島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


何か色々始まってますね!
トリアーエズ新しい宴をマユラさんのところと公式でチェックしておきますか









R島津忠仍








島津来てるやん!!



計略は微妙らしいのですが、その代わりスペックは良い感じですね。
義弘と華麗采配を合わせる時に採用してみたいです。


てなわけで最近は勝頼や雲兼続ばかりつかってましたが、そろそろ本格的に義弘を使っていこうと思います。
勝頼は次バージョンで下方が目に見えてるので名残惜しいのですが…。


勝頼「これが最後のバージョンだと思い、命の限り戦い抜け・・・」







さて義弘デッキですが、バージョン上がって環境変わったみたいなので、またしっくり来るデッキを探してみようと思います。
まずは大分前から妄想してた伊達と組んでみた形です。

あれ?
そういえば竜騎馬使うの今回が初めてだw



SR島津義弘UC島津忠隣R葛西俊信R屋代景頼


当時は伊達の資産が全然無くて組めませんでしたが、葛西も屋代もお求めやすいなりました。
あの頃の葛西は本当に強敵でしたね…。


で、義弘と竜騎馬と合わせてみた感想ですが




タッチアクションは二つまで




おじさんとの約束だ。


車撃ち二人ならともかく、竜騎馬二人は無謀でした。
機動力高いのはいいのですが、グッサグサやでぇ…。


そんなこんなで竜騎馬との組み合わせは微妙でした。
というか扱える気がしないデース…。

次はもっと身の丈に合ったデッキにしようと思います。
義弘の旅は始まったばかりだ!




追記はオマケ画像です


富くじ_あのさぁ



※城塞レアチケットは今まで一枚しか貰ったことありません




あのさぁ・・・


コメント
この記事へのコメント
いつもお世話にn

今回はどうも伊達一強の宴キャンペーンみたいですね。
とはいえ、その他のカードも使いようがある感じで、
何が出てもまあ良いかなという感じです。(小並感)
2013/04/28(日) 22:44 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
逆に考えるんだ
「全部タッチアクション兵種にする」

ちなみに私の結論は

槍なんて使えねーよ→そもそも槍撃だして鉄砲撃って突撃って無理だろ→
単一兵種ならシンプルに動ける→そうだ騎馬単にしよう!

こんななんですが大丈夫でしょうか・・・w
2013/04/28(日) 23:42 | URL | シン #-[ 編集]
タッチアクション…
そっちに気を取られると操作がね…
やっぱり三国志安牌ですわ(^^)
2013/05/05(日) 21:18 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
レス
>マユラさん
こちら(ry

今回の宴政宗は庵原さんクラスの当たりみたいですね。
伊達は苦手なんで使用率上がるのは非常に困りますなぁ…。


>シンさん
オールタッチアクションならケニアしかありませんな!
勿論エースは鬼佐竹で!!

騎馬単赤備え鬼葦毛ですね、わかりますw


>MM司令官さん
タッチアクションに集中すると回りが見えなくなって困りますw
2013/05/05(日) 23:07 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/807-673f780c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
