島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今回もコロコロデッキ変えながら新カード試してきました。
まずはこちら


R柿崎春家


どうもスロースターターな親父さんと違って息子の計略は最初にガッツリ武力上がって、そこからジョジョに武力が下がる模様。
悲恋からの闘志で武力上昇値が尋常じゃないらしいとう噂を聞いて、安いし面白そうなので買ってきました。

デッキはこんな感じで

R柿崎春家デッキ


悲恋からの義の闘志で柿崎Jrの武力が30オーバーする件について。
こいつは強ぇー!ゴリ押しの臭いがプンプンするぜぇー!

士気7使いますが、凄まじい破壊力でした。
突撃ダメが大変なことになりますが、乱戦でも十分強いです。
むしろ攻城役の兵力が勿体無いので柿崎Jrが前衛で、槍隊が後ろから槍だけ出す方がいいかもですね。
ただこのデッキの場合だと北条Jrの武力と柿崎Jrの武力が同じなので、伊勢姫が誤爆ってしまうのが問題でしょうか。

あれ?なんか柿崎Jr弱くね??
と思ったら北条Jrがハッスルしてたでござる……なんてことがあったのでw
この辺は主効果武の家宝で補うのが正しい柿崎Jrの使い方っぽいですね。

ちなみに素の状態でも武力18になるので、R景勝の目覚め元としても使えるのが非常にグゥレイト!
柿崎Jrは面白かったのでこれからもちょいちょい使っていくかもしれません。



次はこちら

R真壁氏幹


カードショップでイラスト見て惚れた武将その3はR真壁氏幹です。
今回の他家の気合持ち新カードはどれも私のストライクを付いてきます。







なんじゃこりゃ!!



なんつーデカイ樫木棒を振り回してんだ!?
使った方もあまりの範囲に驚いてしまいましたw
2.5コスで武力10とはいえ、丸目さんの活殺剣とはなんだったのかと思えるレベルです。

鬼真壁も楽しかったのでこれからもお世話になると思います。
ただこのデッキだと開幕の伏兵が怖すぎるので、現在新たな形を模索中です。

伏兵が怖いというか波多野兄以外は全員アウトですねw
小山田の周辺が怪しいと踏んでたのですが、大筒手前まで回りこまれていたか…。



さて話は代わってこの度トレードにて素晴らしいカードが手に入ったので、今デッキ考えてます。
オーソドックスに単色にしようか、相性のよさそうなカードを探す旅に出るのも良さそうですね。


ヒント:北条家のカードが必要
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新柿崎は豊臣メタで強いですね。
私も悲恋柿崎でお世話になってます。

文中でも触れられてますが、
主効果武の家宝が安定ですねー。
本当は天地人持たせたいんですけども…。

雷切とか持たせるのも面白いと思いました。
2012/10/22(月) 09:45 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
真壁すげぇw
あれは憎しみの光だ!って言いたくなるくらいぶっといなw

柿崎は・・・環境で強くなった?
いいや違うね!こいつは生まれながらの強カードに間違いないないね!

北条家のカードねぇ・・・
ザ・ニンジャおめ!って言おうとしたけどたぶん違うな・・・w

勝ったさんか小太郎違いと予想しておきますw
2012/10/24(水) 00:10 | URL | シン #-[ 編集]
レス
>マユラさん

柿崎は次バージョンでめり込み修正来そうですが、わりと手軽に超武力が作れるので楽しいですよね。

私はR景勝入れてるので大般若がお気に入りです。
ただ柿崎を更なる高みへ導くには軍配が必要なので、悩ましいところですね。


>シンさん
私もそれ思いましたw
太いってレベルじゃないですよねw

と思わせてザ・ニンジャでした!
ゆで武将にしてはコスト控え目で中々使いやすかったです。
2012/12/01(土) 22:48 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/789-63dd4ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/04(日) 06:51:15 |
管理人の承認後に表示されます
2012/11/04(日) 06:51:15 |
