島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


前回思い付いたいろは狂鬼を大戦国で試してみました。

SR狂鬼義弘SR島津忠良UC種子島恵時R玉姫

超絶騎馬に手も足も出ませんでした。
2色で鉄砲使う時はザ・ニンジャ、単色で鉄砲使う時は槍を最低二人は入れて超絶騎馬に備えよう。

―完―


もうなるべく4枚デッキは避けるようにしよう…。
昔はそんなこと無かったと思うのですが、4枚デッキ使う時の手数不足感が肌に合わなくなってしまいました。
4枚でも速度上昇があるとまた話は別だと思うのですが。


そんなこんなで大戦国はボコボコでした。もこっち!
いいんだ、参加賞で金箱貰えるから・・・


七支刀



テメッコラー!



鉄砲はわりと使うタイプですが、どうしてもこの手の刀家宝は好きになれません…。
さっさと奉納したいところなんですが今欲しいのは術書なんですよねェー。


話は変わりますが頂上でも島津の鉄砲単が上がったり、ランキングに顔出す武将も増えましたね。
私も修正されたカード触ってみましたが、白雲が一番安定する感じがしました。


いろはも実は範囲調整により追加当初の範囲に戻ってました。
なので前verよりかは格段に使い易いはずです。
ただもう対策出来てる人が多いと思うので、以前のように花いちもんめに付き合ってくれる人はもういないかなぁ。
その辺をちゃんと考えて運用していきたいです。


狂鬼義弘は

92位

狂鬼怒涛はあくまで嫌がらせレベルだからね、仕方ないね。
1.5コス騎馬にヌル突されるから仕方ないね…。

長時間になったのはいいのですが、元々微妙だった火力が更に下がってる事を忘れてはいけない…。
狂鬼怒涛はあくまで計略使ってない状態の相手を強襲してぐだらせるための計略です。
計略で強化された相手には無力なので、計略引き出したらチマチマ兵力削りながら逃走重点です。

3コスの仕事かと言われれば微妙なところですが、狂鬼怒涛使ってヒャッハーしてる間は楽しいことは楽しいですw
なのでもうちょっと使っていきたいところです。
白雲か試作種子島と一緒に使うのがベターかなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
4枚デッキ結構使ってるのでアレですが、正直5枚デッキ相手にワタワタすることってありますよねー。
他軍って5枚になんかしにくい。。。

家宝刀の武力大幅UP&速度減は使い方がほんとわからない(^^;
攻城張り付き後に使うぐらいなんですかね。。。

狂鬼は完全に局地戦仕様なんでしょうなー。
なんか、なんか考える!
ヒャッハーは楽しいんだが(笑)
2014/06/20(金) 17:06 | URL | ぴよ #-[ 編集]
レス
>ぴよさん
それが嫌になったので4枚は敬遠するようになっちゃいました…。

ですよねぇ。
昔の孫市みたいに固定砲台めいた計略だと有効だとは思いますが、汎用性皆無なので好きになれないです。

狂鬼は楽しいのですが、実際それだけな時が多いので難しいですね…。
2014/06/29(日) 20:34 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/857-9a824da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
