島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


■R太原雪斎
R太原雪斎

こちらはデッキ組んで何回か使ってみました。

一人掛けが武力+6とかなり強力なのですが、効果時間が以外と短いです。
6Cあるかないかぐらいかな?
最大士気減少系とシナジー重視して効果時間短めになってるのでしょうか。

二人掛けは+6だった・・・ような気がします。
実用的なのはこの辺まででしょうか。
それ以上は範囲調整ミスでしか使わないと思います。



で、ここから本編です。



SR島津忠良_表SR島津忠良_裏





ファイヤー!




若き日の日新斎様が我が軍に加わりました。(引いたとは言ってない)

改めてイラスト見たのですが個人的に歴代トップクラスのカッコ良さだと思いました。
野生の獣のような義弘も良いですが、マッチョメンなのにどこか知的な感じのする日新斎様も良いですね。


てなわけで日新斎様に戦のいろはを教えて貰ってきました。
デッキは何通りか考えたのですが、まずはオーソドックスな形から試してみることに。


SR島津忠良R山田有栄UC種子島恵時C種子島久時UC肝付兼盛


UC種子島恵時は自引きしてたので一緒に使ってみました。
試作種子島も試すつもりなのでR伊集院忠真は今回はお休みです。



いろは歌はタッチで効果の変わる陣形ですが


■1戦目:いろは歌2回使用で合計60C中幾度と無く効果切り替えを試みるが1回も切り替えならず
おいぃぃぃぃぃぃぃ!!!
鉄砲みたいにタッチしても騎馬みたいにタッチしても、盤面からカード外しても切り替わらないじゃねぇかチクショーメ!!


■2戦目:マグレで何回か効果が切り替わって逆にこちらが驚く
アイエエエエ! キリカエ!? キリカエナンデ!?


■3戦目:切り替えたいタイミングから数テンポも遅れるが何回か切り替えに成功する




3戦目にしてようやく切り替えのことが少しだけ分かってきました。


カード裏面には タッチで効果が変化する と書いてありますが

鉄砲や騎馬のようにタッチしても 絶対に切り替わらない ということが分かりました。


※あくまで私の場合です。
 むしろ私のタッチ仕方が悪い可能性の方が高いです。


チェストをチャージするイメージで長押ししてから放すと切り替わりやすい気がしました。
となると長押しが鍵なのかな?
瞬時に切り替えれるようになるには練習が必要ですなぁ。


それと今気づいたのですが、今川使った時に変えた家紋を戻すの忘れてるw
切り替わりにくかったのはきっとそのせいだ。



以下使ってみたカード感想


◆SR島津忠良
SR島津忠良
いろは歌はタッチの切り替え具合以外は期待以上の素晴らしい性能でした。
自身のスペックも優秀でイラストもカッコ良いと隙のないカードとなっています。

これから島津を引っ張って行くのは間違いなくこの御方。
いろは歌がめり込み修正された時が島津の滅ぶ時だと思います。


余談ですが、いろは歌発動中は脳内でイメージソングを流すとより楽しめると思います。
オススメはDYNAMITE EXPLOSIONです。

日新斎様「俺のいろは歌を聞けえぇぇぇ!」




◆UC種子島恵時
UC種子島恵時
鉄砲限定で射程ダウンがついてるのでまさかとは思ってたのですが、まさか士気4で武力+5とは。
射程ダウンも通常鉄砲では致命的ですが車撃ちだとあって無いようなもんですね。
これでプロトタイプだというのだから恐れ入りました。

あと鉄砲発射時のオッホー!が意外と癖になります。



それと相手側にも新カードありましたね。

◆SS亀寿姫
SS亀寿姫

.NETによると吹き飛ばし&武力上昇みたいですが詳細は不明。
ただ2コス槍は宴歳久という偉大なカードがあるのでこっちの出番は計略内容次第ですね。

虎口に入られた時になんか怖かったんですがそういうキャラなんでしょうか。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
DYNAMITE~DYNAMITE~DYNAMITE EXPROSION ONCE AGAIN(´∀`)

いろは歌強そうだね~。
通常タッチで簡単に切り替わらないのは、誤爆防止してるからかな?
ちょっとした接触ですぐに切り替わらないように。
一人で号令、回復、妨害できて便利そうだなぁ(´ω`)
2014/02/26(水) 18:31 | URL | ぴよ #-[ 編集]
そうするともう一人は「私の歌を聞けー!」ですね
おととしの映画で競演してたような・・・w

しかしこれ、強化・妨害・回復の3つ
が使えて30c持つとか早雲の陰に隠れてますが相当強いですね
2014/03/02(日) 01:07 | URL | シン #-[ 編集]
レス
>ドーモ、ピヨ=サン。
流石ぴよさんだ!
私はDYNAMITE EXPROSIONが一番好きです。

いろは歌はかなり便利です。
島津の鉄槍デッキで欲しいもの全部持ってる感じです。

通常のタッチで反応しないのは暴発防止のためかもしれませんね。
慣れるまで修練あるのみです。



>ドーモ、シン=サン。

シンさんなら反応してくれると確信してました!
ただ残念ながら戦国大戦では後から歌った方に上書きされてしまいますねw

いろは歌はかなりヤバイ計略です。
緊急バージョンアップでスルーされたのが不思議なぐらいです。
恐らく次でメリ込み修正来ると思われますw
2014/03/05(水) 19:20 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/837-3f879f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
