島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


SR島津義弘UC伊集院忠倉SS風魔小太郎UC富永直勝


最近はこんな感じでニンジャと組んでます。
タッチアクションを二つまでする予定でしたが、島津使ってるのに鉄砲が一人というのが勿体無く思えてこの編成になりました。
やっぱ島津は鉄砲バンバン撃たないとね!

そのしわ寄せがニンジャの迎撃数(↑↑)と突撃数(↓↓)となっております。



またしても槍一のデッキですが、車撃ち二人体勢なので槍が多目のデッキとはわりと相性良さそうな気がします。
ただちょいちょい見る伊達4デッキみたいなのは苦手です。
数少ない槍が落とされてしまった時の絶望感が…。

Q:今話題の宴政宗入りの伊達4と当たったらどうすんのこれ?







やむなし!







家宝は当家自慢のこちらを義弘に装備させてます。


神村正





ちなみにこの村正は城塞銀家宝箱から出て来ました。


一回目:迅速稲葉瓢箪
二回目:迅速村正




かしこみなんかいらんかったんや!



刀狙いなら使わない家宝はガンガン売って城塞銀家宝買った方がいいですね。
かしこむのがアホらしくなりました…。


家宝は村正か大般若の二択なのですが、今回追加された楽器家宝で転進されたらヤバイなと思いながら使ってます。
攻めてる時ならまだマシですが、守りでフルコンした時に転進されたらヤバイです。
幸いまだ一回も楽器家宝使われたことないのですが、再起家宝の下方の影響で流行ってきたら嫌ですなぁ…。

なので義弘とマッチしたら楽器家宝は選ばないであげてくださいw



オススメ動画貼り忘れてたので追記しました。




6:40付近のチェストさばきは必見!





5:20付近の第二ラウンドでは手に汗握りましたw

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
2コス槍は今回登場した北条の宴がいいと思ってます。
因みに私の使ってたデッキは、2コスに座禅、1.5に巻姫で竜騎馬や軽騎馬になるべく速度で対応できるようにしてました。
結局勝った事無いですけど(オイ
 
今は噂の宴正宗の伊達4で国数盛りまくりですwww
2013/05/06(月) 11:34 | URL | マメ #i1AW65Uk[ 編集]
レス
>マメさん
氏勝引いたので使ってみました!
計略はまた今度試してみますw

なるほど双子星ですか。
BSS甲斐姫持ってるのでそっちで試してみようかなぁ。

機動力高いデッキは大の苦手なんで勘弁してくださいw
2013/05/19(日) 23:36 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/808-6f9c5927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
