島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


家久伝が追加されたみたいなので、釣り野伏の試運転もかねてプレイしてきました。




・・・・・






そうだ、勝頼を使おう






群雄伝で釣り野伏使ったのですが、使い辛ぇー。
スルーせずにちゃんと相手してくれるし、筒を気にする必要のないCPU相手だからいいけど全国でこれは…。
自陣の大筒だけでも忍状態維持できるようにならないかな…。


てなわけで今回は万死勝頼を使ってきました。


SR万死武田勝頼UC仁科盛信UC保科正俊C木曾義昌C長坂長閑斎


デッキは前からちょっと気になってた長坂を採用した5枚デッキです。
士気4でそこそこの時間武力6上がるので、万死みたいな大振りの計略のサブとして良い感じなのではないかと。
勝頼や保科に使ってラインを押し上げて万死に繋げていけば……ッ!









そう思っていた時期が私にもありました









武力上昇・効果時間共に文句無いのですが、これ統率ダウンが相当高いですね。
敵陣にいた勝頼が黄梅院に自陣城門前ぐらいまで押し返された時は悲しかったです…。
愚かな進言は突撃専用に使った方がよさそうですなぁ。

あと万死の効果時間延長はあまり実感わきませんでした。
言われてみれば伸びてる…かな?……多分ってレベルでした。
ちゃんと型にはまれば士気7に見合った効果あるんですけどねぇ。


それと期間ギリギリでしたがデッキケース貰ってきました。

武田デッキケース

ちなみにデッキケース貰ったゲーセンではキャンペーングッズがかなり多くて、各デッキケース40以上ありました。
それでもさすがにもう無くなってるだろうなと思ってたのですが、武田家を覗いた全てのデッキケースが売り切れてました。
でも今回のラインナップでは一番欲しかった武田家が残ってる!これはラッキー!




武田家:残り27




どうしてこうなった…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
み、魅力がなかったのではない…
武田家は由緒ある武家。
そんな勢力を自分が使うなどということはできない!
そういう人が多かったんだよ…

甘利さんをトップに持ってこなかった時点で(ry
2013/03/03(日) 18:59 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
強いけど使い勝手が悪いのに士気が7ってのが辛いですよね…

…そうだ、猛進を使おう

…失礼
2013/03/08(金) 01:58 | URL | シンえもん #-[ 編集]
>残り27

晃さんのために残ってるんですよ!
全部もってけドロボーw

勝頼は・・・
3コスのを使えばええんちゃう?(適当
2013/03/08(金) 22:42 | URL | シン #-[ 編集]
レス
>MM司令官さん
万死勝頼もかっこいいと思うんですけどねぇ…。


>シンえもんさん
でも以前使ってた時より通用してる感じがするんですよね。
采配同士でぶつかり合う機会が減ったからかな?


>シンさん
今まで集めたシールの枚数が分からなくなるぐらいシール集めないといけないですねw

どうもランカーで万死勝頼を愛用してる君主がいるもようです?!
2013/03/18(月) 01:01 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/803-69d14105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
