島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


SS柴田デッキ模索の旅に出ました。

まずその前に前回から続いてたいろは歌使ったのですが、歌切り替え出来NEEEEEEEEE!
どう見ても振り出しに戻ってます、本当にありがとうございました。

いろは歌は定期的に使って感触を覚えておかなければいけませんね…。



さてSS柴田デッキですが、100円でお釣りくるR織田信定と合わせて使ってみました。
デッキはこんな形です

◆第一弾
SS柴田勝家R佐々成政R織田信定SS古田織部

基本的に弾正忠家の勃興叩きまくって常時武力上昇させていきます。
守りの数寄者の心・喧嘩爆弾で、攻めはさらさら超えを重ねる感じでしょうか。





詰め込み過ぎた…





2コスと1.5が頼りない4枚デッキというのが致命的でしたw
いきなり6枚ワラにマッチして分からされました…。
5枚にするかなぁ。



◆第二弾
SS柴田勝家R佐々成政UC佐々政次R森蘭丸UCお玉

さらさら超え使った時にSS柴田が押されなくなる事に感動したので、R成政を続投で5枚にして兵種バランス整えてみました。
それとSS柴田に武力家宝持たせたせて蘭丸が目覚めれるようにしました。
蘭丸「蘭もあなたのよう(な完璧超人)になりたい」

こちらのデッキは第一弾よりかは戦い安かったのですが、相手のフルコンに対して無力でした…。
采配に采配重ねて前に出されると流石に完璧超人でも厳しかったです。

その辺は数寄者の心が頼もしかったですが、むむむ。
SS柴田の相棒は成政じゃなくて佐助なのか・・・?



この辺でちょっと行き詰まってきたので気分転換にハトリ=サンを使ってみることに。
スリケンはどういうタイミングで使って行くのが良いのか手探り状態ですが、とりあえず蒼と赤点灯出来る武将集めてみました。

そしてスリケンデッキでの初出陣第一戦にて、出会ってはいけない二人が出会ってしまう。










ニンジャ殺すべし





■91C付近

井伊直政「アイエエエエ!?」



■63C付近

井伊直政「ワッザ!?」




スリケン面白い!
これはクセになりますw

今回は5枚でR直政とのツートップでしたが、蒼の士気2計略も入れた6枚タイプでもいいかもしれません。
教えと合わせて統率重点してみるのも面白いかもしれませんなぁ。

後はカラータイマー鳴り出すと勿体無いから躍進しとこう癖を治さなければw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日全国でSS柴田の28連勝な人に絡まれました…。
SS千鳥、SS柴田、弾正、まおゆう魔王。

柴田にたぶん兵力UPがついてたっぽいのですが、なにあれ180%ぐらい兵力あったんだけど('A`)
武力10で兵力がたんまりある槍はマジで怖かったです(´・ω・`)
余裕で負けた。
2014/03/15(土) 02:04 | URL | ぴよ #-[ 編集]
動画みました
とりあえずニンジャうるせぇw

私も今日久々にプレイしました
少しずつ掘って行こうと思いますw
2014/03/16(日) 00:06 | URL | シン #-[ 編集]
私のデッキもなんですが、R吉法師いると格段に戦いやすくなりますよ~
さらさらに重ねてのフルコンも可能ですし。

今日のプレイでダブったので、また連絡いただければと思われがち。
2014/03/16(日) 22:35 | URL | 赤髭 #eYj5zAx6[ 編集]
レス
>ぴよさん
弾正で常に武力上げて、余った士気は挑発に使って荒らしていく感じでしょうか。
強そうですがSS魔王信長は持ってないです…無念。

それは兵兵兵装備っぽいですね。
私は大判財政難の時期に兵兵兵家宝を手放してしまったので今になって後悔してます…。


>シンさん
ニンジャがお互いに計略使ってぶつかり合ってたらもっとうるさい事になってたと思われますw

おお!またプレイされてるのですね!
SSニンジャが引けるおまじないを掛けておきますね、イヤーッ!


>赤髭さん
店内でお相手させてもらったあのデッキですね!
こちらのSS柴田が蜂の巣にされたR吉法師はトラウマですw

さすがにこれ以上頂いてばかりだとセプクせねばなりませんw
R吉法師はホーム近くのショップでも安いので今度試してみますね!
2014/03/21(金) 02:09 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/840-7373aa17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
