島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


宴R玉姫使ってきました。

最初考えてたのは魅力で固めた5枚華麗デッキだったのですが、どうやら宴R島津忠仍を取り逃してたみたいなので泣く泣く断念。
取ってた気がしたのですが気のせいでした…。
仕方ないので別ルートで猛女の野望達成を目指すことに。

どうでもいいけど猛女の野望って何か個人的に語呂が悪くてしっくりこないです。
烈女の野望とかじゃダメだったのかな。


SR島津義弘SS風魔小太郎宴R北条氏勝R玉姫


にっかり青江を義弘に装備+双陣で義弘の武力が15になるのが第一ルート。
にっかり青江使用で義弘の武力が16になるのでこちらが第二ルートになります。








4枚デッキでもテンパッてカードが止まる、カードを取り間違えるなどおにぎり軍では日常茶飯事です。
それと相手筒の上に乗ってる気分になってただけとか分けわかんないことしてますなw

特に30C付近が一番あたふたしました。




義弘「なんじゃこりゃぁぁ!俺様の武力が7しかねぇぞ!」


氏勝「島津の大将、もうちょっとこっちに寄ってくれ!」


ニンジャ「忍法防衛は味方に任せるの術」


玉姫「あの大谷って奴と喧嘩させてよ」



もう無茶苦茶だよぉ・・・





今回は猛女の野望を大目に使ってみたのですが、中々いいですね。
統率のフォロー無しだと射撃は2回が限界ですが、瞬発力があって良い感じです。

同じ1.5コス鉄砲には種子島や攻め・守り隼人がいますが、ちゃんと住み分けできてると思いました。
個人的には義弘使うなら1.5鉄砲枠でファーストチョイスです。

電影にしておくのが(ry
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明らかに相性悪そうな中よく勝てましたね(^_^;)

玉姫強いなぁ、その分発動条件がややからいか…。

騎兵に風魔選んだのは忍者?
2013/12/13(金) 12:19 | URL | ぴよ #-[ 編集]
レス
>ぴよさん
にっかり青江使用で妨害陣の武力低下を相殺できるので、そこまで相性悪くないかなと思われます。
日輪溜まるまでそれほど城ダメ取れなかった私が悪いです…。

玉姫を思い切り使うなら義弘+長時間武力UP家宝は必須だと思いました。

SS風魔は計略が便利なので北条家使う時は大抵入れてます。
ザ・ニンジャかっこいいよザ・ニンジャ
2013/12/14(土) 22:22 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/829-8cc0f78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
