島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
狂鬼義弘は以前使ってた4枚デッキにそのまま入れてみたり、正鵠の采配と合わせたマシンガン戦法を試してみたのですが、
イマイチしっくり来なかったのでまだこれだというデッキが決まってません。

主にスペック要因としてですが、宴歳久と合わせてみたいと今は考えてます。
最初の9マス目で歳久引けなかったらゲームオーバーですが・・・。


てなわけで今はちょっと別のカードで遊んで回り道してます。
その第一弾が徳川です。


R井伊直政UC徳川鳥居元忠R本多正信UC結城秀康UC本多重次


最近R井伊直政が安く手に入ったので、ここへ来てようやく私も徳川触ってみました。
徳川は当主も四天王もどいつこコイツもSRばっかりですが、四天王唯一のR井伊直政は徳川家の良心。


R井伊直政は噂通り面白い超絶騎馬でしたね。
統率勝ちしてる相手はもちろんですが、統率負けてても弾かれた距離で再助走が可能なのが凄いです。
真紅や毘天とはまたベクトルの違う超絶騎馬という感じでした。

ただいつもの癖で通常通りの騎馬マウントをしようとすると、全然マウントになりませんね。
タッチ中も進行方向変えれるようになるのがデメリットに思えてくるレベルですw
その辺は慣れが必要かもですね。


直政は蒼と紅のニ葵がメインと聞いてたので蒼要因を二人用意したのですが、この鳥居元忠と本多正信がまたいいですね。
特に本多正信の非情なる謀略が凄いです。

1部隊:武力-7
2部隊:武力ー5
それ以上(?):武力-2

統率依存はそれ程高くないみたいですが、だいたいこんな感じみたいです。
何が凄いってこれが士気3ってところが凄いです。

今にして思えば直政が走り辛いような相手には全士気謀略に費やしてもよかったような気すらします。


葵のタイマー切れやチャージ計略の葵点灯タイミングの勘違いなどハプニングも多々ありましたが、中々面白かったです。
また徳川で何か引いたら遊んでみようと思います。



で、今回は追記に入れずさっさと引き自慢しちゃいます!



SR真田昌幸




ドヤァ・・・



上方修正入ってるのにあまり話題になってない新SR真田昌幸を引きました。
実は既に他家と合わせたワラデッキで1セット試してみたのですが、思ってたよりも表裏比興の鬼謀強いですね。
wikiによると


1部隊:武力-7、移動速度0.5倍(?)
2部隊:武力-4、統率-5
3部隊:武力-3、統率-5
4部隊以上:武力-5


状況に合わせて相手のワントップ・ツートップ・スリートップに対応出来て士気5と中々良い感じです。
ただ4部隊以上のことは忘れた方がいいですね。
あの範囲で4部隊入る状況がイメージできませんw


最初使った時は苦手な6枚デッキ+表裏比興の人数調整で頭がおかしくなって椅子から転げ落ちそうになったので、
次は5枚に枚数減らしてリトライしてこようと思います。

今度は今川の精鋭計略と組んでみましょうかねぇ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっと、運が巡ってきましたね。
晃さんの我慢のパワーが導いた結果ですな!!
おめでとうございます!!

それにしても、この計略の仕様…
シバトラマンにそっくりだなぁ。
強化はやりやすいけど、妨害は入れるのが難しい。
まとまられると使いたい効果が使えなかったりするからなぁ。
2013/08/05(月) 01:08 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
レス
>MM司令官さん
ありがとうございます!
カード引いて嬉しかったのは久しぶりです!

スペックも似てるのでもろにシバトラマンを参考にしたものでしょうねぇ。
2013/08/22(木) 21:34 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/818-2d768838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。