島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


てなわけでトレードで手に入れたSR戸次鑑連を使ってみました。
デッキは手持ちで考えるとこんな感じになりました。


SR戸次鑑連UC相馬盛胤UC小野鎮幸C三好長治C蘆名義広


雷切使うならやはり筒戦がメインになるのかなと思ったので、思いつく限りの制圧持ちを突っ込んでみることに。
UC相馬が西なら西で統一したのですが、仕方ないので東西混成となっております。

揃目は宝物庫の中で埃かぶってた雷切を戸次に持たせれば9/9で条件クリアになります。
(雷切の主効果が武と最近知りました)



とりあえず昇格戦終わるまでこのデッキ使ってみたのですが、雷切が中々面白いです。
低統率は勿論ですが中統率ぐらいまでならガリガリ削りますね。
ネプチューンマン使ってる時に何度コイツに泣かされたことかw

ただ統率負けてる場合は全くダメージ通らずただビリビリするだけの計略に成り下がります。
こちら射撃に合わせて雷切使ったら、こちらの雷切に合わせて



R武田信繁



覚悟の采配を合わせられた時は全くダメージが通りませんでした。
というか信繁とマッチしたのなんか何年ぶりだろうか。
自分で雷切初めて使った日に覚悟采配の信繁と当たるとかどういうことなの…?



さてこちらのデッキですが、トリアーエズ家宝雷切はまた宝物庫に逆戻りですね。
よく考えたら家宝雷切使っても統率家宝装備時と統率2しか変わらない件についてw

それなら騎馬に好き勝手されないように速度低下の術書が正解でした。
鉄砲も当たりやすくなりますし、相手のフルコンの時間稼ぎにもなりますし。
雷神剣はいるけど雷切なんかいらんかったんや!

サブ計略である制圧采配の使い時にも段々慣れてきたので、もうちょっとこのデッキで遊んでみようと思います。
あとは筒に8コス乗せる時のくっそ窮屈感に早く慣れたいですw


そういえばスタンプSR枠は日野富子でした。
安西先生、赤入道がしたいです…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コスト高いし角隅と組ますのはどうでしょか。

もしくは混沌とか?
2014/04/07(月) 16:49 | URL | 赤髭 #eYj5zAx6[ 編集]
来いよ鑑連!統率ダメージなんか捨ててかかってこい!
という脳筋武将からの叫びが聞こえて来そうです 
主に鬼コジとか鬼コジとか鬼コジとかw

1・5枠に西園寺とかどうですかね?
低コスからは撹乱目的で大内、一風変ったところで滝川一益とか

しかしタイトルみると
反動三段蹴りとか真空片手駒とか
雷光拳とか出すんですかこいつは・・・w
2014/04/07(月) 23:46 | URL | シン #-[ 編集]
レス
>赤髭さん
大戦国で角隈と合わせてみたのですが、士気は食いますが強力でした!
ただ計略使わない白兵が苦しくなりますね…。


>シンさん
その中にネプチューンマンもいると思います。
乱戦した瞬間死兆星が見えるととかタダ事じゃありませんw

実は西園寺はデッキ作る時候補に挙がりました。
制圧采配と被るので三好にしましたが、西で統一するならそちらもありですなぁ。
残念ながら滝川は持って(ry

初めて雷神剣と聞いた時に紅丸が思い浮かびましたw
しかしまさか紅丸が看破されるとは思ってもみませんでした。
流石シンさんです!ワザマエ!
2014/04/12(土) 22:12 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/844-ceec613d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
