島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今回は試してみた新カードの感想を少々


丹波の赤鬼

丹波の鬼コンビ 力の一号 赤井直正

何を隠そう、カードショップで安い新カード物色してた時に見かけて一目惚れした一枚です。
計略は青備え双陣のステルス効果がリジェネ効果になったものですね。
イラストの厳つさとは裏腹に使い勝手のよい双陣でした。

武力10の丸目さんよりも、積極的に計略使っていける赤鬼の方が好みですかねぇ。



丹波の青鬼

丹波の鬼コンビ 力の二号 籾井教業

こちらもショップで一目惚れした一枚です。
計略は赤鬼双陣の突撃ダメアップ+毒バージョンです。
こちらも使い勝手のよい双陣でしたが、なんで毒付いてるんだろ??

赤鬼と合わせてコスト5使っても統率4しかありませんが、このゴリ押し感がたまらんです。



UC波多野秀治

実は初日に引いていたUC波多野秀治

波多野秀治の気合の采配は、気合持ち武将に武力+6する采配でした。
ただ範囲が火門陣並と非常に狭いので、妨害・ダメ計とマッチした時の窮屈感が異常でした。
効果時間も5Cぐらい?なので家宝でフォローしてあげるか、刹那采配と割り切る必要がありそう。



UC金上盛備

今回のSSQ被害者 金上盛備

計略は要するに十一段崩し采配ですね。
武力統率が+8されて、そこからJOJOに下がっていく感じでした。

統率も大幅に上がってるので計略フルコンも狙えますね。
今記事買いてて気づきましたw


こちらは相手さんも新カード入ってたので動画にしてみました。




久しぶりに騎馬1鉄砲1のデッキ使ったのですが、動きがぎこちなさすぎるw
騎馬と鉄砲入ってるデッキで槍撃まで気が回る人なんているんでしょうか…。

このバージョンは油断してると騎馬がすぐ刺さっちゃいますね。
鉄砲は弾数の仕様が変わりましたが、精密射撃は発射速度が凄く早くていいです。
某池田氏も一瞬で20発撃ち切ってしまうんでしょうかねぇ。



追記には今日の光物!!




SR熊さん

SR龍造寺隆信

コスト2.5 武力9 統率6 城

野獣の采配(6)
味方の武力が上がり、敵を撤退させるたびに敵城にダメージを与えられるようになる。
ただし効果中の部隊が撤退すると自城にダメージを受ける。
その効果は敵陣にいると敵城に与えるダメージが大きくなり、自城にいると自城に受けるダメージが大きくなる。




こいつは強ぇー!



なんか難しいこと書いてますが、要するに敵武将を撤退させるたびに城が割れんですよね?
しかも敵陣にいるとその効果が更に上るとな!?

本人も2.5コスの9/6で城持ちと非常に高スペックですね。
これは計略を使わずとも他家の2.5コス槍枠のファーストチョイスになりそうな予感!!

こいつは次回試してみます!
バージョンアップ早々に良いカード引けて幸先良いですなぁー!!











はぁ…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そう、それでいいんです
それでこそ晃さんや!

俺?尾張の最終兵器でした

あ、ジョジョのアニメ見ました
あれなかなかいいですね
2012/10/14(日) 23:47 | URL | シン #-[ 編集]
レス
>シンさん
ち、ちくしょー!(血涙)

いくさの子いいじゃないですか!
鉄砲強化成分を槍強化にまわしてくれたらもっと良くなると思うのですが…。

アニメ版も面白いですよね。
それとOPの熱さには感動しましたw

「そこからJOJOに~」
この一文からジョジョネタを拾ってくれるシンさんはやはり只者ではない!!
2012/10/21(日) 21:49 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/788-7fdd58b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
