島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SR狂鬼義弘SR宴島津歳久R玉姫C鎌田政年C川上忠克


新年初出陣はこのデッキです。
というか去年ラストから引き続きのデッキです。

ちなみに去年最後のマッチングはこんな感じでした。
以下がマッチング画面見た時の所感です。


吉 :相性良し
大吉:勝ったッ!第3部完!
凶 :苦手
大凶:両替へ行こうぜ…久しぶりにキレちまったよ…




■1戦目 凶
R村上武吉SR毛利隆元UC吉川経家UC児玉就方R毛利元氏

義弘の乱戦と攻城が完全に封じられたでござるの巻。



■2戦目 吉
R戸沢盛安SR龍造寺隆信SS立花ギン千代UC氏家守棟

機動力の低いデッキはウェルカム。



■3戦目 凶
R長宗我部信親R香宗我部親泰R吉田重俊UC吉田孝頼C大西頼包

超絶騎馬とダメ計は苦手だって言ったじゃないですかやだー!




ダメ計と妨害と超絶騎馬が苦手な狂鬼義弘ですが、そんなデッキ探す方が難しいのではないかと思う今日このごろ。
さて今年の運勢や如何に




■1戦目 凶
SR明智光秀SR前田利家R佐久間盛政SR竹中半兵衛

二人掛けが苦手ですなぁ。



■2戦目 ???
SS小松姫C内藤正成C大久保忠佐UC安藤直次C永井直勝SR築山殿

初めてマッチするタイプのデッキでした。
これは実際対戦してみないとわかりません。



■3戦目 吉
R由布惟信UC正木時茂R二階堂阿南C七条兼仲C蘆名義広

基本的に機動力の低いデッキはウェルカム。
ですが二階堂に馬家宝だけは勘弁してください何でもしますから!




そんな感じで去年よりは良い感じのマッチ運だったと思います。
2戦目と3戦目では狂鬼怒涛メインで立ち回ってみたのですが、あれ?結構使えるぞ・・・?

度重なる上方修正により、さすがに槍相手には有利な計略になってました。
攻城を狙うような計略ではありませんが、ライン上げさせないように嫌がらせするにはいい計略になりましたね。



ちなみに狂鬼は槍に迎撃されない程度の速度上昇ですが、家宝の副効果に速が一つでも付いてると刺さります。
愛用してるにっかり青江が兵速なので久しぶりに改造したのですが、親父は相変わらず弓が大好きですね!
最低でも兵が一つ付いて尚且つ速が外れるまで粘ってたのですが、副効果から弓を外すのに一苦労しましたw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/832-57075109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。