島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


どうでもいいことなのですが、UC田豊のこのセリフを聞くたびにちょっと物思いに耽ってしまいます。
いや、だって……











田豊危機一髪










私がやりたかったのはこれでございますぞ!









まぁ、人の趣味にとやかく言いたくないのですが、、、
ちょいとやり過ぎじゃありません?
せめて一本づつやらないと田豊危機一髪になりませんよ?
まさか分かっててやってるんじゃないだろうな…w
田豊くん、自分をもっと大切にしなさい!





ってわけで(どういうわけだよ)、前回のトレードでUC田豊と許攸と帯来洞主が手に入りました。
やった!
この三枚、前からデッキに入れてみたくてウズウズしてたんですよ(^^
彼等を使ったデッキをいくつか考えたので、これからちょくちょく使っていこうと思います。
前回六州に上がったばかりなので、、、









失う物は何も無い!!









あれ?
元々失うような自信なんてあったっけ??w
まぁいいや(マテ









使用デッキ
許攸 ・ 逢紀 ・ UC田豊 ・ 紀霊 ・ ゴリラ ・ 周倉 ・ 帯来洞主



いくつか考えたデッキの紀霊バージョンです。
攻城兵スリートップを帯来洞主がはじきでサポートしたり、
紀霊が多勢の攻めでサポートしたり、
まぁそんな感じのデッキです。
相手に騎馬が少なければ少ないほど面白いデッキです(^^









1戦目 ○
相手デッキ:R董卓・華雄・閻行・臧覇・蔡ヨウ



>>相手に騎馬が少なければ少ないほど面白いデッキです(^^







騎馬単かよ……_| ̄|○ il||li







というか見に行くリンク先々でR董卓を見かけるのは気のせいでしょうか?
そういえば私の前にプレイしてる人もR董卓デッキだったなぁ……
流石に車輪デッキ相手にはムリゲーだったようですが(^^;



何?密かに流行ってるの??
やめてくれ!ちょっと使ってみたくなるじゃありませんか!(ぇ





ってわけで開幕です。
正直7枚デッキってどう戦ったらいいか分からないのですが、とりあえず数が多いので両端と真ん中に部隊を分けて開幕からガンガン行きました。
大丈夫、周倉と紀霊はやれば出来る子だ!w



いやはや、流石は騎馬単ですなぁ。
集団突撃と機動力がキツイ(^^;
開幕はゴリラの城壁一発だけでした。



でも7枚デッキなので、気がつけば撤退してた武将が復活してたのでガンガン戦場に送り込んでやりましたw
いやぁ、許攸はいい感じに敵を引きつけてくれますねぇ~



そんなこんなしてる間に中盤



正直な話、人馬一体号令されていたら一たまりもなかったんですけどねぇ~。
しかし相手さんは田豊の水計を警戒してか、執拗に封印 → 蚩尤の如く
などで攻めてきます。
ここは周倉がGJでしたがね(^^



そんな感じで相手の人馬号令の士気が無くなったので、今度はこちらの番です。
周倉の槍を消そうと董卓が乱戦したので、今だ!紀霊!!







オラオラ、行くぜぇ!








……
………周倉かよorz





で、出たー!
晃がとうとう伝家の宝刀を抜いたぁーー!!
多勢の攻めを発動しようとしたら、
な、なな、なんと周倉の武力が7になったぁー!!!



……誤爆したので気を取り直してもう一回多勢の攻めを使いました(遠い目で…)
って紀霊の武力が14ぐらいになってた気がするんですけどw
士気4で武力8アップはイイ!!(ホントは8ですがw)



その後は紀霊や帯来洞主が暴れたおかげで落城勝ちです。
残念ながら逢紀での落城でしたがw



大戦.NET見て気がついたのですが、攻城兵の城壁って一撃でほぼ40%なんですね~
どうりでスカッとするわけだ(^^
7枚デッキ使ってると常に慌てふためいていますが、この攻城兵の攻城力は病み付きになりそうですw
これからもちょくちょく改良して使っていこうかな~







ってわけで本日はこの辺で(^^
よぅし、明日は負け試合のリプだ!!(ぇ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
同じような感じで攻城兵わらわらをして木っ端微塵に砕けましたw
でもロマンなので州都征圧後はこれを試したいと思う今日この頃でした
田豊がうらやましい、逢紀は自爆するだけだしwww
2006/06/28(水) 01:20 | URL | TOM9 #-[ 編集]
こちらでは初めましてー♪
エロールです!これから「らいぱ」の一員として頑張りますので、よろしくお願いします。(^-^)

攻城兵デッキ!浪漫がありますねww
この前刹那と合わせた奴がありましたが・・・あれは強力でした。自爆がかなり怖いです・・・。w
大量生産とあわせると面白いようですね!夢が広がるデッキですv
2006/06/28(水) 01:41 | URL | エロール #-[ 編集]
・・・・・・なぴよですw
時々袁単での攻城兵デッキを見かけますw
怖すぎですorz
何が怖いって水計が怖い(´Д`)
槍いなかったら白銀で落としますがw
香車は挑発で対策かなぁ・・・。
他軍と組んで復活ワラワラもいいですねww
そして自爆www
2006/06/28(水) 02:59 | URL | ぴよっぷ~ #-[ 編集]
こんばんわ。はじめまして。
この度、チーム「らいぱ」に入れて頂いた
まりうす@と申します。
対人戦は2になって始めたばかりですので
全く貢献できないと思いますが
ぼちぼちと群雄伝で貢献していきたいと思います。
これからよろしくお願いします(≧∇≦)b
攻城兵は決まるとホントすかっとするでしょうね^^
攻城3枚+張勲その他デッキはよく見かけます。
もし当たったら、開幕落城許しそうデス><
2006/06/28(水) 03:02 | URL | まりうす #-[ 編集]
だ~いしょうぐん、だ~いしょうぐんw
大将軍入れましょうよw
攻城兵3隊なんですから。

とまぁそれは置いといて、そのデッキ確かに騎馬はきつそうですな。特に騎馬単は...まぁ田豊いる分プレッシャーはかけやすそうですがね。

それでは、大将軍てった~い
2006/06/28(水) 09:35 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
大!将!軍!大!将!軍!
と言おうとしたら既に同じコメントがw
いいですよ大将軍、戦器含めいろいろ面白い人ですw
それじゃウチも大将軍てったぁ~い
2006/06/28(水) 12:34 | URL | やぎ #-[ 編集]
いいじゃないですか、強化戦法くらい。(ぉぃ
まだ真面目に乱戦とかできたんだし。
私の誤爆はひどいですょ?
防戦中に「特攻戦法」!!
Σ(゜□゜) ちょ、おま、行くなーっ!
誰もいないのに「雲散」!!
Σ(゜Д゜)||| えー!
しかもそのとき、自軍に号令狙ってた。もち、打てなくなった(つД`)

ロマン溢れる1コス攻城兵が旧仕様のホーキだけ…
次のプレイでなんかこいと切に願うShellでした。
2006/06/28(水) 13:35 | URL | Shell #-[ 編集]
レス


>TOM9さん
おおっ、TOMさんも既に攻城兵ワラワラを試されてたのですか!?
流石はお目が高いですw


決めるのは中々難しいですが、攻城兵が一撃入れた時の清々しさったらないですよね(^^


UC田豊は強いですが、逢紀も中々やってくれますよ~。
R馬超やUC張飛などの知力3以下のエースアタッカーが大好物みたいですw




>エロールさん
こちらこそヨロシクお願いします(^^


ほほぅ、刹那とはまた珍しい組み合わせですね~。
魏袁ですか、参考にさせていただきますね!


大量生産、、、一応考えてはあるんですけどねw




……なぴよさん
たしかに田豊の水計はいい感じですよね~。
水計の田豊、
香車の許攸、
そして自爆の逢紀w
いやぁ、ナイストリオですよw


でも白銀と挑発は勘弁してくださいねw




>まりうすさん
こちらこそヨロシクお願いします(^^
貢献度低いやつですが(オイ


なんと!!
攻城兵トリオはそんなに見かけるのですか!?
袁家の使用率アップの予感w


攻城兵トリオデッキと出会った際には、兵法連環をオススメします。
目の前が真っ暗になりますからw




>花栄さん
だ~いしょ~ぐん、だ~いしょ~ぐんw
いやぁ、実は大将軍を入れたタイプのデッキもあるんですよねぇ(あまり内容は変わりませんがw)
そちらの方もまたいずれ……w


騎馬単は正直地獄でした(^^;
田豊と周倉の牽制がなければ、落城してたのはこちらだったことでしょうw


大将軍てった~いw




>やぎさん
大!将!軍!大!将!軍!
大将軍凄い人気ですねw


こりゃ今度は大将軍使わないといけないかな?w




>shellさん
防戦中の特攻戦法ですか、、、確かにそれは痛いですね(^^;
士気4使って主力がどっかいっちゃうんですからw


誰もいないところへ雲散、、、それの後方指揮なら私もありますよw
全く、誰に士気してるんだか(^^;


そうでしたか……
shellさんに攻城兵トリオが来ますように!!
って迷惑かもしれませんが(ぇ
2006/06/28(水) 23:30 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
攻城兵に取り付かれた漢が

ここにもいるぞぉぉぉぉ(ぁ
いや、攻城兵楽しいよ攻城兵w
特に逢紀なんか最高、攻城して自爆、これ定説ですww
2006/06/29(木) 01:17 | URL | 水月 #-[ 編集]
イイ乱戦などを改良しなかった?


2006/06/29(木) 18:35 | URL | BlogPetのイー君 #-[ 編集]
レス


>水月さん
逢紀の自爆スイッチを押す者が、
ここにもいるぞぉぉぉぉ(ぇ


逢紀も優秀ですよねw
でも許攸もいい感じですよ~。
香車して城門へ、これ定説ですww
2006/06/29(木) 19:56 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/80-8ed357c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
