島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


SR百地三太夫R服部保長SS服部半蔵R伊賀崎道順C永井直勝


前々から伊賀忍の脅威と一度合わせて使ってみたいと思ってたので、今回はイガ・ニンジャクランのニンジャと合わせてみました。
1コス枠は鵜飼がベストなのですが、いざという時のための紅要因として泣く泣く非ニンジャの永井となっております。

永井「味方が全員ニンジャなんてテストに出ないよお......」


ニンジャがメインなので全体的な統率はお察しレベルです。
伏兵は百地か永井で何とか、、、しよう。




Q.ダメ計食らったらどうするの?


A.
やむなし!




Q.北条早雲とマッチしたらどうするの?

A.当たらなければ実際どうということもない。
  当たったら実際どうしようもない。
  つまり、こうだ。当たらないで!



てなわけで予定を変更して台風来る前にこのデッキ使ってきました。
結論から言うと懸念してた早雲とは当たりませんでした。セフセフ




火牛使いが3戦中2戦いましたが・・・




どういうことなの・・・


しかし伊賀忍の脅威の効果範囲が尋常じゃないので何とかなりました。
こんなに広い采配見たこと無いってぐらい広いです。
戦場の半分ぐらいありますw

更に忍び持ちが+6 それ以外が+4
効果時間は7~8Cぐらい


弱点も多いのですがこのデッキは中々面白かったです。
三葵躍進することは滅多に無さそうですが、「グワーッ!」と「Wasshoi!」だけでもご飯三杯いけます。
統率ダメ計略の流行り具合をみてこれからもちょこちょこ使っていこうと思いますw


そういえば今日の傾奇者が忍者で、頂上がニンジャでしたね。
これは・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが
宣伝ありがたし(^ω^)人

忍び采配はワンチャンありそうな感じなんですよね。
豊臣のEXヤモト=サンが来たら、
SS蜂須賀という高統率忍を持ってこられますね!w
2014/07/08(火) 23:55 | URL | マユラ #wYjhGDHk[ 編集]
永井さん見た目、忍者っぽいですぞ(*´ω`*)
2014/07/09(水) 16:17 | URL | chino #-[ 編集]
レス
>マユラさん
いつもお世話になっております!

忍び采配はヤモト=サン含めた豊臣と合わせても面白そうですなぁ。
SS蜂須賀のなんたる高統率は非常に魅力的ですw


>chinoさん
言われてみればちょっと忍者っぽいですねw
2014/07/24(木) 21:35 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/860-fa06da43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
