島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
突然ですがビルドファイターズが面白くて毎週楽しみにしてます。
色んなMSが出てくるのですが、特に最近登場した


ケンプファーアメイジングや



ケンプファーアメイジング


6話で死闘を繰り広げたザクアメイジングが大好物です。

ザクアメイジング


モノアイだけでご飯三杯いけます。
ビームライフルを握り潰す姿にアメイジング!!




ウイング直撃世代としてはウイングガンダムフェニーチェや

ウイングガンダムフェニーチェ




やられ役でしたが大好きなトールギスもトールギスワルキューレとして出てきて嬉しい限りです。
ミリタリーな感じがいいのですが、やっぱりトールギスは白いのが一番エレガントだと思います!

トールギスワルキューレ3



ちなみに公式サイトでは最新話が見れます。
11話は名人のシリアスなギャグやケンプアメイジング、フェニーチェも動きますよ!





さて、久しぶりのガンダムネタはこの辺にしてここから戦国のお話。

またバージョンアップで多数修正が入りましたね。
気になったやつからちょこちょこ使ってます。



SR狂鬼義弘SR宴島津歳久R玉姫C鎌田政年C川上忠克

またしても狂鬼義弘に修正入ったみたいですね。
射撃ヒット時のリロード時間短縮したみたいなので、これでわざわざ弾数増やさなくてもマシンガン戦法になれそうです。
流石にここまですれば中々強いと思うのですが、狂鬼義弘が敬遠される最大の理由が3コスを統率2で刷っちゃったという点なので使用率は…。

まぁ4発ヒットで即リロードなら槍にはかなりの嫌がらせになると思うので、後はマッチングで機動力の低そうなデッキを願うのみです。





■初陣
SR乗崩し伊達政宗UC原田宗時R鬼庭綱元UC大崎義直






なんでや・・・





電光石火じゃないだけ数段マシと考えるべきなんでしょうか。
おつやさん入りの5枚電光石火はマッチングした瞬間投了レベルですが、乗崩しならいくらかゲームになりそうな気がちょっとだけします。

勝てませんが






SR島津義弘R島津豊久R佐竹義宣R玉姫


某ぴよさんから託された律儀陣と猛女の野望を合わせた律儀な野望デッキです。
ぴよさんのオリジナル版ではEX立花誾千代が採用されていましたが、私は持ってない+騎馬が欲しかったのでスペックが同じ豊久に変更してます。

律儀陣でうだうだして要所で猛女の野望を叩き込むのが基本的な動きです。
家宝はにっかり青江を義弘に。

あと全員魅力持ちなので序盤からガンガン律儀していきたいところですね。
行くぞ野郎共!




× × 







せやな・・・






律儀陣との組み合わせはパッと見行けそうな気がしたのですが、想像以上に難しかったです。
難しいというか窮屈でした。

4枚デッキ+あの狭い律儀陣の中に収めないといけないので、端攻めの対処が面倒です。
相手の5枚デッキがワラデッキに見える不思議w

そんな感じでイメージしてたように運用することは出来ませんでした。
面白い組み合わせだと思ったのですが、私の力及ばず・・・。



でも今回のバージョンアップで何故か猛女の野望に上方入ってたので、もうちょっと別の方法を模索してみようと思います。
義弘じゃなくてSR家久と合わせてる人が多いみたいなので一度その形も試してみようかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
相変わらずな引きに感動を覚えました(笑)
ひでぇマッチングだ…。

そして律儀使用ありがとうござーいーヽ(´ワ`)ノ
一勝できた晃さんはすごいと思います。

>窮屈、端攻めが…
超納得しました(゜Д゜;)
確かに5枚デッキ相手にワラワラ感を感じたわ…
2013/12/24(火) 20:12 | URL | ぴよ #-[ 編集]
レス
>ぴよさん
勝てたのは鬼佐竹から迎撃取れたおかげでした。
ちなみにコンセプト達成は(ry

残念ながら律儀は車撃ちとはあまり相性良くなさそうな感じがしました…。
2013/12/28(土) 20:45 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/830-d51771dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。