島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


前回大将軍無しの攻城兵スリートップデッキを使ったら、
だいしょ~ぐん だいしょ~ぐんw
大!将!軍!大!将!軍!
という意見がありました。
いやぁ、大将軍は大人気ですねぇw
前回は帯来洞主と攻城兵を一緒に使うというのがテーマだったので、大将軍の出番は無かったのです。
なので大将軍デッキはまた別に用意してたのですよ~w



ってわけで本日は例のデッキで出陣してきましたよ~。
前回の続きは、、、かくかくしかじかということでひとつ(オイ







使用デッキ
だいしょ~ぐん田豊危機一髪逢紀イケメン綺麗紀霊 + 許攸





攻城兵スリートップを大量生産で……
ふははは、笑いが止まりませんなぁ~w
枚数の少ないデッキと当たりますように…( ̄人 ̄)



よし!
狙うは初戦突破(ぇ









1戦目 ○
相手デッキ:槍孫策・R周瑜・R孫堅・周泰



呉単4枚デッキ………
神に感謝しなければw





開幕は、、、そりゃあもうガンガン行きましたよ!
一人だけ反対側を攻めさせた逢紀に、孫堅が突撃して動きが止まったところを顔良・紀霊・大将軍が襲い掛かり、
そして孫策が田豊を踏んだので城に戻って行き、
ここですかさず兵法連環を叩きます。



紀霊が踏んだ周瑜も顔良&大将軍が片付け、
遅れて城から出てきた孫策にも襲い掛かり、、、









私がやりたかったのはこれでございますぞ!









82カウントで落城勝ちでした(ホンマかいなw)
開幕落城……
ちょ、、狙い通り行きすぎて逆に怖いですよw



■攻城ダメージ
許攸:78.5
田豊:39.7



許攸スゲーw









2戦目 ○
相手デッキ:SR周瑜・槍孫策・R孫堅・R小喬



またしても4枚デッキ……
神に感謝しなければw
でもSR周瑜は余計でございますよ(^^;





今回も開幕からいい感じに攻城してたのですが、SR周瑜に燃やされたので許攸の一発だけでした。
開幕以降の業炎は足の遅い攻城兵には脅威となるのですが、騎馬が3人いたおかげで助かりました(^^
周瑜の両サイドから襲い掛かる顔良と紀霊がグゥレイトでしたねw



そして勝負が決まったのは、相手の槍孫策が雄飛を使って城門に入り、後ろで周瑜がスタンバってたときですね。
こちらは攻城兵で孫策を押さえ、誉れ顔良で突撃体勢に入ってました。
すると、、、







この炎からは逃れられぬ







キタコレw





大将軍、今ですぞ!!









量産の暁には!!





※大将軍の計略セリフを勝手に決めました(コラ
 ちなみに英傑号令グラフィックでw





大量生産のスピードアップ + 香車戦法の許攸が城に襲い掛かります。
更に突撃で孫策を仕留めた大将軍も城門へ入ります。
そして、、、









我は大将軍、栄光ある大将軍ぞ!







大将軍で落城キターーーw
この時だけは大将軍もやる気ありますね(^^



■攻城ダメージ
許攸:79.4
大将軍:27.6



許攸スゲーw









3戦目 ○
相手デッキ:魏武曹操・R夏侯淵・楽進・程・春華さん



うわぁ…
ここらが潮時でしょうかねぇw
でも、何故にR夏侯淵??









たしか伏兵は、許攸・逢紀・田豊で踏みました。
いい感じに掘れたので、ここぞとばかりに兵法連環を叩きます。
その後はもう、顔良・紀霊・大将軍の突撃が熱かったです。
顔良と紀霊に混じると、大将軍も十分戦力になるからビックリしましたよw



そして気がつけば相手には夏侯淵しかいなくなっており、紀霊が我が身に全ての矢を集めて、そして、、、









しめしめ、ここは儲かりそうじゃわい







許攸でトドメの落城勝ちです。
しかもまたしても82カウントでした。(何かの呪いか?)



■攻城ダメージ
許攸:117.9



ちょ、、許攸!
あんた何やってんのw











ん?























討伐成功かよ!?







何をどう間違ったのか討伐成功してました(^^;
袁他デッキよりも、明らかにこちらのデッキの方が面白かったです。
攻城兵を壁にしての突撃が熱い!
これは騎馬の少ない袁他デッキには出来ない芸当ですね~。





大将軍は、ネタカードじゃなかったのか!?(失礼だなw)





ネタを匂わせつつも、たまに勝てるデッキ………グゥレイト!!
槍多めの蜀単やR姜維入りの蜀単と当たらなければの話ですがw





なんというか、、、今日はマッチング運が良かっただけですね(^^;
4枚デッキが2連続なのは大きかったなぁと。



ちなみにマッチングに全て運を使い果たしたので、今日引いたカードはオールコモンでしたとさ……orz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
推挙した甲斐がありましたなw
いやいや、この勝率は予想したとおりですぞ(マテ
もっとも・・・自分で使いたいかは別問題ですがw
2006/06/29(木) 21:06 | URL | やぎ #-[ 編集]
す、凄すぎますw
おぉ~…凄い、凄いなぁ…
…ごめんなさい、凄いしか出て来ないですw

でも攻城兵3枚は相手に回したくないですね~。あんま自分で使いたくもないですけどw

いや、マジで凄いっす。おめでとうございます~
2006/06/29(木) 21:10 | URL | 葉桜 #-[ 編集]
お!!やっぱり通っててよかったww
こんな素敵なデッキのリプレイみられるなんてww
・・・・つーか開幕乙二回ですか!?
兵法連環やばいですなぁww
今、むつーは檄文+許ユウのコンボを考え中です。
2006/06/29(木) 23:49 | URL | むつー #-[ 編集]
許ユウがwww

しかも大量生産使ってるし(笑)
袁単、はまったら面白いですよねw
2006/06/30(金) 01:07 | URL | ぴよっぷ~ #-[ 編集]
おお~楽しそうなデッキですねw
自分も試したいです~
しかし、騎馬の1発がなんと貧相に見える攻城兵の1発・・・
ネタと思わせながら勝てるデッキ。
楽しそうですね~
それでは。
2006/06/30(金) 01:32 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
連邦など(以下略

張勲はセリフ・イラスト・計略すべてがネタだと思ってました(笑
強いんですね、彼

まぁ攻城兵が日の目を見ることができてよかったんじゃないかな、とか思ってます。
2006/06/30(金) 02:20 | URL | シン #-[ 編集]
大将軍はネタじゃあないですよ~
そのデッキ自体当たったら結構嫌だと...
許攸がんばりすぎ....
だ~いしょうぐん!だ~いしょうぐん!
2006/06/30(金) 15:07 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
レス


>やぎさん
凄い、こんなデッキの勝率が読めるだなんてw


えーw
面白かったからやぎさんにも推挙するつもりだったのに~w




>葉桜さん
ありがとうございます(^^
いえいえ、本人が一番信じられないと思っておりますので(ぇ


むむぅ、葉桜さんも使いたくは無いのですか~w
結構面白いデッキだと思うんですけどねぇ(^^;




>むつーさん
攻城兵トリオは面白いですよ~(^^
オススメですw


開幕落城は……
全て兵法連環のおかげですw
マスターになって外伝速軍とか付いたら最高なんですけど、、、マスターが遠いです(^^;


檄文 + 許攸ロケットですか~。
そのコンビいいですねw
檄文 → 自爆
なんてネタ技荒業も(ぇ




>ぴよさん
何故か今回は許攸が覚醒してましたw
何やら攻城兵オーラが出てましたよ(^^;


いやぁ、大将軍デッキなので大量生産は使わないとですよ~。
英傑号令じゃないのが残念でしたが(当たり前w)




>俯瞰史記さん
大将軍デッキ、面白いですよ(^^
機会があれば是非ともw


ネタっぽい(というかネタですがw)けど、意外と勝てたりするところがたまりませんw




>シンさん
量産の暁には(以下略w


同じく私もそう思ってました(ぇ
でも意外と彼はガチでしたよ(^^


思い切って攻城兵を3人もデッキに入れるのは、全て大将軍のおかげです。
大将軍に栄光あれ~~w




>花栄さん
いやぁ、完全にネタと思ってましたよ(コラ
大将軍に謝らないとw


許攸は何故あんなに頑張ってるのか謎です。
近づきたくないオーラでも出てるんでしょうか?w
2006/06/30(金) 18:54 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/81-3972254e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
