島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


画像が多目なので詳しくは追記にて!!





先週は三連休だったので久しぶりに積んでるプラモを消化しようかなーと思い、引篭もり戦法をチャージしようとしてたのですが


つ リョーチョーさんから店内対戦のお誘い






  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /






てなわけでリョーチョーさんとお久しぶりの再会&店内対戦。
お互いのデッキはこちら。

店内画像1

私が三国志離れてる間に兵卒惇兄が大変なことになってるという噂を聞いたので、歩兵タッチ騎馬デッキを組んでみることに。
だいぶ前にも何度か歩兵デッキ組んだことあるのですが、個人的に歩兵4騎馬1ぐらいが一番好きです。


マッチ画面に蔡文姫が見えて/(^o^)\

更に蒼天張遼まで見えて\(^o^)/


と思ったのですが、兵種&スキル差を高武力歩兵による暴力が埋めてくれました。
武力上昇が5になってましたが、効果時間がとにかく長くて使ってる方が戸惑うレベルでした。
もはや私の知ってる兵卒惇兄ではないw



続いてリョーチョーさんとの2戦目

店内画像2

開幕配置が完全に読まれてたり、諸刃陣ギリギリに位置取る孫皓など、素晴らしいスキルを見せていただきました。
しかし高武力歩兵による(ry




兵卒惇兄TUEEEEEEE!





これは間違いなく次バージョンでめり込み修正きますねぇ。
大好きな惇兄が強くて嬉しいのですが、歩兵デッキはゴリ押し過ぎて店内には向かない…。




続いてリョーチョーさんとの3戦目

店内画像3

こちらは蒼天殿と特攻皇甫嵩と愉快な漢軍達。
対するリョーチョーさんは英知舞からの英知号令デッキですね。
蒼天殿と蒼天曹操の一騎打ちくるー?

賈充の離間もどきに苦しみましたが、最終的に皇甫嵩がなんとかしてくれました。
この皇甫嵩を蒼天版に脳内変換してはダメ絶対!





続いて4戦目

店内画像4

離間もどきや英知号令でリード取られますが、最終的に皇甫嵩が(ry
国力2でも城門2発で城が落ちるとは恐れ入りました。
SR皇甫嵩なんかいらんかったんや!




こちらはいわしさんとの一戦

店内画像5

こちらは以前よくお世話になってた疾風バラ。
いわしさんは4枚騎馬単ですね。
デッキ相性的にはこちらが有利なはずなんですが、いわしさんの証数に椅子から転げ落ちそうになりましたw

こういうマッチでは槍を大事にしなければならないのですが、頭では分かっていても実行するスキルが…w
そしてR張遼を蒼天張遼に脳内変換しながら調子に乗って蚩尤を連打してると、気がついたら鬼神関羽が降臨してたでござるw


イメージ画像
蒼天張遼_互角


互角どころか武力20オーバーしてたけどね!



ただ神速号令の時に槍兵との交通事故が起きたおかげでなんとか勝てました。
ね、狙い通りだ(棒読み)




こちらは荀平さんとの一戦

店内画像6

またまたデッキ相性的にはこちらが有利な感じです。
というか今日の集いって騎馬使いばっかりじゃないかw

こちらは百億が事故って城ゲージが大変なことに……ッ!
しかし荀平さん曰く、まだ実力の半分も出していないとのこと。

というか鬼神関羽と間違えてSR張遼を登録してしまったとのこと。
な、なんだってー!?





こちらが荀平さんとの二戦目

店内画像7

ことらの方が有利だし枚数多いはずなのに、終始振り回される感じでした。
鬼神関羽の守りもしっかりしてたし、流石ですなぁ。

完敗ッッッ!


イメージ
蒼天張遼_不覚



鬼神で雷落ちると攻城取るの難しいですなぁ。
全然する余裕無かったのですが、ちゃんと鬼神の枚数調整とか考えるべきですね。
なんたる不覚…




そんなこんなで先週は三国志三昧でした。
いわしさんから蚩尤張遼がまだ全然現役だということや、気炎撃呂布が面白いとの新たな情報をキャッチしたので、
三国志の方もまたコツコツと証を積み上げていけたらなと思いました。
とりあえず目標は覇者!!



お三方お疲れ様でした!
またリベンジ出来るを日を楽しみにしております!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
珍しく三国志の記事が!?
久しぶりのプレイ、楽しめたようで何よりです。
皇甫嵩の攻城力の大正義っぷりにぐうの音も出ないんですけどwww

でも、本当に久しぶりに店内をやるっていいですね。
全国の殺伐とした雰囲気よりも和やかなムードでできますし。
いつか、三国志が終わりを迎える前に一度お手合わせをお願いしたいところです。
2012/09/24(月) 00:19 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
こんにちは。
以前(4年以上前w)ヨシチクと言う名前で時々コメントさせていただいていた者です。
久しぶりの三国志記事でしたので懐かしく思い思わずコメントしてしまいました。
全国でいつかお会いできることを楽しみにしてます^^b
2012/10/10(水) 22:52 | URL | コンパス #3fZCM/1w[ 編集]
レス
>MM司令官さん
UC皇甫嵩の攻城力は病みつきになりますよw

スキル差がかなり開いているとは思いますが、是非一度お手合わせ願いたいです!!


>コンパスさん
お久しぶりです!
プレイする頻度はそれほど高くないかもしれませんが、その際はどうかお手柔らかにw
2012/10/21(日) 21:42 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/786-ffa0b0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
