島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129



参加賞目的で大戦国参加してきました。
デッキは引き続きSR戸次です。
この手の大戦国は筋肉モリモリの半兵衛みたいなカードが多いと思うので、雷神剣が刺さる!・・・かもしれない。


SR戸次鑑連SR尼子経久R角隈石宗C土居宗珊UC犬童頼安


折角の武統一転なのでちょっと組み辛かった角隈と合わせてみました。
それ以外の騎馬・槍は全部西で統一したスペック要因なので、完全に雷神剣頼みとなってしまいました。
とういうか東西分割時点で天道は西限定になってたのか…。

ちなみに騎馬だけはどうしても良い武将が見つからなかったので一転しても通常運転の犬童です。
立花誾千代?ねぇよんなもん!
裏の手全然仕込めなかったので疾風高坂みたいなデッキと当たったら潔くハイクを読みます。


さて、天道雷神剣ですが







(当たれば)強いッッッ!







戸次自体の統率は1下がりますが、それ以上に武統一転ルールが味方してどんな相手にも安定して高火力が出せました。
半兵衛やあの雪斎までも天道雷神剣をまともに受ければ爆発四散してしまいます。

雪斎「サヨナラ!」

ただ最高武力12で総武力50超える化け物みたいなデッキもあるので、士気貯まるまで城が落ちないように防衛重点。


天道雷神剣は面白かったのですが、全国ではどうでしょうかねぇ。
意外と裏の手仕込みにくかったのと、弓が入るので兵種がバラバラになって混乱しそうなのが悩みどころです。

やはりこちらの統率上げるより1コスで仕込める撹乱の方がデッキ組みやすそうですなぁ。



そして大戦国参加賞なんて無かった
コメント
この記事へのコメント
通常の全国だと、やはり崎姫からのコンボが強い!(と思う)
統率5上がって忍び状態、しかも統率家宝つけると約19Cの効果時間。
何回か倒した相手が復活して出てきたのをもう1回倒したことがありますしw
2014/04/13(日) 00:07 | URL | 赤髭 #eYj5zAx6[ 編集]
レス
>赤髭さん
戸次 ザ・ニンジャ 崎姫
とりあえずここまで考えてみました!
後は押し込まれてしまった際に防衛で使えそうな計略持ちを探してるところです。
2014/04/20(日) 21:21 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/845-f0a90fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
