島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


早速ですが、今回試すSS柴田デッキはこちらです。

SS柴田勝家R佐々成政SS千鳥SS古田織部

もう筒戦メインのワラデッキは捨てるつもりで再び4枚デッキです。

さらさら成政をゼノン信長にするとより眩しいデッキになるのですが、数寄者の心は城門を守る計略なので攻めれるさらさら成政は外せませんでした。
1コスにも押されるはずのSS柴田が押されなくなるのもポイント高いです。
掟破りの虎口スペシャルを決めるにはさらさら超えが必要不可欠!

R佐々成政

タッグパートナーは成政、君に決めた!



空気になりやすいスペックしてますが、数寄者の心には城門死守からのカウンターを期待してます。
相手のフルコンに対してお茶を濁せるかどうかは古織の金時殿次第。

SS古田織部

セコンドは古織、君に決めた!



2コス枠は士気軽め計略の武将が望ましかったのですが、士気MAX目指すUC佐久間森重はちょっと違うかなと思いました。
UC柴田勝家は痛恨の名前被りですし…。
てなわけで密かに入手しておいたSS千鳥の出番です。(電影じゃないよ!)
同じ枚数のデッキに対しては数寄者の心で城門守ってる間の忍端攻めにも期待してます。

SS千鳥

千鳥はかわいいなぁ!




このデッキの初陣を動画にしてみました。




特に山場は無いし迷いのある立ち回りでしたが、最後の虎口攻めのためだけに動画発注しました。
これにて虎口攻め&成功セリフを堪能することが出来ました。
あとはまともに計略使った対戦ですかねぇ…。


前回のSS柴田デッキは微妙でしたが、今回は中々面白かったです。
ワラデッキとの相性は相変わらずですが、当たらなければどうということはないって少佐も仰っていました。

慣れてくると数寄者の心がもの凄く頼りになりますね。
古織見直しました。

あと千鳥がかわいい。



余談ですが

SR松平清康

SR松平清康の小鷹の勇姿は対戦中にあれ?っと思って首を傾げる場面がありました。
三国志で似たような計略の陸遜はチャージ完了時に範囲内にいれば恩恵受けれてたと思うのですが、小鷹の勇姿はダメみたいです。
こちらは計略使用時に範囲内にいなければならないみたいですね。

だが私は一向に構わんッッッ!!!



それと

R中野宗時

R中野宗時ともマッチしたのですが、コイツが厄介でした。
初めて見るカードなので配置画面で計略確認したところ


敵に炎によるダメージを与え、吹き飛ばす。
効果はお互いの統率力で上下する。
さらにダメージを与えた敵の部隊数が多いほど自身の兵力が回復する。



SS柴田の統率が低いのでダメ計は要チェックしたいところなのですが、一番大事な効果範囲が全く分からん件について。
火牛みたいな動かせる直線なのか、山津波みたいな若干離れた固定範囲なのか、はたまた自身中心なのか分からず途方に暮れましたw

炎によるダメージって書いてるので、直線だろうと山を張って重ならないようにしてたら普通にニ部隊巻き込まれました。
自分中心かよチクショーメ!

そういえば心頭滅却とかも自分中心の炎ダメージでしたっけ…。




SR松平清康_写



!!!!!!?


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
数奇者、時間は長くないですが強いっすねー、てかネプチューンマンがw
武力勝負だと圧倒的っす。
2014/03/21(金) 14:38 | URL | chino #-[ 編集]
SS3枚とは豪華なデッキですな
いっその事ナリマサも外してSS単で組んでみませんか?w

にしても引きが凄い
ちょっとこっちにもその引き運よこしなさいよ!w
2014/03/22(土) 23:55 | URL | シン #-[ 編集]
2コスの方のナリマサもステルスがいい感じに機能していてGOODですよ~

ただ、一番の問題は、ネプチューンマンに下方をつけないと、
カットインを見る機会が殆ど無いと言う・・・
喧嘩爆弾がチャージ計略じゃなかったらだったらどれだけよかったか。
2014/03/23(日) 00:57 | URL | 赤髭 #eYj5zAx6[ 編集]
私は某所で小鷹を入手して全国に挑んだら
ワンセットで引きました(白目)
話題に出すと引く。あるある。
2014/03/27(木) 08:35 | URL | マユラ #wYjhGDHk[ 編集]
レス
>chinoさん
数寄者の心は効果時間それほどですが武力上昇が高くて頼りになります!
ネプチューンマンとの相性は結構いい気がしましたw


>シンさん
成政の変わりならEXゼノ長ですかねぇw

カードの話題出すとそのカードを引く現象がある模様です。
買うクールの派生でしょうかw


>赤髭さん
統率があれなんで母衣効果はありがたいですよねぇ。

喧嘩爆弾やっぱ使い難いですよね。
せめてもうちょっと効果時間か武力上昇が1あれば…。


>マユラさん
いわゆる買うクールというやつですね!わかります!!
2014/04/05(土) 21:50 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/841-fb8cb653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
