島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


アニメ見てたら久々に雲兼続使いたくなってきました。
今まで散々放置されてきましたが、今回の修正で使い易くなってることを期待します。


SS雲直江兼続R小笠原長時C吉江景資C春日元忠UC桂岩院


デッキは以前のようにワラではなく鉄砲も入れた5枚デッキにしてみました。
攻めに使える計略が欲しかったので、共振斎藤と迷いましたが今回は5枚デッキにしやすかった小笠原を採用。

もう一人の鉄砲枠に吉江を採用すると統率が絶望的なことになったので、申し訳程度の統率サポートにUC桂岩院を採用してみました。
のですが、実際のところ統率上昇の計算式はイマイチ分かってません。
とにかく武力が高ければよかろうなのだ。



今回は新しい雲の計略範囲が見たかったので、久しぶりに動画撮ってみました。





すごく…大きいです。
実際は一回り広がった程度だと思うのですが、体感ではそれ以上に感じました。
相棒の小笠原は統率に難有りですが、攻めの礼法陣・守りの雲と住み分けが出来て中々良い感じでした。


次回の目標は雲中に無理して刺さらないことですw
あと機会があれば献言からの雲を試してみたいところです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょ、雲、強www
小笠原は別の選択肢としてアリですねー^^
2013/10/10(木) 01:14 | URL | ぴよ #-[ 編集]
2コス陣形なら宿業が良いかと・・・
私なら2コス鉄砲本庄にして1コス槍3枚に足軽1枚入れて6枚型にしますね。
 
上杉は制圧の確保が難しいので最近はまったく使ってないな~と書いてて思いました。
2013/10/20(日) 13:48 | URL | マメ #i1AW65Uk[ 編集]
レス
>ぴよさん
今の雲さんは胸を張ってオススメできるカードです!

小笠原は効果時間と範囲と統率に目を瞑ればかなりの良カードだと思いますw


>マメさん
宿業は手放してしまったので無いんですよねぇ。
都合よく電影で引ければいいのですが…。

たしかに上杉は制圧と伏兵が調達し難いイメージありますね。
2013/10/27(日) 21:27 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/824-254673a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
