島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


ドーモ、タイセンプレイヤー=サン、シャバノクウキオイシイ=晃です。


ここ一週間近く入院してましたので、久しぶりの生存更新です。
冒頭の忍殺語は入院中に読んだニンジャスレイヤーの影響です。

事のあらましはこんな感じです(一部フィクションを含んでます)


・木曜に急に右胸上部が痛くなる
 イテテテテ!な、なんだ急に?
 新手のスタンド使いの攻撃を受けている…?
 でもしばらくしたら治まる。


・金曜に出掛けようとしたらまた痛み出したので仕方なく病院に行く
 病院の先生「右の肺に穴が空いてますね。紹介状書くので総合病院で診てもらって下さい。」
 ナンテコッタイ!どうやらマジでスタンド攻撃を受けていた模様。

 えっ、肺に…?


・その足で総合病院に行って診てもらうことに
 晃(あーあ、今日の予定が無茶苦茶じゃないか…) ※全部遊びの予定です
 病院の先生「紹介状見ました、今から手術します。その後入院してもらいます。」
 晃「アッハイ、・・・・・・えっ?」

 アイエエエ!シュジュツ!?シュジュツナンデ!?

 病院の先生「ハイクを詠め。カイシャクしてやる」
 晃「シュジュツコワイ イタクシナイデ ゴウランガ」


・入院中暇で暇で仕方ない
 兄者からの差し入れのへうげものも読んだし、弟からの差し入れのハガレンも読み終えてしまう。
 そろそろ孤独のグルメごっこ(病院食Ver)にも限界が来る。
 
 そうだ!PVだけ見て気になってたニンジャスレイヤーを読もう!
 丁度戦国にもSSで出たところだしナイスなタイミングだ!
 
 PV
 PV2

 独特の直訳感が面白いのかなと思ってたのですが、話自体も好きです。
 実際面白い。
 

・ようやく退院
 ヒャッハー!シャバの空気だー!! ← New








これだけだと戦国要素ゼロ更新になるので、入院中に考えた未所持SR or SSで気になってるカードをいくつか紹介します。
画像は某YY亭から



◆ネプチューンマン


SS柴田勝家_yu
完璧超人!説明不要!
ザ・サムライのイラストで来るかなと思ってたのですが、ストレートにネプチューンマンで来ましたね。
ビッグ・ザ・武道との専用神謀計略で十字爆弾(クロス・ボンバー)でも良かったのよ?

余談ですが、ネプチューンマン手に入れた時のために今キャンペーンやってる宴箱第一弾を買っていました。
くそっ!3回連続でハズレかよ!
というかこの中からダブリ無しってそういう意味かよ!!

ネプチューンマンことSS柴田勝家手に入れたら宴SR柴田勝家と合わせて使ってみようと思って・・・・あっ



◆SS風魔小太郎


SS風魔小太郎_ns_yu

ニンジャスレイヤーの影響もありますが、普通に計略が面白そうです。
これ要するにEX義弘の計略を士気6にして斬撃回転率を上げた上に武力も上がるものを2コスに持たせてるってことですよね。

完全なる上位互換計略作るのホント好きですねSEGAは。



◆SS服部半蔵


SS服部半蔵_yu

こちらも面白そうな計略なので一度は使ってみたいです。
槍になってるのでR服部半蔵から遥かに使い易くなってると思います。

2コスなのでデッキ組みやすいのもグッド。



◆SR今川氏親


SR今川氏親

計略使ってる所を動画で見たのですが、デメリット付きなだけあってかなり長時間計略みたいです。
初期の神謀見た後では将配使うのアホらしくなるかもしれませんが、今なら使ってみたいなという気が起こります。

それと動画見た時にあまりのカッコ良さにビビりました。
この人ならイフリート改も乗りこなせると思います。



◆SR戸次鑑連


SR戸次鑑連_yu

最後は悪名高い統率力ダメージシリーズ。
他家は揃目やらなんやらで統率も上げやすいので組み合わせが面白そうです。

東西切り分けのことは忘れましょう。



皆さんはどんなカードに注目してますか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
俺のスタンドでは晃さんを倒すことはできなかったようで・・・w

冗談はさておき、災難でしたね
退院おめでとうございます

私は謙信親子といろは歌ですかねぇ
あと次点で伊勢くらいかな

プレイしようにも来月のスパロボ考えたら・・・来月まで待つかなw
2014/03/05(水) 23:27 | URL | シン #-[ 編集]
退院おめでとうございます。
今回はホントに災難でしたな・・・

私は、ネプチューンマンとベッキーに注目してます。
というかベッキーは統率あげるとやばいっすw
2014/03/06(木) 13:13 | URL | 赤髭 #eYj5zAx6[ 編集]
初コメ失礼します

退院おめでとうございます、自分も気胸経験者なので大変さがよくわかります

注目もとい使われて嫌なカードは太田道灌ですね
ただ斬撃を飛ばされ続けるだけでも結構な被害が出ますし…

それと、戦友登録させてもらいました、よろしくお願いします
2014/03/06(木) 21:43 | URL | 微糖 #dbMsHtKw[ 編集]
こちらも続きまして初コメになります。
入院とは驚きました。
まだ入院した事は無いですが自分もなると思うと怖いっす…

注目というと自分トレードで手に入れた孝景を愛用しているのですが
いつ修正が入るかと思うと(゜ロ゜;
武力弄られると打撃大ですね。

あとこちらも戦友登録しました、よろしくお願い致します。
2014/03/07(金) 08:38 | URL | chino #-[ 編集]
退院してすぐに更新する人もいるというのに、
入院すらしてないのに更新しない人もいるそうです(報告)

ま、まあそんなこともありますよね!!

何にしてもご無事で何よりです。
最近はTwitterを中心に活動してるのであまりブログは動いておりませんが、ラジオとかもやってますのでよろしければお聴きくださいな。
2014/03/07(金) 21:53 | URL | マユラ #wYjhGDHk[ 編集]
レス
>ドーモ、シン=サン。
実際に肺に穴が空くまでスタンド攻撃されてる事に全く気が付きませんでしたw
ワザマエ!

ありがとうございます!
シャバよ、私は帰ってきた!!

いろは歌はかなりオススメです!
謙信の親父さんは、高統率を投げ捨ててからの天下無二の奸雄が見ててエグそうでしたw


>ドーモ、赤髭=サン。
ありがとうございます!
そしてその節はご迷惑をおかけしました。

ということは雷神剣は武力よりも統率を重視して強化した方が良さそうですね。
楽しそうですなぁ。


>ドーモ、微糖=サン。
初コメありがとうございます!
なんと微糖さんも気胸経験されてたのですか。
管を入れるのがちょっと…ですよね…。

太田道灌は上手く使えば一人で何でも出来ますからねぇ。
私はまだマッチしたことありませんが、出来れば避けて通りたい相手ですw

戦友登録ありがとうございます!
低国ですが宜しくお願いします!!


>ドーモ、chino=サン。
初コメありがとうございます!
入院なんてするもんじゃないですね、健康一番です。

SR朝倉孝景でしょうか?
若干修正入ったみたいなので、これ以上の修正は多分大丈夫なんじゃないかなと思います。
あれもタイミングによってはほぼ永続みたいな効果時間で強そうですなぁ。
あとイラストがフェイスフラッシュみたいでカッコ良い!


>ドーモ、マユラ=サン
ありがとうございます!

ちょっと遅れてしまいましたが、先日のラジオ聴かせてもらいました。
ぶっちゃけた内容の雑談が面白かったので次回も楽しみにしてますねw
2014/03/09(日) 00:09 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
うぇぇぇ!?
晃さん入院してたの!?
大丈夫??
いきなり入院&手術って言われたら焦るわ、間違いなく^^;

一番欲しかったSR太田はSSハトリさんとSR朝倉孝さんが犠牲になることによりげとしました。
あとはSR妙印尼が使ってみたいかなー。
とても面白そう^^
2014/03/09(日) 01:17 | URL | ぴよ #-[ 編集]
ファッ!?

久しぶりに見たらこりゃまた…
シャバの空気はうまいかい?
何はともあれ元気になられて良かったよかった。

それにしても、今回の記事は勢いがあるね(白目
2014/03/12(水) 22:35 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
レス
>ドーモ、ぴよ=サン
今は完治して元気にゲーセン行ってますw
ただ再発の可能性はあります…。

道灌は今日初めてマッチしましたが、武力20オーバー騎馬が槍消して突っ込で来るとは恐れ入りましたw
SR太田道灌「ヒトリデ・デキルモン!」


>ドーモ、MM司令官=サン
シャバの空気美味しい!!
再発の可能性という爆弾抱えましたが、私は元気ですw
2014/03/12(水) 23:27 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/838-63ef8761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
