島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


大戦国限定の特殊な宴が始まりましたね。

R本願寺 R豊臣 R長宗我部 SR徳川 SR徳川

というラインナップなので、従来であれば総スルーしてるところですが今の私にはニンジャがいます。
万が一徳川の二人がハトリ=サンと相性良かったりしたらケジメものなので、大戦国参加することにしました。


SR戸次鑑連C十河一存SS風魔小太郎UC西園寺公広R崎姫


前回頂いたアドバイスを元に隠密雷神剣デッキはこんな感じになりました。
せっかくアドバイス頂いたのに持ってないカードが多くてそもそも選択肢が無かったのはここだけの秘密w


こちらのデッキでまずは1セットしてみました。
UC西園寺のスペックは中々良くて計略ももの凄く広いのですが、士気の大半は雷神剣とクモ糸縛りに割かれるので衡軛の陣を使う暇がありませんでした。
大戦国ルールで士気上昇速度アップとかだと使う機会あったとは思うのですが…。

なので1.5枠を調整。



SR戸次鑑連C十河一存SS風魔小太郎C三好長治R崎姫

てなわけで鉄砲の三好に戻ってきました。
大戦国ルールで弓がスルーされてたのでUC三好義賢はお休みです。


こちらのデッキは中々感触良かったです。
というか大戦国の鉄砲発射数アップして6発になってるのでかなり強いです。
沢山撃つと実際当たりやすい。


カウント検証用の動画





戸次使う時は筒に置きっぱにする癖があるので、開幕逆サイドにアンブッシュされるとよく混乱します。
この癖がイクサでは命取りになるので気をつけなければ…。


ちなみに隠密指令からの雷神剣+統家宝で約19Cといったところでしょうか。
実際かなり長い。


◆66カウント
骨川「サヨナラ!」


◆38カウント
和田「サヨナラ!」


◆35カウント
大内「サヨナラ!」


◆32カウント
金上「サヨナラ!」


◆10カウント
蘆名「サヨナラ!」


そして発射数アップがとんでもなく追い風となってかなりの威力でした。
これは弾数アップ家宝も選択肢に入る…かな?
と思って調べたら鎧は主効果武しかないのかよ…。

騎馬や槍も勿論強いのですが、今回の大戦国は鉄砲がオススメです。
弾数アップがかなり良い感じ!

つまり弾数アップにより島津の車撃ちが全盛期並にッッッ?!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もやっぱりベッキー使いたかったので、今はベッキーとコンビ組んでますw

まあその、ネプチューンマンは真打なので、ここぞと言う時にしか計略を使わない!
と、言う事で・・・

後、今日難波に出てなんとか忍殺デッキケース確保!!
2014/04/30(水) 12:58 | URL | 赤髭 #eYj5zAx6[ 編集]
レス
>赤髭さん
雷神剣は脳筋に当てた時の凄まじい威力に中毒性がありますよねw

で、伝家の宝刀は抜かずとも牽制になりますからね…。

忍殺ケースおめでとうございます!
ニンジャかっこいいよニンジャ!
2014/05/03(土) 23:27 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/848-b0e83933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
