島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


凄い攻城力を叩き出すと聞いたので、最近はR伊集院忠真を試してました。


◆その1
SR島津家久R伊集院忠真C種子島久時UC佐多忠増C川上忠克

釣り野伏で張り付いて攻城術でガッツリ行くでゴワス!
と思ってたのですが、実際は釣り野伏と攻城術をそれぞれ単体で使う感じに落ち着きました…。

攻城術の凄さは見れませんでしたが、苦し紛れに使った示現の突貫がとんでもない威力でビビりましたw
こちら城手前ぐらいからチャージしてチェストしたら、かなり本数の多い内門が入ったかのような威力でした。


◆その2
R島津家久R伊集院忠真R山田有栄UC佐多忠増C川上忠克

軍法戦術の妙から攻城術でガッツリ行くでゴワス!!



■1戦目 炯眼真田昌幸+万死勝頼
SR炯眼真田昌幸「虎の目にスッポリだが大丈夫か?」



■2戦目 毘沙門天
SR上杉謙信「槍の貯蔵は充分か?」



■3戦目 電光石火
R真田信幸R甘利虎泰C武田義信Rおつやの方UC村松殿

「ボ ー ナ ス 確 定」













え?





鉄3槍2なので騎馬が強いデッキが苦手なのは仕方ないと思ってましたが、限度ってもんがあるでしょうに…。
攻城術でガッツリ行くことは叶いませんでした。

今日は厄日だったのか…






駄菓子菓子!




宴歳久!!

















なんという僥倖!










生き恥を晒した甲斐が、










あったというもの!!







まさか宴箱からこんなにあっさり出るとは夢にも思っていませんでした。
宴歳久を教訓に今キャンペーン中のR玉姫はしっかり取っておこう。


そんなこんなで今は宴歳久使ってます。
デッキは上方修正で話題になったカードと一緒に組んでます。


R島津忠恒R島津豊久SR宴島津歳久C種子島久時UC佐多忠増

まだ白雲使うのが見え見えで動きがぎこちないのですが、宴歳久いいですね。
義弘とはまた違うカッコ良さがあって楽しいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とりあえず噴いたwww
戦国で騎兵中心デッキにそこまで遭遇する晃さんすげぇです^^;
2013/11/17(日) 14:28 | URL | ぴよ #-[ 編集]
いざ白雲の末…
2コスが落ちてしまうのは微妙ですが、効果しだいでは強いのか。
ただ、士気10なんで簡単に打てるわけではないし…
そういったシチュエーションを作るのも難しいかなァと。
これで兵力回復もついていればいいかもしれないんですけどねぇ。

あくまでも三国よりに見ての意見なんで、戦国やっていない自分にはわかりませんけどもwww
マッチ運が悪い日というのは三国志でもありますね…(´・ω・`)
2013/11/17(日) 23:39 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
突貫は修正はいってなければ自軍壁から相手壁までの距離で20%くらい持ってったはずです 佐田のプレッシャーは終盤結構効きますよ 
兵糧攻めの効果も乗ったような・・・

ってあれ歳久!?
しまった、別の晃さんのサイトに来てしまったw
2013/11/22(金) 00:01 | URL | シン #-[ 編集]
レス
>ぴよさん
この仕様はいつまで経っても修正される気配がしませんね…。


>MM司令官さん
三国志の計略だと五虎将が少し似てる感じでしょうか。
2コスが撤退してしまいますが、本人のスペックがいいので白兵で足引っ張らないのが良い感じです。


>シンさん
オマケ程度のダメージを想像してたので佐多のチェストには驚きましたw
野獣系が兵糧効果乗るってことは佐多のチェストも効果乗りそうですね。
これは術書で蟹チェストデッキが・・・?!

ここで合ってますw!
ここへ来て運気が急上昇してきたので、もう宴箱の引きで泣かされることは無いと思います!(フラグ)
2013/11/24(日) 00:33 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/827-2c7b45ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
