島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今日は大変なことがありました。
武将カードを取り忘れたとか、
大将軍デッキの連勝が止まってしまったとか、
そんな生温い出来事ではありませんでした。
正直怖くなりました、、、
明日ぐらいに私の頭に隕石でも降ってくるんじゃないかと心配しました。いや、本気で。



まぁ、それはまた後ほどいうことで。
とりあえず本日の大戦を軽く振り返ってみますね。







使用デッキ:量産せよ!!
だいしょ~ぐん田豊危機一髪逢紀イケメン綺麗紀霊 + 許攸





気にしてる人などいないと思うのですが、排出カードやトレードで手に入ったカードで 『こ、これは!?』 っというカードに出会ったら、
そのカードを使ってデッキを作る → 全国で試してみる
という風に実はちょっと前からやってました。SR孫堅を引いた頃からかな?
まぁ、SRホウ統や華佗はあまりイメージが湧かなかったので未使用ですがw
ちなみに大将軍デッキもそろそろ10戦を迎えるので、そろそろ何か来て欲しいなぁとは思ってました。
以上、ワザとらしい伏線でしたっとw







1戦目 ○
相手デッキ:UC許チョ・UC司馬懿・于禁・徐盛・朱治



ふむ、パッと見オリジナルのデッキですね。
虚脱の計を中心に許チョと徐盛の弓で射るといった感じでしょうか。
今にして思えば、連計って初めてされたかも(^^;







たしか伏兵は紀霊と田豊が踏んでたと思います。
たしか珍しく開幕連環を使わずに、誰かで城壁一発だけだったかな?
連環しても攻撃できる弓兵って結構苦手かも(^^;



相手もこちらも号令計略がないので、ゴリ押し展開ではなかったと思われます。
計略使用回数を見るに、それ以降は顔良が頑張ってたはずですね。
やはり半永久的に武力13なのは強い!
攻城兵を壁にしての誉れ顔良で突撃 → 攻城兵全滅 → 士気キャッシュバック → 量産せよ!(脳内英傑号令)
これが面白かったです(^^



そして最後は珍しく紀霊での落城勝ちでした。
誉れの素晴らしさを再確認しました(^^
あと大将軍もw







2戦目 ○
相手デッキ:無双呂布・盧植・帯来洞主・ゴリラ・刑道栄



呂布ワラじゃないと他単ってのも珍しいですねぇ。
他単よりも枚数が多いのに激しく違和感を感じましたw







こちらは開幕で決まりましたね。
なんといっても兵法連環でした。



こちらは、左側に許攸&田豊を配置
右側に逢紀を配置
そして中央に騎馬隊を配置します。
まぁ、いつもの田豊はどこかな?陣形ですねw



いつもは相手が許攸と逢紀に向かわせる面子を確認してから騎馬隊を動かすのですが、
今回の相手は一味違う対応でした。
いざ開戦してみると、相手は全員固めて中央寄せの陣形でした。
そして許攸と逢紀を無視して全軍で中央突破してきます!



面白ぇ!攻城兵を無視してくる人に初めて出会いましたよ!!
受けて立つ!!





兵法マスター!









他勢の大攻勢!









ちょ、開幕大攻勢来たよw
相手がもし呂布ワラだったら、、、正直終わってましたよ(ぇ



しかしこれはどうだろ……
ちなみに私はこのデッキで兵法連環以外を選んだことありませんw
他に有効な兵法が思いつくわけもありません。
ってわけで兵法連環を叩いてノロノロにします。



そして急いで守りに転じた呂布と盧植以外を突撃で殲滅します。
ちなみに許攸の方には呂布が向かって行きました。
なので許攸でちょっと誘導したら、、、







油断大敵じゃな







田豊グゥレイト!!





そして落城へ…
周倉がいなかったので更にやりやすかったですねぇ。







3戦目 ×
相手デッキ:求心曹操・弓曹洪・満寵・荀攸・春華さん



弓多めの求心デッキっても珍しいですねぇ。
っていうかかなりやりずらいんですけど……。







たしか開幕は悪かったですね。
伏兵の当たり方と柵弓が効きました…。
お互いに兵法を消費しましたが、一発も攻城することが出来ませんでしたorz
顔良と乱戦中のはずの曹操が、ガクガクしながら乱戦をスリ抜けて許攸に辿り着いたのには正直ビビりました…。
なんだったんだ…あれ……。



その後インターバルを入れてから仕切り直しです。
って、仕切り直されたらダメじゃんw
しかも久々にやっちゃいまいした、、、







運がなかったですね























∑( ̄□ ̄;)!!















はっはっは~
おじさん、荀攸のことスッカリ忘れてたよ~w
顔良と紀霊と大将軍が同時に撤退してから荀攸の計略を思い出したアルよorz



モチロン落城負けですw

ってうが~
荀攸を無警戒とかありえねぇ…
多勢状態の紀霊で単身出撃すればいい感じだったのになぁ……。









う~ん、とんでもないアホ試合だったなぁw
などと激しく反省しつつも排出カードタイムです。





一枚目:沮授(三枚目)



い、いらねぇ~
戦器持ってるけど三枚もいらねぇ~w





二枚目:董白(初)



噂のおじいさまとやらかw
退路遮断か……やっぱ毒とか暴虐と一緒に使うのが吉かな?
いや、持ってないけど(ぇ





三枚目:??(初)



最初に神速戦法と武力8が見えました。
よっしゃぁぁぁ!やっとUC夏侯淵キターーーー!!!























LE趙雲






























(つд⊂)ゴシゴシ



























( ゚д゚)





























!!?



















UC夏侯淵じゃない!?(遅w
ってLE趙雲じゃんw



ヤベェェェ!
こいつはヤベェェェー!!
私、明日あたりに死ぬんじゃないの??
辞世の句を用意しとかなきゃw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、ICBお疲れ様でした。
LE趙雲おめでとうございます。いやはや、その引きはうらやましい。
それと、リンクさせていただいてもよろしいでしょう?
2006/07/05(水) 00:22 | URL | 日立 #-[ 編集]
なんとLE趙雲を引きましたかw
おめでとうございますね。
まあ、自分も引きが良すぎるときは帰り道を気にします。
何時事故が起こるかとか~
大抵が杞憂に終りますがw
それでは。
2006/07/05(水) 01:07 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
逝ってらっしゃいませご主人様(コラ

「量産せよ」強いですね~(笑)
なんだこのデッキww
荀攸はKさん曰く隠れた壊れカードw
LEおめでとうございま~す♪
どんどん持っていない人が減っていく・・・(´・ω・`)
晃さんの裏切り者ぉ~・゚・(ノД`;)・゚・
とりあえず許攸とトレード希望します
2006/07/05(水) 01:19 | URL | ぴよっぷ~ #2k8ppp0g[ 編集]
おめでとうございます
ってことは、これを軸にデッキを再構築するということですね(笑

ならば!!

LE趙雲・R関羽・R張飛の蜀単ケニアで(ぇ

ああっ!ごめん石投げないで~!
ちなみにわたしは横山関羽が来ましたよ(笑
2006/07/05(水) 01:41 | URL | シン #-[ 編集]
おはようございます趙子龍です
Shellです。「おはよう」とか言っても昼ですが。

1のとき。麻痺矢マウント取った、
よし勝ちが見えた!
……と思った瞬間に…
運がなかったですね
Σ(゜Д゜) → (´・ω・`)
こんな経験がよくありましたよ。
あんだけ虐殺できるのって荀攸以外なら
業炎か、桃園中のおバカに3本落とした雷しかないっすよ(後者は巻き添え多数)
2006/07/05(水) 14:05 | URL | Shell #-[ 編集]
レス


>日立さん
ありがとうございます!
運を使い果たした感がありますが、それでも凄く嬉しいです(^^


こんなところでよければどぞどぞ~
こちらからもリンクさせていただきますね(^^




>俯瞰史記さん
ありがとうございます(^^
帰り道、私も気をつけないと…w
カラスとか黒ネコとかに出会わないようにw




>……なぴよさんw
逝ってきま~す(マテ


最高の褒め言葉ありがとうございますw
でもホントこれ、なんてデッキなんでしょうね~(^^;


荀攸の見逃しはホントやっちゃいました…。
コスト1.5で弓兵だから、ついつい忘れがちなんですよねぇ。
そうでしたね、Kさんも公認の隠れ壊れカードでしたねw


いやぁ、私も万年LE不所持者として大戦ライフを過ごすつもりだったのですが……
何をどう間違ったのか引いちゃいまして(^^;
ホントごめんなさいw
もう、ぴよさんだけが最後の砦です!!(ぇ


許攸……
まさかLE蒼天許攸でしょうか!?w




>シンさん
ありがとうございます(^^


ケニア……しかも蜀単ケニアですか!?
貴重なネタ、ありがとうございます(何w
いやぁ、普通の蜀単を組むのもなんだかなぁ~と思ってたので(^^
関羽と張飛はモチロン旧カードですが、問題無いですよね?w


なんと!!
シンさんは横山関羽でしたか!?
ならば是非、
LE関羽・SR趙雲・R張飛
この蜀単ケニアを!(マテ




>shellさん
どもこんばんは~(時間差ありますねw)


ホント荀攸の大水計はウッカリしてると、大惨事になりかねないですからねぇ~。
次は気をつけないと(^^;


>桃園中のお馬鹿
それは主に張飛の役目ですねw
そして落雷は夏侯月姫で(ぉ
2006/07/05(水) 20:45 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
LE趙雲おめです~
はぁ...私のLEいつになったら...今だ引けず...
ダメですよ~荀攸忘れてたら~運が良かったのに運がなかったとはこれいかに(カエレ

ではその趙雲はUC夏侯淵と交換ということで(マテ
2006/07/05(水) 21:21 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
レス


>花栄さん
ありがとうございます(^^


>運が良かったのに運がなかったとはこれいかに

上手い!


座布団10枚!!w


え、、、LE趙雲とUC夏侯淵……?
いやはや、参りましたなぁw
2006/07/05(水) 22:13 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/85-89c245a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
