島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今まで引いた新カードでちまちま遊んでましたが







もー我慢できん






てなわけで使ってみたかったカードが安かったので買ってきました。
まずは島津から



R島津家久R伊集院忠真R山田有栄C種子島久時C川上忠克

R家久が鉄砲で殴りかかる陣形なのと、R伊集院忠真が薩摩隼人采配の亜種みたいなので思い切って鉄砲多目にしてみました。
騎馬1槍3みたいな4枚デッキや、騎馬1槍4みたいな5枚デッキとのマッチをキッチリと取っておきたいところです。

超絶騎馬が出てきたら両替へ行こう。


このデッキを試してきたのですが、まぁいい意味でも悪い意味でも相性の出るデッキでしたw

車撃ちの仕様変更は単体超絶の鉄砲以外には上方な感じですね。
SR義弘はガッツリ落とされてますが…。


R家久の陣形は中々面白いですね。
鉄砲のみ武力+3とリロード遅くなりますが、効果時間がかなり長いです。
15カウントぐらいはありそう。


R伊集院忠真の隼人の攻城術は武力+2と攻城力アップ、弾数0の鉄砲は武力+4と更に攻城力アップ。
こちらも中々良い感じの采配だと思いました。
個人的には薩摩隼人采配より好みです。

ただ弾数0の状態で攻城入れるにはR家久のサポートが無いと難しいですね。
というか攻城ゲージ溜まるのより鉄砲リロードの方が速いような気がするので不可能なんじゃなかろうか…。


R家久とR伊集院忠真の組み合わせは面白かったので、もうちょっと兵種バランス考えてまた使ってみます。
残念ながら「チェスト」とは言ってくれないのですが、R家久の「突き抜けろ!」がカッコいいんです。



次は本願寺からこの人

R頼廉


R頼廉は買うつもり無かったのですが、イラストに一目惚れして買ってしまいました。
こちらは次回使ってみる予定です。


C鈴木重泰「俺が!」

R下間頼廉「俺達が!」

重泰&頼廉「ランボーだ!!」


鈴木重泰と下間頼廉が背中合わせに銃を乱射してる画像ください!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうやら神速号令的な計略が追加されたようでwww
新カードもそろそろ出揃ってきた感じですかねぇ。
戦国は全くわからんのですが、徳川がちょい頭抜きん出てる感じでしょうか。
早く晃さんの引きの強さが戻ってくるといいですな!(遠い目
2013/07/07(日) 23:32 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
レス
>MM司令官さん
カードは買うものだと改めて思いましたw
2013/07/17(水) 00:29 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
伊集院\(*⌒0⌒)b♪
伊集院がんばれーっ!
2013/12/20(金) 16:11 | URL | 伊集院忠真かっこいい♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/814-398d719f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
