島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は大戦国で勝頼と鬼武将を中心に遊んできました。



が・・・駄目っ・・・



グダグダで全くと言っていいほど勝てず、最後の最後にテコ入れしてなんとか一勝という有様でした。
しかし最近始まったフィーバータイムはまだまだ継続中です。


先々週の出張先にて:SR日輪利家
日輪利家

全一愛用の一枚ですが、一般プレイヤーに扱いきれるのだろうか…。



先々週の出張先にて(その2):SR鬼島津

チェストォー!



今日の1セット目:SR吉川元春

まぁ・・・その・・・持ってなかったし・・・。



今日の2セット目:SR日輪秀吉
日輪秀吉


今ッ!必殺のッッ!




引き自慢アタックができました。
さて、いよいよ私も豊臣デビューする時が来たですな。

デッキは日輪要因にR九鬼嘉隆を買い足してきてこんな感じになりました。

SR前田利家SR豊臣秀吉R九鬼嘉隆C仙石秀久C田中吉政

何気に日輪堀久とか引いてたのですが、堀久入れると別デッキになりそうなので今回は見送り。
1コススペック要員に田中。
軽騎馬枠は黒田息子と仙石で迷ったのですが、センゴクに脳内補完するのを決め手にして仙石を採用。


このデッキを1セット使ってみたのですが、やはり前評判通り天下人は日輪さん3を2回の方が使いやすいです。
一度は超絶絢爛してみたいのですが、そこまでプラン通りに持っていくのに難儀しますね。

あと日輪要因に考えてた九鬼が想像以上に良い感じだったので、利家と秀吉を一緒に使うなら日輪溜めは九鬼に一任していいかも。
計略も良いのですが、2コス武力8豊持ちと中々良いボディをお持ちのようで。


妨害とかは一切無いので、序盤から武力上げてガンガン攻めてくるデッキは苦手っぽいかなと思いました。
終盤以外は天下人温存しておきたいので、序盤から剣聖合従とかで押されると城が危うそう…。


あとは利家使うなら槍撃の練習は必須ですね。
流石に士気5と日輪3使って槍撃が全然出てない利家とか見てると可哀想になってくるので


はい、私です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
圧倒的ではないか、おにぎり軍は…

何なんですかこの鬼のような引きは…
とても羨ましい、でもこんなの晃さんじゃない!

僕が知っている晃さんは、引けても旧SRで、大工に大判持ち逃げされる人だった筈!
(副効果的な意味で)

貴様、石仮面に魂を売ったな…?
WRYYYYYYY!!!
2012/12/02(日) 18:49 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
・・・
間違えましたんで帰りますw

おかしいな・・・
さては偽者だな!(2回目

2012/12/03(月) 01:16 | URL | シン #-[ 編集]
レス
>MM司令官さん
大工に大判持ち逃げされてるのは否定出来ないですw

特殊な呼吸法により光物の出る台が見えるようになりました。


>シンさん
帰らないで!w

嘘みたいですけど本当の話なんです!
特殊な呼吸法により(ry
2012/12/09(日) 21:53 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/793-323033de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。