島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大祭の到着が遅れてたので乗り遅れた感満載すが、ようやく我が家にもハツメ=サンがやってきました。
まずは適当に大戦国をニンジャデッキで遊んでからの全国試し。

最初はオーソドックスにニンジャ采配からです。
デッキはこんな感じの2色になりました。

SR百地三太夫SS蜂須賀正勝SS初芽R植田光次R伊賀崎道順

ハトリ=サンverから見ると武力が若干落ちましたが、ハチスカ=サンのおかげで主力の統率がグッと上がりました。
統率6とはなんたる大名めいた高統率か!


このデッキはハツメ=サンとイガサキ=サンのダブルニンジャ鉄砲が楽しかったのですが、その分ハトリ=サンverにあったゴリ押し力は弱めでした。
あとタッチ豊臣なので当たり前なのですが、日輪があんまり貯まらないのでオリガミ・ミサイルを大絢爛することは滅多に無いですね。

それとこのコスト編成だとどうしてもウエダ=サンみたいなフレンチバニラを入れざるを得ないのが気になります。
非人道兵器マキビシ使いのワダ=サンが他家東だったらなぁ・・・。


てなわけでニンジャ采配タッチ豊臣はちょっと微妙でした。
ニンジャ采配は開き直って高武力で固めてゴリ押しする方が合う気がしました。

次回は豊臣で固めてちゃんと日輪貯めて大絢爛していこうと思います。
やはり動画にするならオリガミ・ミサイル使ってる方がいいですしね!



余談ですが最近ニンジャ采配使う度にR中野宗時の炎血の計で焼かれまくってる気がします。

◆炎血の計(5)
ニンジャに炎によるダメージを与え吹き飛ばす。
効果はお互いの統率力で上下する。つまりニンジャは死ぬ。
さらにダメージを与えた敵の部隊数が多いほど自身の兵力が回復する。


R中野宗時「ドーモ、ニンジャキラーです。」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/863-8df59a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。