島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


バージョンアップが2/20みたいなので、今のバージョンはあと1回か2回の出陣で終わりですかね。
てなわけで今回は前々から使ってみようと思ったけどお蔵入りになったデッキを使っておくことにしました。

もうちょっと築山殿で頑張ってみると言いましたね。ありゃ嘘です。



■やり納め第一弾:揃目忠恒
R島津忠恒SR宴島津歳久R新納忠元R蘆名盛氏C蘆名義広

こちらは忠恒が強化された時に使ってみようと思ってたデッキです。
このデッキはたしか宴歳久引いた喜びと、高火力だった玉姫のインパクトが強くて存在を忘れ去られてました。

たしかその頃は2コス槍枠がC志村光安でしたが、2コス7/7のバニラ入れるぐらいなら計略使えない宴歳久の方が遥かにいいことに気が付きました。
一応揃目で士気制限解除すれば白雲も使えないこともないですし。



  ×



うーん、揃目采配は+6/+6とたしかに強力でしたが足並み揃えるのに戸惑ってしまいました。
鉄砲1・騎馬1・弓1・槍2の編成なので、攻め上がってる際に気がついたらR蘆名盛氏が独断先行してることがありますw
今の弓ってあんなに速かったのか…。

あと揃目采配で士気解除した後の白雲を使ってみたのですが、さすがに対象が二人だけだと弱いですねw
それでもスペックは一級品なので2コス槍枠は宴歳久で良かったです。


揃目采配は強力なのですが、家宝に制限がつくのが窮屈に感じますね。
武力も統率も上げてはいけないので私の好きな単体刀が使えないのが残念でした。

士気も7なので連打も難しいですしね。
ただ統率も上がるのでガシガシ押していって無理矢理マウントまで持っていけます。
サブ計略選ぶ際はそこから更に押し込める計略を選ぶのもありですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぞろ目かー。
一度使ってみたいなぁと思うんだけど、どうしても基礎武力が7あたりになっちゃって+6されても押し負けそうな気がしちゃうんですよね。。。
統率UPをうまくいかさないといけないんだろうなぁ。
2014/02/11(火) 15:03 | URL | ぴよ #-[ 編集]
たまたまプレイした時に一度マッチしましたゾロ目

何が強かったって統率アップからのゴリ押しががが

乱戦しても新納の突撃で相手の槍が出ちゃうんですよね
池田を打つ事を強いられる

そだ
他のゲームしてたら戦国ネット切れちゃいましたw

復帰したらまた戦友おねがいしていいですか
2014/02/18(火) 18:36 | URL | お鍋 #-[ 編集]
レス
>ぴよさん
実は武力はそれ程ではないのですが、統率UPがありがたいです。
焙烙持ちとかも仕込めたら面白いと思うのですが、単色だとちょっと厳しいですね。


>お鍋さん
揃目は統率UPをどこまで活かせるかが鍵ですよね。

もうすぐバージョンアップなのでお待ちしてますね!
2014/02/18(火) 23:04 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/834-7a45caf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
