島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


◆オール城塞木枠茶器のかしこみ完了
 狙うは稲葉瓢箪・松本茄子!




佐久間瓢





・・・・・・









へうげ楢柴







さて、今回は大戦国を島津四兄弟で遊んだ後に引いたこちらのカードが主役です。





雲兼続


雲兼続(略して雲続)も一度使ってみたいと思ってたのですが、まさか自引き出来るとは嬉しい誤算です。


デッキはこんな感じの5枚デッキになりました。

SS雲直江兼続UC北条景広UC上条政繁UC高梨秀政SR華姫

雲と呼ばれた漢一本だと流石に不安なので、サブに上条を用意しておきました。
あとは威力の底上げとしてどちらとも相性良さそうな気がした一心同体。

で、こちらのデッキを1セット試してみたのですが、とりあえず



二部隊以下の巻き込みで雲と呼ばれてはダメ絶対



ミスってニ部隊で雲になってしまった時のしょぼさが半端じゃなかったです。
追加効果の兵力回復も速度上昇も得られないので、士気6で武力6アップするだけの計略でした。
しかも相手武力2上げてるので実質武力4アップとか…。


まぁちゃんと三部隊以上巻き込んだ時はそこそこ強かったです。
でも三楽斎の鬼気のように突撃ダメアップは無いので、同じ感覚で使うとちょっと物足りなく感じるかもです。
もちろん突撃した方がいいとは思うのですが、場合によっては乱戦でゴリゴリ押して行くのもありかなと思いました。

効果範囲はそれほど広くないので、相手に意識されると三部隊以上巻き込むのが難しかったです。
次回は変に狙い過ぎず、そんな時は素直に三方向射撃のお世話になろうと思います。


まとめると



雲兼続カッコいい!



ということです。
コメント
この記事へのコメント
銅城塞で銀家宝狙うなら、城塞効果もしっかり考えて入れたほうがいいと思います。
どうでもいいなら素直に銀城塞を買った方が、ガッカリしなくて済みますwww
2013/04/01(月) 03:39 | URL | マメ #i1AW65Uk[ 編集]
スタンプキャンペーンでひたすら茶器を狙う作業が始まるお…
2013/04/01(月) 20:20 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
私も反射鉄城は売ってますねぇ
ハズレ要素は除いとかないと…

あ、兼続かっこいいよね

…失礼
2013/04/04(木) 21:56 | URL | シンえもん #-[ 編集]
レス
>マメさん
最近初めて城塞銀家宝買ったのですが、今までチマチマかしこんでたのがアホらしくなりましたww


>マユラさん
いつもまとめお疲れ様です。

私は反射以外の城塞村正を狙うとしますッ!(フラグ)


>シンえもんさん
一つぐらい反射混じっても大丈夫だろう、そう思っていた時期が私にもありました…。
2013/04/08(月) 00:33 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
お久しぶりです晃さんー!
最近初めて、かしこみはもう信じないことにしました、うん。

晃さんの戦友にして頂くことはできますでしょうか・・!
2013/04/10(水) 16:25 | URL | らぷんつぇる #HaKu8Xss[ 編集]
レス
>らぷさん
お久しぶりですッ!
私もかしこみはもう懲り懲りですw
家宝は買うものです。

戦友是非とも宜しくお願いしますッ!
2013/04/11(木) 01:20 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
もう半年ぐらいやってないのですが
ひょっとして当時手にいれた九十九(城門)は物凄く当たりなのか・・・

兼続3コスなんだよねぇ・・・
2・5ならなぁ
2013/04/13(土) 13:17 | URL | シン #-[ 編集]
レス
>シンさん
神家宝じゃないですか、ヤダー!!

雲兼続はデッキが作りにくくて敵わんです…。
豊臣のSS達のようにはいきませんね…
2013/04/26(金) 21:20 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/805-38311740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
