島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


前回マッチングした築山殿入りの6枚デッキですが、
蒼点灯時の統率・速度上昇を利用して安藤が悪鬼羅刹の如く走ってくるコンボが搭載されているとのことでした。

なるほど統率と速度が上がるから統率低い相手には連続でヌルヌル突撃しまくれるんですね。
これは面白そうなので私も築山殿をトレードで入手して使ってみることに。



\  __  /
_ (m) _  ピコーン
   |ミ|
/ `´  \
  ( ゚∀゚)   安藤が悪鬼羅刹の如くならR井伊直政は…?
 ノヽノ |
  < <






■第一弾
R井伊直政C内藤正成C大久保忠佐SR築山殿UC鳥居強右衛門C永井直勝

参考にしたデッキに習って柄にもなく6枚デッキ。
舞ったら一人減るから大丈夫、ダイジョーブダイジョーブ




× × 




答え:大丈夫じゃなかった


悪鬼羅刹狙い過ぎた感がありましたが、それ以上に計略チョイスがダメでした。
舞で士気4使ってしまうので蒼は消費士気少ないUC鳥居を採用しましたが、これが一番ダメでした。

上手い人は有効に使えるんでしょうけど、私の場合蒼点灯させるために士気2払ってるようなもんでした。
余分に士気払ってもいいのでもうちょっと何かしてくれる計略の方が私には合ってるみたいです。






■第二弾
R井伊直政C大久保忠佐UC結城秀康R本多正信C永井直勝SR築山殿

非情なる謀略は士気3とは思えない効果なのでかなり頼りになります。
個人的にはいつメリ込み修正来るんだろうかと怯えるレベルの計略だと思ってます。





◯ ◯ ◯





やはり非情なる謀略は頼りになります。
第一弾の家宝は井伊直政に統率目的で北越軍談持たせてましたが、第二弾ではにっかり青江と放生月毛を使い分ける感じにしてみました。
悪鬼羅刹は効果時間長いのですがそれほど武力上がるわけではないので、にっかり青江の方が相性良さそうな感じでした。

ただ難点を一つ上げると・・・




◆1戦目
悪鬼羅刹デッキ-1


初めて紫緋紋舞踊を維持出来た記念すべき一戦!
ただ悪鬼羅刹でオラオラするのは結構タイミングがシビアですね。
悪鬼羅刹は普通に使っただけでした。





◆2戦目
悪鬼羅刹デッキ-2


非情なる謀略がつえーんだ。





◆3戦目
悪鬼羅刹デッキ-3


非情なる(ry





あれ?これひょっとして築山殿いら





それ以上いけない



もうちょっと頑張ってみます…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
非常なる謀略強いよね。
律儀者使ってるときに混色でなんとかがんばれねぇかと試行錯誤して、徳川の内藤と本多を採用したんだが、非常なる謀略のあまりの強さに驚いた。。。
範囲内の枚数増えると威力下がるけど、2部隊入れたら十分すぎる^^;
地味に効果時間長いし。
よく修正されないよなーと思ってますわ。
2014/01/26(日) 00:34 | URL | ぴよ #-[ 編集]
レス
>ぴよさん
非情なる謀略強いですよね。
一人・二人掛けまでかなり実用的です。
蒼点灯用にしてはかなり強めに設定されてますなぁ。
2014/02/18(火) 22:55 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/833-421a5f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
