島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです!
MTGが忙しかったので戦国休んでる間にバージョンアップやら更に次のバージョンの予定やらEX初芽披露目と色々ありました。

新バージョンは私の使った直近のデッキで影響あったのはR服部保長とC狐島吉次ですかね。
忍法・闇討ちは思ってたよりも使うタイミングがあってわりと気に入ってたのでありがたし。
欲を言えば無点灯時の威力底上げが良かったかなと。

傭兵格闘術は下手したら下方ありえるかもと思ってたので驚きでした。
武力上昇アップにより武力+10で15になりますね。
これは本願寺に目覚め計略が追加されてその相棒になった後、悲しみの道連れ修正コースかなw


次のバージョンについてはマユラさんの記事にて。
総力戦は東西どちらかに所属してポイントを競い合う感じでしょうか。


そしてEX発芽お披露目についてもマユラさんの記事にて。
迅速なるまとめありがたし(^ω^)人

EX発芽のスペックが超一流なのは確定してましたが、計略も良さそうですね。
復活ボイスは「ユウジョウ!」に一票入れておきます。

R細川は持ってるので今の内にSR池田を買っておこう!



さて対戦の方はリハビリも兼ねて前回のニンジャデッキのままです。

SR百地三太夫R服部保長SS服部半蔵R伊賀崎道順C永井直勝

今にして思えばタッチアクション三つは無謀だった…。
全体的に迎撃まみれでリハビリどころじゃねぇw

内容はちょっとあれな感じですが戦友動画が実装されたみたいなので試しに動画にしてみました。




◆68C付近

永井「武力3が武力10の乱戦に耐えられますか?ハトリ=サンと位置が逆だと思いませんか?あなた」

ハトリ「ヌゥーッ!」

百地「すまんな、本当にすまん」



そういえばスリケンでの陣形本体狙いは以前にもSR宇佐美であった気がします。
今のツヨイ・スリケンでは事前に兵力減らしておく必要がありますが…。

忍法・闇討ちもこんな感じでたまに使います。
単体刀で武力底上げして、点灯もちゃんとさせて壁ドンを連打するようなデッキも一度やってみたいです。


服部保長「ドーモ、ウォールデストロイヤーです。」

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/861-567dd46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。