島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


大敗のあとに光物あり

古事記にもそう書いてあります。


大戦国で調子乗って雷神剣使ってたら前回はボコボコにされました…。
駄菓子菓子、久しぶりに光物引けたので今回はそれを使ってみることに。


SR浅井亮政R山田有栄C島津運久UC朝倉貞景SR朝倉義景


てなわけで前回引いた光物というのがSR浅井亮政です。
ショップでは一部Rより安いのでどんな残念な性能なのか気にはなってましたw


気になる江北の覇王ですが

◆通常時
武力:+5
速度:遅いぞ亮政!奴の反応速度を超えろ!
デメリット:無し


◆回転時
武力:追加で+7(合計+12)
速度:殺人的な加速だッ!
デメリット:敵の撤退時間-10秒


非回転時の安全運転っぷりに驚き、回転時の破壊力に二度驚きました。
まぁ早い話が徹里吉の鉄車を派手にしたらデメリットが付いた感じでしょうか。

浅井亮政「盗んだ鉄車で走り出す」



回転時は武力20の二倍速(?)とかなり強力でした。
デメリット付きとはいえ士気5とは思えない性能です。

反対に通常時はびっくりするぐらい安全運転なので、暇さえあれば常に回転させてました。
回転時に大打撃を与えてトドメは通常時で!みたいにすれば実質デメリット無しになりますが、どう考えても机上の空論です本当に(ry
回転作業が必要な超絶騎馬を動かしながらそんなこと考える余裕は私にはありませんw


それを差し引いてもかなり強力なのでなんで流行らないのか不思議で仕方ないです。


第1位 5899pt
■武074 武田晴信
勝率: 54.59%
平均撃破数: 2.85部隊
平均計略発動数: 1.47回
武家別ランキング:1位
週間順位変動
19→1→1→1


あっ・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
亮政は真面目な浅井衆(一部除く)と比べると飛ばした感じが中々好きです。

しかし操作がムズいですよねー(-o-;)
浅井朝倉単でも亮政加えた騎馬2でも自分はいっぱいいっぱいですが

焼きおにぎりさんの鉄砲込みも操作が負担になりそうです…
2014/05/04(日) 12:30 | URL | chino #-[ 編集]
そうそう、雷神剣って連勝したり「つえー!」と思ったりした後に連敗するんですよね。
これ、テストに出ます。

Rより安いというか、洞松院と鶴姫が異様に高い。。。
最上位SR&SSの次に高いですよ。。。なんでだ。。。

回転仕様って操作難しいですよね。
三国志大戦の時も結構難しかったのに、タッチ突撃ある仕様ではなおさら・・・。
でも回転したら武力20はすごいな。。。一度使ってみようかなぁ。
でも戦国は騎兵がきついorz
2014/05/07(水) 01:46 | URL | ぴよ #-[ 編集]
レス
>chinoさん
亮政いいキャラですが操作が難しいですよね…。
晴信に対抗するために鉄砲仕込んだのですが、実際忙しいですw


>ぴよさん
雷神剣は強力ですが、冷静に回避に専念されると厳しいものがありますよね…。

タッチアクションのある騎馬で回転使用は実際かなり厳しいですw
2014/05/08(木) 19:59 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/849-6548e704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
