島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世間が宴武将の話題で盛り上がってる中、おにぎり軍では空前の島津ブームが吹き荒れております。

というのも天下人デッキ使ってる時に鬼島津デッキとマッチして、家宝込みで武力12気合の鬼島津に終始圧倒されたのがきっかけです。
射撃やチェストも強かったのですが、武力12気合の鬼島津が硬いこと硬いこと。
仙石の突撃じゃビクともしない…。

てなわけで安かった新カード調達して私も島津を使ってみることに。
デッキはこんな感じになりました。


SR島津義弘R山田有栄R島津豊久UC島津忠隣


なるべく目新しいカード使ってみようとか考えてたら槍が1になって少し心許ない感じでごわす。
この時はとりあえずチェスト出来ればそれでいいかなと思ってました。


Q:超絶騎馬とかどうすんの?

A:当たらなければどうということは無い(マッチング的な意味で)




挑戦者現る!





SR上杉謙信「槍が1本と聞いて飛んできました」





そう思っていた時期が私にもありました…。


うーむ、武力下がるけど槍の本数増やそうか。
山田jrか豊久を1コスにばらすかな?

しばし手持ちの島津カードとにらめっこするおにぎり軍。
山田jrの計略使う機会無かったし、1コス槍二人にばらして忠隣を鉄砲にしようか、むむむ。


しかし 晃に 電流走る――!





SR島津義弘R島津豊久R島津忠恒UC島津忠隣





島津単いけるやん!



てなわけで、こちらのデッキに変えてからマッチングに恵まれて雄武英略を活かす機会が増えました。
鬼島津のチェスト楽しいよチェストォ!

個人的に鉄砲の仕様変更が雄武英略と噛み合ってる気がしました。
車撃ちしながら相手の槍に密着射撃 → そのまま自身で乱戦しながらゼロ距離チェスト!チェストォー! → 最初に戻る

こんな感じで壁が少ない日も安心でした。
もちろん豊久や忠恒が壁になってのチェストが出来きてればいいのですが。


てなわけでもう暫く鬼島津中心に遊んでみようと思います。
今は織田と組んで呪縛とお玉の助けを調達してこようかなと思案中です。



EX?ねぇよんなもんッッ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/794-2bf1f942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。