鉄砲とかでどうだこんちくしょう!
え?無理?
ぴよもそう思う。
2014/09/01(月) 09:29 | URL | ぴよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/864-02514f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
