島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宴阿茶局と紫緋紋舞踊とニンジャを合わせた紅紫スリケンデッキ考えたのですが、どう考えても紅しか連打しないであろうインシデントが発生したのでボツになりました・・・。
これだったら以前使った酒井と合わせたデッキの方がまだスリケンの出番ありそう・・・。

せめて紫緋紋舞踊に翠もなんらかの効果があればなぁ。
例:翠葵が点灯するたび味方のスリケン投擲間隔が短くなる


てなわけで今回は前回使った宴孫市デッキを6枚にバラしてのリベンジです。
下間頼成は結局ショップで買いましたw


宴雑賀孫市SS風魔小太郎C狐島吉次C下間頼成C垪和氏続R崎姫


銃舞の極みはやはり6枚デッキの方が遥かに良いです。
ワラワラしていった方がトゥーハンドが役に立ちますね。
効果時間も長いのでこういう先手を取って荒らしていく計略は好きです。
ただ騎馬が苦手なことには変わりないので槍かザ・ニンジャの援護重点。

ザ・ニンジャはクモ糸縛りで期待通り騎馬対策とし働いてくれてます。
なお突撃精度は(ry
ちなみにタイトルはザ・ニンジャの熟練度アップ時のセリフです。

ハトリ=サン「オヌシもニンジャか」


そして狐島が非常に使い勝手良いです。
もしかしたらコイツは私が長い間探してた1.5コス鉄砲の理想像なのかもしれません。
一つだけ注文をつけるとしたら所属勢力ですかねぇ。
伏兵捨ててもいいから島津に来てくれないかい?


このもデッキわりと楽しかったのですが、最後にマッチしたデッキが良いデッキだったのでちょっと紹介しておきます。

SR長尾為景R上杉景勝2R宇佐美定満C安田長秀UC桂岩院

まず2.5コスと2コスの騎馬ツートップというのがキツかったのですが、天下無二・目覚め・荘厳華麗の組み合わせが厄介でした。
1コス以上撤退してれば天下無二から目覚めることが出来るし、荘厳華麗も1~2掛けから目覚めることが出来ます。
もちろん天下無二と荘厳華麗は単体でも機能する計略ですし、対戦中にも関わらず思わず関心してしまいましたw
ワザマエ!

長尾為景が手に入ったら是非この組み合わせをパクって参考にデッキ組んでみたいです。


最後に久しぶりの家宝自慢


城塞にっかり


コツコツ刀を奉納してたのですが、ついに念願の城塞にっかり青江が誕生しました。
しかも攻城+のオマケ付きで二度驚きました。
城塞付き副効果+の家宝、、実在してたのか・・・。

最初は副効果弓と攻城+で反射鉄城という考えうる限り最悪の副効果と城塞でしたが、まず何回かカンカンして兵力を出しました。
個人的ににっかり青江は兵兵が一番好みですが、副効果二つ揃えるのは骨が折れるので攻城+固定はある意味ありがたいですw

で、その後に生まれて初めて城塞改造なるものをしましたw
とりあえず反射鉄城以外なら何でも良かったのでカンカンしたら、元に戻ったりせずちゃんと城内補給に変わったのでならばよし!


満足の行く家宝改造に思わずにっかりしてしまいました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この家宝副効果+ってのは個人的に出てほしくなかったりしますw
改造で変えられないんですよねー、計略効果upが一番好きです。
それはともかくご所望家宝おめでとうございます!
2014/05/23(金) 19:07 | URL | chino #-[ 編集]
レス
>chinoさん
二つ揃える余裕があればそうですよねぇ。
私はその気力と大判が無いので妥協しましたw

ありがとうございます!
このにっかり青江は伝家の宝刀にします!
2014/05/31(土) 00:50 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/853-87391c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。