島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


速手裏剣デッキ使ってきました!

R井伊直政SS服部半蔵C大久保忠佐R本多正信SR亀姫


☓ ☓ ☓



グワーッ!

躍動の蒼娘娘は間違いなく強い計略だと思うのですが、私には扱うセンスが皆無でした。
悪鬼羅刹と合わせてヒャッハーするプランなんて無かったんや…。

こりゃ普通に采配のライン上げやらマウントで使った方が良さそう。
そしてよくよく考えてみると躍動の蒼娘娘から三葵躍進スリケンすると刺さるんじゃなかろうかw
というかそれ以前に速度上昇騎馬2とスリケンは無謀でした…。

次回は身の丈に合わせて宴阿茶局とニンジャの組み合わせを試してみます。


あと気分転換にちょっと気になってたカードを使ってみることにしました。

宴雑賀孫市

5発なのか4発なのかはっきりしないと思ってたら今回また5発に戻ったらしい宴雑賀孫市です。
wikiによると武力2上がって速度35%上がって二丁拳銃状態が約14C程続く模様。
要するに義弘が二丁拳銃状態になるようなもんでしょうか。

そう考えると凄く面白そうだったので大判叩いてくじ引いてゲットしてきました。
ちなみに一番欲しかった孫市が最後の最後の最後に出てくる素敵な仕様でした。

ザッケンナコラー!


デッキはこんな感じの5枚デッキです。

宴雑賀孫市SS風魔小太郎UC富永直勝C狐島吉次C願証寺証意

鉄砲デッキはとりあえずザ・ニンジャと合わせて使うべし。
古事記にもそう書いてあります。

当初は6枚でワラワラする予定でしたが、C下間頼成を持ってない不具合が発生したので急ごしらえで5枚になりました。
使ったことあるはずなのにおかしいなと思って.NETの熟練度見たら、実は一回たりとも使ったこと無かった件についてw

新手のスタンド使いから何らかの攻撃受けてるのかな?



このデッキで銃舞の極みで遊んでみたのですが、これが中々面白かったです。
効果時間がかなり長いのでゆっくり狙撃まで待てるのがいいですね。
ニ部隊を狙撃で押し返すのが楽しいです。

ただタイマン状態になると物凄く寂しくなってしまうので、やはり6枚でワラワラした方がいいなと思いました。
家宝は術書かにっかり青江が相性良いかな?


それとこの人

C狐島吉次

以前マッチしてかなり厄介だったのを思い出して私も使ってみたのですが、コイツは凄い!
傭兵格闘術は射撃が出来なくなりますが、武力+9が6~7C程続きます。
しかも発射直後に計略使うと一度だけ武力14の射撃が行えてしまいます。

そして驚きの士気3!
なんたるマーシャルアーツめいた士気効率の良さか!

デメリットもさほど気にならないし最期の構えとは何だったのか…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
蒼娘々ってそんな強いんだ……。
最初計略内容見たときはそんなイメージ全然わかなかったよ。。。
むしろ紅の方が築山殿とのコンボがえぐそうと思ったぐらい^^;

今の時代、騎兵2枚操作するのって結構しんどいですよね。
軽騎馬ならなんとかなるけど、通常騎馬2枚は操作しきれん。。。
思わぬところでタッチ突撃して刺さりそう(笑)
2014/05/17(土) 21:50 | URL | ぴよ #-[ 編集]
レス
>ぴよさん
疾風陣が士気3になった采配を1.5コス4/7魅力の騎馬が持ってる状態ですからねw
私には使いこなせませんでしたが…。

通常騎馬はタッチ突撃がありますからね…。
やはり騎馬は1に限りますなぁw
2014/05/24(土) 22:21 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/851-26ec3e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
