島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


義弘引けなかったので、引き続き手持ちでも使えそうな新カード・エラッタカードで遊んでます。


EX沢彦宗恩
  ↓
R真田幸村
  ↓
エラッタ鍋島
  ↓
R斎藤朝信 ←イマココ



ちなみに新しい斎藤さんはこちら

新R斎藤朝信

イラストでは槍持ってるけど鉄砲です。

範囲内の上杉家家の鉄砲武将のコストに応じて武力アップ、
鉄砲以外のコストに応じて速度上昇みたいな感じの采配です。


鉄砲集めまくったら凄いことになるような気がしますが、どうも鉄砲6コス積んで武力+5が上限の模様。
速度上昇は斎藤さん以外を全部鉄砲でない兵種で40%ぐらいが上限っぽいです。
ちなみに武力上昇は+3が基礎値みたいです。


武力上昇は勿論高い方がいいのですが、車も狙も制も無い鉄砲をあまり積みたくないので
私は間を取って鉄砲4コスでその他5コスにして、武力+4速度上昇30%(ぐらい?)が落とし所かなと思ってます。

久しぶりに車持ってない鉄砲使ったのですが、もの凄くもっさり感がありますねw
車撃ちは偉大だった・・・。


で、これ書いてて思ったのですが鉄砲が2.5コスで武力+3ということは、もしかして端数切り上げかなこれ?
つまり今使ってる吉江を1コス鉄にして、UC新発田を2コス槍にしたら武力上昇そのままに速度がちょっと上がる可能性が?!



上杉家の1コス鉄砲・・・・・・・・あっ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/812-4655109f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
