島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


SSザ・ニンジャ


ドヤァ・・・(トレード品)



てなわけで長らく温めてきたSSザ・ニンジャを使い始めました。
デッキは散々悩んだ結果、こんな感じの6枚デッキに落ち着きました。


SS風魔小太郎R柿崎晴家UC富永直勝R崎姫C太田康資C山本寺定長


隠密義闘志をメインにして、要所でクモ糸を縛っていこうといったデッキです。
その他は適当に壁を用意。







フハハ!  グサッ



フハハ!  グサァッ!


これが日本忍者の刺さり様だ…




クモ糸縛り強ええッ!
毘天すらも全然突撃出来ないレベルなんですね。

SR山県クラスだとちょっと効果時間キツイかもしれませんが、毘天みたいな刹那超絶とは非常に相性良いですね。
これはヒドイ相性ゲー。

しかもクモ糸縛りは妨害計略なのに、妨害陣形用の演出が入るというセガからの小粋なサービス付きときたもんです。
ザ・ニンジャ本人が凧に乗ってたら最高でしたw


ちなみにこの時は使いませんでしたが、隠密義闘志は柿崎の武力28になります。
悲恋より若干威力落ちますが、その分1コス撤退が無いのでまぁありかなと。

柿崎にはバージョンアップでめり込み修正来るまでお世話になろうと思います。
ニンジャも計略がちょっと危ない・・・かも?


家宝は柿崎に大般若がメインで、槍長さが欲しい時のみ富永に槍槍初花(当家自慢の家宝に候)ですかね。
なのでザ・ニンジャに持たせる機会があまりないです…。
ニンジャ用の巻物家宝とかあったらいいんですけどねぇw



あとデッキが2色で6枚と苦手な編成なので、騎馬の甘え突撃・士気溢れ・棒立ち武将のオンパレードにて候。
1コスは両端に投げ捨ててるだけのはずなのに、忙しくてそこまで気が回らないです。
この辺は数こなしたら慣れてくるんだろうか…。



太田康資「今日は伊勢姫の攻城を見守るだけの簡単なお仕事だったぜ」
コメント
この記事へのコメント
うぽつです。
隠密柿崎だと伊勢姫を投げ捨てる必要が無いし、
範囲調整すれば柿崎が最大武力である必要も無いんで良いですね。
天地人とか朱雀配が捗りますな。

しかしこの動画では完全にニンジャに存在を食われてますねw
\フハハ/
2012/11/24(土) 01:05 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
昨日大戦行ったらザ忍者引きましたよwww
その前の時もSR風魔さん引いたし…
最近風魔さんに好かれてます
 
北条は号令のカードがないので未だにデッキが組めないんですけどねwwww
2012/11/24(土) 08:55 | URL | マメ #i1AW65Uk[ 編集]
レス
>マユラさん
崎姫は本人のスペックもいいので、破壊力重視の伊勢姫とは一長一短でしょうか。
うっかり誤爆が減るのも非常にありがたいですしw

クモ糸縛りで毘天すら止まるとは驚きでした。
こいつはワントップ騎馬メタカードですなぁ。

\フハハ/


>マメさん
それはニンジャを使えという啓示ですよw
是非一度お試しあれ!

\フハハ/
2012/12/01(土) 22:55 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/792-9d402fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
