島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは





前回使った大将軍デッキが意外と勝ててしまったので、驚きが隠せない晃です。
号令されたら手も足も出ないから、開幕をしくじったら終わりなデッキなんですけどね(^^;
でも前回はマッチング運に救われすぎでした。
4枚デッキが2連続とか最高ですw
大将軍にはマッチング運を向上させる特技があるのかもしれませんね~。
噂に名高い(?)SDQってやつでしょうかw
※S(それが)
 D(大将軍)
 Q(クオリティー)





ってわけで今回も調子に乗って、サクっと大将軍デッキで出陣してきました。
目指せ制圧!(無謀w)







使用デッキ:量産せよ!!
だいしょ~ぐん田豊危機一髪逢紀イケメン綺麗紀霊 + 許攸





今回もマッチング運、期待してまっせ~









1戦目 ×
相手デッキ:孟優・金環三結・帯来洞主・C周倉・木鹿大王・張角



相手のデッキを見て戦慄が走りました。
1パオ~ン、2パオ~ン、、3パオ~ン、、、4パオ~ン!?
象さんが4頭も……終わったなorz



実はこの前、袁他デッキで挑んだ時に黒星を付けられたのが象さん入りのデッキでした。
攻城兵にとって象さんは天敵です。
だってこんなことあったんですよ……





こちらはいつものように逢紀を端攻めさせておき、反対側から残りの部隊を攻めさせます。
当然逢紀には誰か一人武将が迎撃にきますよね。これはいつもの通りです。
まぁ、いくら耐久力があっても攻撃力が無いので負けるのは分かってました。
※ちなみに逢紀でR小喬に乱戦負けしたことありますw



時間を稼いでくれてたらOKなのでそのまま放置して反対側に専念します。







この私が…







しばらくして逢紀の撤退セリフが聞こえました。
あ、逢紀やられたか。城に戻さないとな~







って、あれ!?















なぜ金環三結がそこにいるー!?





※某高校バスケ監督風にw





こちら城壁寸前に金環三結がいました。
馬鹿な、、、逢紀は相手城壁近くにいたはずなのに……?
しばらく?マークが私の頭に一杯出てたのですが、金環三結の兵種を思い出しまいた。
そうか、象さんの仕業か…。
ってここまでずっとドリブルされてたのかよw
他の皆は取り返しのつかない位置にいたので、そのまま金環三結にガッツリ攻城を貰って判定負けでした。



後で気がついたのですが
攻城兵は足が遅いので、一度象さんのドリブルに捕まってしまうと脱出が非常に困難(というか無理?)でした…。
新たな三すくみを垣間見ましたね。
転がる攻城兵は止まらない………orz





とまぁ以前そんなことがあったんですよ。
しかも今回は4パオ~ン……終わったorz
まぁ実際負けたわけですが(^^;



今回も攻城兵がガンガンドリブルされて……
しかも何とか攻城エリアまで導いたら『はじき戦法』……うがー。
そして気のせいかもしれませんが、象さん相手だと連突し難くないですか?
う~ん、象さん苦手(^^;









凄く悔しかったのでリベンジ戦です。
やばいなぁ~
初戦敗退だと悔しくて帰れない体になってるw
ちなみにこの後は好調でした(^^





○ ○ ○





大将軍デッキはこれで合計7戦したのですが、その中の勝ち試合で唯一落城出来なかった対戦をピンポイントで振り返ってみたいと思います。









3戦目 ○
相手デッキ
呂姫SR天才軍師華雄R姜維夏侯月姫






私は…この蜀涼デッキを知っている。
計略が多彩なこのデッキを知っている。
八卦 → 悪鬼の超絶コンボを知っている。
って花栄さんと同じデッキじゃん!?



まぁ、君主名が違うので別人というオチでしたがw
かなりオリジナルのデッキだと思うので、まさか全国で同じデッキと当たるとは思ってなかったですよ(^^;
っていうか挑発…
八卦二人がけ → 悪鬼…
天下無双・改…
落雷…
か、勝てる気がしねぇ~w





とりあえず序盤から頑張るしかないのでガツガツ行きました。
超絶要注意人物の姜維に田豊を当てて、そして騎馬隊の追撃で姜維を落としました。
ここまでは、ここまでは良かったんです…。
出だし好調だったので調子乗ってたんでしょうねぇ、、、







読みどおりだ







最悪orz
調子に乗ってた顔良が孔明さんを踏んでしまいます(^^;
顔良の撤退と櫓破壊に手こずってしまったので、開幕は攻城無しでした。
やば~い
このデッキで開幕しくじると……



八卦二人がけで攻められました……ひぃ
いざという時の水計はこれで封じられたし、
しかもちゃんと挑発 or 悪鬼の士気を温存されてるし(^^;



1回目はなんとか追い払えたのですが、たしか最後の方で数発攻城を許してしまいます。
しかも残りカウントは10を切ってます。
やばい、やば~い、、ヤヴァイ!!



落ち着け、こういう時は素数を数えて落ち着くんだ!!
2、3、5、7、11………
って素数なんて数えてる場合じゃねぇよ!w
この時のためにとっておいた兵法連環を早く!!
その前にまずは、、、











シャキシャキシャキシャキーン!(兵士が剣を天にかざす音)



ワー ワー(兵士が歓声を上げる声)























我が軍の兵(攻城兵)を量産せよ!











大将軍の英傑号令(脳内英傑号令)でスリートップを復活させます。
そして姜維が居ないので、
スピードアップした許攸&田豊出陣 → 香車戦法 → 兵法連環!
これに全てを賭けます!!



猫の手も借りたい状態だったので他のメンバーは守りに使います。
途中、夏侯月姫に落雷を落とされますがそこは流石は高知力達ですね。
気にせず城門まっしぐらですw
そして、、、









ふきゃはははは、落ちろ!



















許攸グゥレイト!!











許攸が城門を叩いたら、もの凄い勢いで城ゲージが削れていきましたw
一発で約7割持っていきましたよ(^^
そんな感じでギリギリ逆転できました!



いやぁ、熱かった!
体温が2度ぐらい上がった気がしましたよ(^^
これだから、これだから許攸はやめられねぇ!w



で、気がついたら制圧成功して七州になってました(ぇ









ちなみに水月さんは逢紀をメインで使ってらっしゃいます。
水月さん曰く、
『攻城して自爆、これ定説』 らしいですw



これを私風に言い換えると、
『連環 → 香車して城門、これ定説』 ですね~





攻城兵楽しいですよ、攻城兵!
こ~うじょ~うへ~いw
と、ちょっと宣伝してみたりw





順番的に、そろそろUC田豊にハマル人が出てくるんじゃないでしょうか?w











~余談~



そういえば最後の対戦の後に久しぶりに戦器を入手しました。







矢印盾





という戦器でした。
誰の戦器だか分かりますよね?w
あの人ですよ~









勝敗を決するは、毛の数ではなく大将の手腕よ!!





















K先生ダブった!?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は残念ながら許ユウ派ですww
というか、許ユウは即刻月英に謝ってくださいww
素数数えるって・・・プっチ神p(ry
2006/07/01(土) 00:07 | URL | むつー #-[ 編集]
ちょっw素数って空から毒蛙でも振ってくるくらい凄い状況ですかw

大将軍デッキ楽しそうですね~
最後の最後の逆転も出来る城の削りですしねw
それでは。
2006/07/01(土) 00:35 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
リョーチョーはね~このまえね~
攻城兵3体総動員したデッキ使っていぱーい勝ったょ~(別ICでww
袁家の3体攻城兵+陳琳+審配でそらぁもぅやヴぁいやヴぁいww
だって1.5コス2体って・・orz
攻撃力はないものの、攻城力がグゥレイト!!なので♪なかなかの勝率♪
おぉ~k先生だぶりましたかw
よし、是非うちの呂姫たまと・・・・(マテw
2006/07/01(土) 00:41 | URL | リョーチョー #iVyN8/oY[ 編集]
ちょっとッ!
私がつくった名言がパクられた!

K先生よろしく。
2006/07/01(土) 12:03 | URL | 量産型 #17ClnxRY[ 編集]
レス


>むつーさん
なんと!!
むつーさんも許攸派でありますか!?
許攸グゥレイト!!w
たしかに黄月英には悪いですがw


あ、神父バレちゃったw




>俯瞰史記さん
あいやー、またしても素数がw


許攸の城門逆転は熱すぎました(^^
最後まで諦めない漢・許攸ですねw




>リョーチョーさん
おおっ、陳琳ですか!?
羨ましいですなぁ~w
檄文で攻城をサポートするもよし、
引っ張って自爆するもよし(ぇ


そんな、呂姫さんだなんて恐れ多いですよ(^^;
出来れば求心曹操が(ぇ




>量産
甘い!
コーヒー牛乳よりも甘い男だな君は!!
所詮この世はパクるかパクられるかなのだよ!(マテ


求心曹操を持ってきなさい。
さすれば汝にK先生が与えられるであろう。
ちなみに大戦1の求心曹操だと怒り狂うので注意
2006/07/01(土) 12:51 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
そのデッキ...パクリだな~w
全く一緒のデッキ...自分だけだと思ったのに...実は丁度変えようとは思っていたのですが...(詳しくは今日の日記にて) また同じ人がいなきゃぁいいのだけれど。

攻城兵がんばりすぎですな。今日私もその攻城兵3隊と大将軍を手に入れました。まぁ、私には使えそうにもありませんが。

K先生羨ましいですな。また引くなんて...私も恩恵にあやかりたいものですな。呂姫引きますように...呂姫引きますように...w
2006/07/01(土) 17:23 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/82-fa2752b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
